« モンブランやらフィネスやら | トップページ | 常連ってやつ »

2005年12月26日 (月)

ソニアパークさん

Dsc00217 今日は、青山にちょいと行ってきました、ほんとにちょいと。そこで、ヒビコレさんに触発されて、ようやく今までおっくうで足を延ばさなかった、「ARTS&SCIENCE」さんに行ってきました。ソニアパークさんプロデュースによる、洋服というか雑貨店です。そこで、日々是浪費さんに初トラックバック!!

 いやー、いいところでした。中の雰囲気が素晴らしい。評判どおり、照明とか置いてある家具みたいなのが、それとなく良いのです。ただ残念だったのが、青山店はレディスの服とアクセサリーが中心の品揃えだったこと。あまり、というかほとんど目当ての雑貨系はありませんでした。キャンドルとか、ソレぐらいで。店員さん曰く、代官山は雑貨、青山は服とわざと分けているそうな……うーん土地柄とかの関係なのでしょうか。「男性にはやはり代官山店が好まれますね」と言われました。そうかもしれません、行ったこと無いけど代官山店。

 でもでも、それでも良い空間だったのは事実。洋服にしたって、生地がすごく綺麗だったり、カットが絶妙だったりと、男の僕でも心惹かれるものがあったりしました。そしてもっと良かったのは、アクセサリー。ここのオリジナルはとてもかわいい感じで、アンティークモノも手が伸びそうになりました。アンティークモノは高いので、やすやすと買えませんけど……。でも欲しかった、時計とかも。

 更に最高だったのは、店員さんです。しつこくするでもなく、無関心でもなく、ものすごいちょうど良い距離感で接客してくれました。いやー、完璧ですよ、マジ。時間的に空いている時に行ったので、お客さんが僕らしかいなかったのです。だからかもしれませんが、あまりに良かったので驚きました。んで、店員さんは三人いましたね……採算合うんでしょうか。まぁ、もしかしたら儲けは度外視かもしれませんね、ソニアパークさんのことですし。

 さて買ったものは次の画像として、ラッピング申し分ないです。ヒビコレさんで見て期待はしていましたが、やっぱりきれいでした。なんてことない金色の包装紙に、味のあるほそーい紐なんですけどね。存在感がありますよ、このラッピング。さりげない強さって感じ。

Dsc00221 それで、買ったのはこちら。雑貨が少ないので正直、僕が買えるものは本当に限られていたのですが、なんも買わないのも嫌だったので、とりあえず使い慣れたモールスキンを。

 中身は普通のモールスキンと何も変わりません、全く一緒。ちなみに僕は方眼を既に使っているので、今回はプレーンを買いました。では何がココのオリジナルかといえば、表紙の箔押しプリントです。A&Sのロゴに、モチーフの鍵(ちなみに鍵のアクセも欲しかったですが……そのうちに)、ライオン?のようなマークに、ココのⅡのロゴ。これらがゴールド、もしくはシルバーで箔押しされています。ちなみにどのモデルも両色あるそうです。僕はゴールドを買いました、最近の気分ですね、小物はゴールドもいい。でも、ただこのプリントが入っただけなのに、なんとも愛着がわきます。大切にしたいと思います、せっかくだし。

 んー、青山店はもちろん悪くないんですが、遠すぎ! 駅から離れすぎです。行くのがマジでめんどい。あそこの中だけ別世界みたいな感じなので、行く価値はそれなりにあるとは思いますが。特に女性は。あの立地は辛いですねぇ……こちらとしては。まぁそれだからこそ、静かにひっそりとした雰囲気が保てるのかもしれませんが。

 雑貨があんまり無かったのは痛かったですねぇ……ということで、明日は代官山に行くことが急遽いま、決定しました。雑貨を目指して。いやー、明日がまさか完全フリーな日だったとは、ありがたいです。目いっぱい楽しみます。代官山店は青山より狭いらしいですが。

 さて気合入れて、今夜はここまで。明日また、代官山店のレポをしたいと思います。あー、今までソニアさんをソニアパークって呼び捨てにしてましたが、なんか今日から「ソニアパークさん」とさんづけになりました。特に意味はありません。なんか、より好きになったってだけで。     circus

|

« モンブランやらフィネスやら | トップページ | 常連ってやつ »

「fashion」カテゴリの記事

「life」カテゴリの記事

「zakka」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます! A&S、本当に店員さんの対応が素晴らしいんですよね〜。無理な感じがない、気持ちのよい接客。青山店はまだ行ったことがないので近いうちに行ってみようと思います。品揃えは女性向けの服とアクセサリーかぁ、、、あまりにもストライクゾーンなので、心して行かねば!

投稿: いぬいぬ@日々是浪費 | 2005年12月27日 (火) 11時47分

代官山店よりも広いので、ゆったり服が見れると思いますー。
数がたくさんあるって訳ではないのですが、雰囲気が良いものばかりでした。
女性が羨ましいです、楽しみが多くて(笑)。

投稿: circus | 2005年12月27日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/158693

この記事へのトラックバック一覧です: ソニアパークさん:

« モンブランやらフィネスやら | トップページ | 常連ってやつ »