« パタゴニアVSノースフェイス | トップページ | 白山からミクリへ »

2005年12月23日 (金)

ストーンズ・コンバース・スピード

00010f  服ネタ続きになってしまってアレですが、今月号のHUgEが面白かったので、服ネタとあいなりました。今更って感じですが、画像は06S/Sのコムデギャルソンオムプリュスのコレクションです。ローリングストーンズのリップ全開な訳ですが、買います、多分。狙いはこちらの黒に赤青ベロのジャケット。これは着れないなんて声も聞こえてますが、……僕にとってはどツボです。他にはジャケットとしては、紫に染めてある化繊のジャケも良いですね。

 ところでHUgEにも写真が載ってましたが、ベロのスリッポン。これは買いです、もしかしたら無地のバージョンも含めて大人買いかも(ベロ白は絶対買います)。スニーカーだらけになっちゃいますね……。あと狙いは、ベロのいろんな生地のパッチワークパンツ、ベロワンポイントのピンクストライプシャツ、Tシャツが良ければ……って感じですか。あー、楽しみですねぇ来期。今季の出来がうだつのあがらないモノだっただけに、期待が大きいです。あ、勿論エバグリのドッキングもチェックはしますけれど。

 楽しみと言えば、来期のオムも楽しみです。毎回、結局一番多く買うのはオムなだけに、良いと助かるのですが……。スタンドカラーのブルゾンとか出てくれれば……無いか。オムの何が好きかって、あの気取らないで面白い服が着れるってとこですよね。プリュスだと、どうしてもちょっとだけ力が入ってしまうと言うか……なんかリラックスしづらい感じで。それはヨウジも一緒。だから普段着として多く着るのは、自然とオム中心になってしまいます。

 さてヒュージの話題に戻って、またスニーカーが良い。ジュンヤのジャックパーセル。裏返して縫って染めてるだけなんですが、やたらサックスブルーに魅かれます。無性に欲しい、けど馬鹿みたいに高い。ジャックパーセルに3万越えは無いでしょうよ、普通。しかももうすぐ4万ですからねぇ……買ったらバチがあたりそう。……なんて言いつつ、有馬記念次第では買うかもしれません。

 それと、ギャルソンシャツも特集されてました。意外と地味なものばかりでのスタイリングで、まるで今季のプリュスかと思いました。白シャツとかはやっぱり値段相応な気はしないので、買わないと思いますが。買うのはフレペポロくらいでしょうかね、ジップタイプの。フレペはもともと好きだし、こういうアレンジは好きです。まぁ、もういいよって食傷気味な感もありますけれど。ただ、僕は夏はポロシャツ着まくりなので、毎年3~4枚は買います。だからそのうちの2枚くらいはコムシャツでもいいかな、と。

Dsc00176 そして、もう一つ目玉の記事が「スピード・コムデギャルソン」ですね。もうとっくに情報はありましたけど(ウェブ上でも)、これは嬉しいです。中には、「何でもコラボしやがって、この商業主義が」なんて反対する人もいるでしょうが、……僕は大歓迎。だって泳ぐのも楽しいほうがいいでしょ、良い水着で、好きなゴーグルで。市松模様やドット、そしてレタリング柄と出るようですが、ドットとレタリングで悩みますねぇ……、まぁレタリングを買いますけど、たぶん。そしてゴーグルは絶対買います。ゴーグルって今までどうでも良い扱いだったんですが、こういうなんか決め手があると買うのに決めやすくて良いですよね。さてさて、立ち上げから出てくるのかはちょっと疑問ですが(やっぱ時期ものですからね)、出たら真っ先に青山へ買いに走りますわ、とりあえず。これからのためにゴーグルも水着も買いだめするかも。だって、一回で終わるかもしれませんしね……ギャルソンの場合。

 と言うわけで、他にもジュンヤのジャケが載ってたりとまさにギャルソン尽くしだったわけですが、今月のヒュージは結構いいものばかり載っていたと思います。ランチのジーンズとか、クリスヴァンアッシュのインタビュー、アンドゥムルメステールのペイントシューズ(もうちょい安ければ、即買いなんですけどねぇ……)とか、ほかもろもろ。普段ファッション雑誌なんて買わねぇ、という方にも面白いかと。たまには買ってみてもいいでしょ。ハイファッションとかも面白いですけど、あれはオタク向けですから。買ってますけど。

 ということで、なんか服の話題、もといギャルソンの話題ばかりになりましたが、やっぱり僕は好きです、ギャルソン。ワクワクしてしまいますものね、とても。さてさて、本来書くつもりだったネタを押してまで書いた服ネタ。この辺にしておきましょう。他の方は、来期はどこに期待ですか?     circus

|

« パタゴニアVSノースフェイス | トップページ | 白山からミクリへ »

「book」カテゴリの記事

「fashion」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/141422

この記事へのトラックバック一覧です: ストーンズ・コンバース・スピード:

« パタゴニアVSノースフェイス | トップページ | 白山からミクリへ »