« カラフルラルフ | トップページ | サルバドール・ダリ »

2005年12月30日 (金)

心配無用

Atm えー、眠いです。超絶に眠いです、そして眠いです。結局、昨日の忘年会は朝までになりまして、帰ってきてボーっとしてたら、すでにお昼でした……。眠すぎて、ネタなんか浮かばねぇよって思ったのですが、全然ありました、そういえばって感じで。書きたいことはやまほどですねぇ……。

 んと、電話機……ではありません、似てるけど。一見公衆電話チックですが、実はコレ、貯金箱なのです。「ATM貯金箱」。ATMといえば、銀行などで無人の状態でお金を引き出したり、預け入れたりできる便利な文明の利器ですが、そのATMです。

 では何がATMなのかというと、この貯金箱、暗証番号でロックがかけられるのです。そして更に、カードを差し込まなくては開きません。つまり、貯金箱のくせに、厳重なダブルロックです。生意気です、けど面白い。要するに、家族とかですら、開けることはできないということなのです。これなら安心。誰にであろうと、盗られる心配は一切無用です。……が、ホントはそうじゃありません。何故ってそりゃあ、ちょっと考えれば、もしくは貯金3日坊主派には一発で分かることなのですが……。

 貯金3日坊主の人は、どういう風に貯金を終えてしまうかというと、やっぱりお金を出してしまうわけです。それが、取り出し口があろうと、一切閉ざされたアルミの缶の中であろうと。そうですね、このATM貯金箱、値段からも分かるように、ものすごい丈夫なジュラルミンなわけでも、スチールなわけでもありません。えと、壊せるってことですね。その気になれば。

 まぁ、壊すのなんてはっきり言って面倒くさいので、なかなか盗ってまでやろうとは思わないでしょうから、最終的にはやっぱり心配は無用ってことになるんですが。

 さてこのATMには、更にすごい機能がついています。それが、自動計算。つまり、自分で入れたお金を、ATMの側が硬貨の判別をして、自動的にいくら入っていったか、いくら入っているか、計算してくれるのです。だから、かなり現金な気持ちで貯金が出来てしまうわけです……ちょっと貯まったらすぐ取り出してしまう気もしますが。でも、すごい機能。ムダにすごい機能。大好きです、貯金箱に対する、オーバースペック。

 欲しいけど、ジャマですよねぇ……正直言うと。面白いけれど、これがあっても貯金が続くとは思えませんし、僕みたいな超浪費家なんかでは。ま、安いから、面白みとして欲しいですが、どこに売ってるんだろこれ。ネットで買うのは僕はあんまり好きでないので、現物きちんと見てから欲しいんですけど。……ハンズだな、もしくはロフト。ここらで売ってなかったら、無いでしょ、多分。今度見に行きます。誰か売ってるとこ知ってる人がいれば、助かるのですが。

 うーん、ボッケボケのねむねむ頭にしては、まともな更新ですね、まとも。そんな今日もアルバイトってやつです。もう準備しなければ。こんなんで仕事になるのでしょうか、ほとんど寝てないわけで……。やるしかないけれど。ところで、今日は夜にも更新できそうです、嬉しい。久しぶりにベストなリズム。まだ、はじめたてのブログですからね、とにかく頻繁に更新したい。いいブログにしたいですねぇ……。そんな年の瀬。     circus

|

« カラフルラルフ | トップページ | サルバドール・ダリ »

「zakka」カテゴリの記事

コメント

忘年会お疲れ様。
朝までやってたの??若いっていいねぇ。

貯金箱。おいらも持っていたけれど一ヶ月足らずで壊しました(爆)
後、最近500円貯金をルールを決めてやっていたけどこれも
あまりの金欠で中止。
同じく浪費家ですんで貯まりません。
面白そうな貯金箱だねぇ。

ブログ初めて一ケ月弱ですが、おいらはもう書くネタがありませ(笑)
本はいっぱいあんだけどね。

投稿: みつ | 2005年12月30日 (金) 20時15分

朝までは実際、キツイですよね。ねむねむです。
なんか、この貯金箱ならいちいち暗証番号とか決めなきゃいけないから、続くかもしれんと。
書きたいモノはたくさんあるのですが、いまいち面白みがあるものが少ないのです、僕は。

投稿: circus | 2005年12月30日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/184657

この記事へのトラックバック一覧です: 心配無用:

« カラフルラルフ | トップページ | サルバドール・ダリ »