« かまわぬ手ぬぐい | トップページ | 読み方を変える »

2005年12月19日 (月)

印の無い喜び

Dsc00121  一日に二回も更新するのもアレですが、今日は近くの無印良品に行ってきました。無印、キてます。いえ、僕が中学生とかの時から愛用者でしたが、殊にこのごろの無印はすごいです、そしてありがたいです、便利で。つい二年位前までの不況時の世のデフレ以来、安い路線のモノが目を見張るほどに増えたので、はっきり言って値段だけを見れば、ものすごい安いわけではないのですが……、しかし、しかしです!!質と値段を見比べると、昔よりも更に驚きの連続です。まさにロープライス、ハイクオリティ。まぁ、全部がそうって事でもないですけど。

 さて、画像はレディスのジャケットです。無論、僕のではありません、親のです。これが良いんですよ、サイズがあれば僕が欲しいくらいで。洗いのかかったウールのジャケットなんですが、薄手だからとても軽くて着易いんです、けど暖かい。綿ではありますが、一応裏地も付いていて、申し分ありません。シルエットも、かなりワイズを意識した形(そりゃ監修してるから、当たり前ですけど)。これで値段が8000円ほどですから、マジでおススメです。あ、ちなみに実は今はもう、セール対象になっていて6000円くらいで買えてしまいます……。中を厚くすれば、暖かめの日ならこの冬でもいけるし、春にも大活躍できます。ちょっと一枚欲しかった……、なんて人にはまずこれを推しますね。

 ところでやっぱりウールの質とかの話でいけば、当然ギャルソンの縮絨とか、ワイズのモノの方が断然良いんですが、なにぶん値段が10倍はカタいですからね、ギャルソンとかばっかり何枚もワンシーズンで買うわけにはいきませんし……(いや、欲しいのはやまやまですが)、そんな時にこそ無印は素晴らしいですね。程よく良いし、程よく安い、理想です。でも、良いのはレディスだけなんですよねぇ、無印の服に関しては。メンズはダメです、正直。どうしてこんなに差が生まれるのか疑問なほどです。

 で、今日もありました、掘り出し物。アンゴラ混のウールのショートフードコートです。一万円くらい。これは良いですよ、すごく、特に黒が。ネットストアの画像ではあんまり良くは見えないんですが、実物はホント良いです。生地感もアンゴラ入りなので柔らかくて心地良いし、軽いし、ポリの裏地つきで暖かい。首もとでボタンをひとつ留めるタイプなのですが、下のほうをギャルソンとかワイズとかのあのでかいピンで留めると、かなり良いです(とめなくてもポンチョみたいで面白いですが)。これも来年正月にはセールかかるんでしょうかねぇ……目玉ですな、これ。あー、ちなみにやっぱりレディスです。僕は着れませんでした、アームホールの関係で。

 それにしても、無印って便利だなぁと改めて思いました。と言うのも、キッチン雑貨を見ていて。ボーンチャイナのカップとか器は普段使いに綺麗だし、中空のステンレスおたまは使えそうだし、電子はかりはデザインも良いし。ほかにも小さいスプーンとか、箸たてとか、その用途以外でも使えそうで、よく見ると楽しいモノがたっぷりです。いやーもっと活用しないといけませんね、無印。お菓子ばっかり買っちゃいけませんね、無印。

 ロープライス、ハイクオリティ。この調子でがんばって欲しいものです。特にメンズの服、がんばれ。そうそう、ここの鈴カステラ好きです。     circus

|

« かまわぬ手ぬぐい | トップページ | 読み方を変える »

「fashion」カテゴリの記事

「food」カテゴリの記事

「zakka」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜コメントありがとうございました。
何かシュミが合いそうですね。私もレディス買うの好きです。
無印でもレディス、よく試着するんですよ。大抵ダメなんですが。
で、ワイズとかリミとかだと、肩も入っちゃうので全然着られるんですよね。
私もギャルソンでレディスのマフラー、買ったばっかりだし。
そうそう、ニーシングのリングも結婚するとき候補に挙げていた覚えがあります。
ヴィヴィアンも行かなきゃ!!って言ってたところでした。

で、ギャルソンねたですが、チラっと写真を追加しました。
って、情報、超小出しなんですが。知る人ぞ知るアイテムが・・・・・・っていう話です(笑)。

投稿: ふなふな@ヒビコレ | 2005年12月21日 (水) 12時24分

コメントありがとうございます!!いや、嬉しいです。
僕もいろんなネタを書いていきたいと思ってます。
ヒビコレさんを見習って(笑)。
これからもよろしくお願いします。

投稿: circus | 2005年12月21日 (水) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/119634

この記事へのトラックバック一覧です: 印の無い喜び:

« かまわぬ手ぬぐい | トップページ | 読み方を変える »