« 上を見れば | トップページ | モンブランやらフィネスやら »

2005年12月25日 (日)

うちにも……。

4838715951 ため息がでるほど、和むことが出来る漫画です。漫画って言っても、ゆるいです、マジでゆるいです。「きょうの猫村さん」。書いてるのは鉛筆一本でだけだし、もともとはネット上で一日ひとコマの連載で進んでいたもんだし、なにより表紙からしてギャグだし。もうとりこです、たまりません。

 猫村ネコというネコが、家政婦としておつとめをする日々を綴った漫画なのですが、もう総てがツボ。まず猫村さんはすげー仕事が出来るし、けど猫だからごろんと寝転んじゃう。てきぱきと動けるのに、鼻歌は意味不明。「はあぁ~。シャボンが目にしみいる~」、うわーメロディー知りたい。すごく人情家なネコな上に、お料理上手。これに出てくる「ネコムライス」は絶対食べたい、絶対おいしいハズ。

 そんな猫村さんの日々は本当に大変で、謎の多い、漫画の癖にあまりにリアリスティックな家庭におつとめ。そんな中でも奮闘し、家族を良い方向に持っていっている猫村さんに感動です、面白すぎて。犬のことをわんこと呼ぶところなど、最高の面白さです。

 絵がゆるいのもぴったり合っていて、いつでも眺めたくなるのです。眺めているうちに気持ちもかなり、リラックス、つーかゆっるゆる。気持ち良いのです。買ったのは10月くらいだったかと思いますが、もはや今年ベストワンの称号をあげれるほどです。

Dsc00208  いやいや、最も素晴らしいのがコレ!! たてむすびですよ! たて結び。すっごいやる気満々できゅっとエプロン締めると……必ずたてむすび。爆笑です。こんなの反則です。この後姿にたてむすび、グッときます。

 うーん、猫村さん、うちに来て欲しい。切実に。来てくれたら毎日楽しすぎて、笑い死ぬかもしれません。いえ、確実に笑い死にます。

 まだ見たことの無い方、絶対見てみた方がいいです。はまったら、もうけです。極限の和みが待っています。

 さて、更新はここまでとして、新たにブログのリンクを増やしました。あちらからもリンクしていただいている「徒然書店」さん。恐ろしいほどの量と速さでモノを買ってらっしゃる「稲妻ブログ」さん。そしていつもチェックしている「UNUBORE」さん。どこのブログも面白く、良いブログだと思います。参考にさせていただいております……。んで、リンクはもちろん勝手にやっちゃったので(事後報告で許可は取りたいと思っていますが……)、ご了承を。まぁ、褒めてるわけだから問題ないですよね、……ポジティブ。

 きょうは仕事先にチーズケーキを持っていきました。一部除いておおむね喜んで頂けたので、こちらも嬉しかったです。ヨハンは、やっぱいいですね。クリスマスも、イベントとしてはいいですね。     circus

|

« 上を見れば | トップページ | モンブランやらフィネスやら »

「book」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~
猫村さん、うちでも紹介させて頂きましたが
かなりゆる~い漫画で大好きですよ。
猫なのに家政婦!!こりゃなんて某ドラマを彷彿させる設定なんでしょうか!!
いやぁ~うちにも猫村さんほしいよね。
個人的には村田家政婦紹介のオーナー。なぜいつもネグリジェ??

投稿: みつ | 2005年12月27日 (火) 20時21分

ネグリジェは最大の謎のひとつですよね。なんせしょっぱなからアレでしたから……。
僕の謎は坊ちゃんです。あの年でNecoって書けるの、すごい。

投稿: circus | 2005年12月27日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/152331

この記事へのトラックバック一覧です: うちにも……。:

« 上を見れば | トップページ | モンブランやらフィネスやら »