« ソニアパークさん | トップページ | 限定なんて言わずに »

2005年12月27日 (火)

常連ってやつ

Dsc00227 さあさあ、予告どおり行ってまいりました!! 「A&S」代官山店。それはもう、それはもうですよ。確実にこれからの「買い物必須リスト」に入れさせていただきます。青山店も良かったのですが、やっぱり代官山店はさらにツボでした。なんか、日本じゃないところにいるような……、でも売ってる物には日本的なものも多かったりして……全く感嘆しました。

 売っている物は期待通りの、雑貨ばかり。一応服も置いてはいますが、雑貨が充実していて、目が移りまくり。本当に欲しいものばかりでした。しかし、貧乏学生の僕にとっては高価です、心惹かれたコットンタオルも、バスマットも、ダストボックスも、今日は手が出ませんでした。まぁ、実を言うと、ただ僕がお金を浪費しすぎて持っていなかっただけで、ちょっと高価でも全然買える値段なんですけどね……。でも学生にあの価格帯は厳しいかも。雑貨ばかり買っていられませんから……と言いつつ買います、ちょっとずつ。

 いやー、まず良かったのは、ウッドのダストボックス(サイズはたくさんあり、それぞれの用途があります)ですねぇ、本をみて欲しいと思ってはいましたが、実物はなお良かった。いろんな用途に使えそうで、必ずしも名前どおりに使わなくてよさそうで。そしてリネンの類。一番惹かれたのは何故か、皿拭きようのコットンタオル。さわり心地が僕好みで、風合いが素晴らしかったです。けど、それに約一万ってのは……この出費が激しいときには買えませんね。

 他にもすごく綺麗な白のお皿、カップとか、木のカトラリーとか眺めても面白かったです。アクセサリーもアンティーク物は青山店ほどではないにせよ、悪くないです。そして、ここのオリジナル物は本気で欲しい。鍵モチーフのブローチやリング、そしてネックレス。どれも手ごろなので、チャンスあらば買っちゃおうかなと。そしてリップクリームとかハンドクリーム、フレグランスとかの類。正直、何がって見た目がいい。どれも。その中でも、石鹸かな、あれは、とてもいいパッケージングでした。日本にはまず、無いですよね、ああいうのは。

 そしてがっつり欲しいのは、出たばっかりの後染めのバッグ。なんとも色合いがよくて、みとれました。けど先立つものが~……くぅ、普段無駄遣いな自分を恨みました。どうしてこんなときに限って、ほぼ使い切ってるんだよ、と。来月のお給料待ちですね……でも、来月は来月でギャルソンの立ち上がりが……うわぁ、どないしましょう、我慢しましょう。何かを。それはその時考えるとして。

 うーん、そして店員さんは青山店とかわらず完璧。こりゃ、居心地いいですよ、しょっちゅう来たくなる。常連ってやつになりたいくらいですねぇ……、久しぶりですこういうお店。うん。そういえばカタログがあったのでもらおうと思ったのですが、案の定すでに配布終了済み。次のは来年の春口だそうなので、楽しみです。これからちょっとずつ、ここで雑貨を買っていきたいと思います。

 さて、今日は他にもいろいろ回っときました、一応。「CLOSET」は吉田とのコラボ物は相変わらず、それなりに良質。ただ、店舗が狭くなってからはあんまり好きでありません。前の広いときのほうが好きでした。そして「ハリウッドランチマーケット」へ。社長がいました。初めて生で見て驚き。ふつーのおっさんです、普通。品はいいものなし、最近は毎回買うものないですねぇ……定番のロンTくらいしか。そのまま「オクラ」へ。こちらは店がそもそも好き。落ち着く感じで。月にウサギのTが良さげでしたが、首が苦手なゆる首なので……無条件でスルー。んで「かまわぬ」に向かいました。ツバメの柄と、れんげの柄を購入。手書きの日めくりカレンダーがあり、買おうと思ったのですが、「よく考えたら使わねえよな」と気づき、我慢に成功。

 その後も「ドゥニーム」、「VOICE」、「リアルマッコイ」と回り、いざ一路原宿へ。その途中「ディーン&デリューカ」に立ち寄りましたが、特に収穫はなし。原宿にはコーヒーを飲みに行きました。つーか位置的にはほぼ青山なのですが……遠すぎ。「月光茶房」といいますが、なかなか美味しいコーヒーでした。グアテマラを飲みましたが、この周辺のコーヒーでは最もまともなコーヒーでした(詳しいことは長くなるので割愛。豆が新鮮なのです)。そして時間の無い中「アイ・コムデギャルソン」へ。客が一人もいませんでした、寒すぎる。いろいろ余りまくりで、特にスニーカーなんて裸で積まれてて、笑えました。そして「ベルベルジン」を冷やかして、家路に。(ホントはもうすこし回ったけれど。)

 いやぁ、疲れました。回るときはもっと回るので、距離的にはいいのですが、時間を気にしながらだったので、疲れました。そういうのは良くない。回るときは、時間をシカトして、思う存分回りたいのに……。ま、年末は忙しいので仕方ないですね。

 今年のおでかけは多分これで終了。最後がA&S体験と満足いくもので良かったです。来年もがんばって買い物したいですねえ……。って今気づきましたが、今回の更新長すぎ! しかも文字ばっか。はは、今度はもっと分けて書こう。反省。

 あ、最後に、ソニアパークさんの「ソニアズ・ショッピングマニュアル」は必読ですよ、特に女性。うちにあるものもぽつぽつ紹介されてましたが、良質のものばかり紹介されています。高いけど。それではさすがに今回、これにて。     circus

|

« ソニアパークさん | トップページ | 限定なんて言わずに »

「fashion」カテゴリの記事

「food」カテゴリの記事

「zakka」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

ソニアパークでぐぐってこちらのブログ見つけました。
女性かな?とおもったのですが、男性でしかも学生さんなんですね。とてもおしゃれなブログで好きです。

私もA&S大好きです。というか、ソニアパークが大好きです。
代官山店も青山店も行ったのですが、どちらも素敵ですよね~。

去年の5月に代官山店に行ったのですが、今までみたことないくらいかっこいい男性の店員さんがいました♪
オリジナルのリネンジャケットを着ていましたよ。高価だけどやっぱり素敵。

1月には青山店に行きアニックグタールのキャンドルを買いましたよ。
でも、確かに遠いですよね。私はヒール靴だったので脚がパンパンに。靴と言えば、靴やバッグだけを扱ったお店もオープンしたみたいですね。機会があればまた行きたいです。

私のブログは一度潰してからやる気がなくなってしまって駄文をつづっています。。。

あ、リンクいただいてもいいですか??

投稿: みゆ | 2006年7月14日 (金) 09時18分

はじめましてです。
おしゃれなブログだなんてそんな……しがないブログです。

ソニアさんはモノ選びが本当に巧いですよね、そして合わせ方も。
どちらもかなり良い雰囲気です、代官山の方が雑貨が多いので好みですけれど。

あー、あの方カッコイイですよねぇ、接客も凄くあの方の感じにあっている接客なので、好感ですよ。

遠いです。シューズ&シングスですね。そちらの店のレポも一応しているので、よろしければカテゴリーなどであさって見てみて下さい、アチラも良い店です。

リンク、相互ってことですかね? 了解いたしました。タイミング合い次第、リンクで。

投稿: circus | 2006年7月15日 (土) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/166133

この記事へのトラックバック一覧です: 常連ってやつ:

« ソニアパークさん | トップページ | 限定なんて言わずに »