« ヨハン | トップページ | かまわぬ手ぬぐい »

2005年12月18日 (日)

三色マフラー

Dsc00104 今季まで、僕はマフラーをしたことがありませんでした。というのも肌が弱いせいか、どうしてもウールがちくちく感じるのです……。だからこれまでは、パタゴニアとかのフリースネックゲイターに頼ってました。けれど今季は…今季は!!

 買ってしまいましたよ、まだ真夏のころにマフラーなんてぇものを。この画像、緑と紺と紫のマフラー三枚をいっぺんに撮った…訳じゃありません。この三枚、いえ三色は一枚ずつがくっ付いているんです。一枚ずつの大きさは、いわゆるフツーのマフラーと同じくらいなので、結構ボリュームあります(薄いので全く苦ではありませんが)。これがもう即買いですよ、いわば。「マフラーなんてあんまりしないのになぁ……」ってことはすっかり忘れ、気づいたら試着、では購入って具合でした。

 ところで紺色の上にでっかい安全ピンがわかると思いますが、これがまた嬉しい。巻くときに風で解けないように、これである程度固定するんですが、便利。それも一応ブランドネーム入り、別にどうでもいい部分ですが、なんだかありがたい気分になります。このピンを使うと、いろいろ巻けていいのです。時には一色をバンと前に出してみたり、三色をマーブルっぽくしてみたり、規則正しく流してみたり、自在です。

 保温性が正直かなり高いので、それなりに寒い日にしか付けませんが、今季は大活躍です。これがあれば真冬もコート要らないかもってくらいで……。さらに広げると、やっぱり三枚くっ付いている分面積が広いので、肩から軽くかけているのも心地良い、特に上着を脱ぐ、ちょっと冷えた室内とか。

 ただ、見られます。かなり凝視されます、他人に。この前代官山界隈をぶらっとしていたら、ガンガンに見られました。面白いけど、嫌な人はこういうの買うのは絶対やめましょう、絶対。ちなみにこれ、実は女性物なんです。ワイズのフォーメンでなく、女性の方のマフラーです。えてして、ヨウジ関係は女性物のほうが僕の好みが多く……(今季はコートも買いました、それはまた今度)。それにしてもヨウジは好きです。色具合も、生地の風合いも。値段が可愛くないですがね……。

 このマフラーは諭吉2枚くらいでした。三枚ついてると思うと安いやら、マフラーとしては高いやら。でも気に入っているから良いです、今季はこればっかつけるんで。     circus

|

« ヨハン | トップページ | かまわぬ手ぬぐい »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/112012

この記事へのトラックバック一覧です: 三色マフラー:

« ヨハン | トップページ | かまわぬ手ぬぐい »