« ボーンチャイナ | トップページ | 賛否両論 »

2006年1月23日 (月)

CHUUUT!

Dsc00492 今日は大学の試験も無事終わり、とりあえずはホッとしています。また、木曜日にはあるのですが。ところで、最新の「クウネル」が出ていて、今回はどうだろうと思って開いたところ、今回も良質でした。良かったのは、特集のコルビュジエの小さな家の写真。これは必見です。これといって、派手な演出の写真は一切ありませんが、自然の光が感じられます……心地良いです。そして、ソニアパークさんのしびれるがま口特集。がま口も勿論良いですが、コレも写真や、何気なく写っている服とかの雰囲気が良い。……流石です。

 ギャルソンオム某店に行こうと思っていましたが、ゴミ箱を買うだの、うんぬんの諸事情ゆえに、行き先は新宿に変更。そこで……ちょっとした臨時収入があったため、オムの予算以外で、お買い物を。2点ほど買ったのですが、どちらもお手ごろなものを。今回もまた、2回にわけて出します。

 その片方が、画像のこちら。undercover④comme des garconのTシャツです。立ち上がりのときもあって、そのときは余り心が動きませんでしたが、今回はちょっと魅かれた上に、人のススメもあって購入に至りました。柄は2種類あって、こちらのchuuut!が連続してプリントされてるもの(逆さにもなってたり)と、写真の連続柄のもの。色もそれぞれ白黒ありましたが、……迷った末に白を。

 これまでも④モノは欲しかったですが、なんとなーくスルーし続けていました。ちなみに、ご存知の方が多いでしょうが、伊勢丹のみでの限定。でも、何故か、新作が出るたびに買う機会はありました。……なのにスルー。だから今回くらいは買っておこうと、気に入ったし。chuuut!は完全にアンダーカバーのモチーフ。どの辺がギャルソン向けなのかアレですが。

Dsc00499 ちなみにボディは洗いがかかっていて、クタッとした風合い。それがプリントとすごく合っています。画像2枚目は付いていたタグのアップ。伊勢丹限定モノにはこのタグが付いてますけれど(ケイシー・ヴィダレンクとかもろもろに)、なぜか安全ピンで付いてます。まぁ、こんだけたくさん付くとなれば、必然の処置でしょうが。

 ところで、ケイシーのジャケットは毎回似たような感じで出ますが、時々、コルソのものと見分けがつきません。つーか、コルソで売れ残ったのが時々、伊勢丹に回ってきているような……そんな気までします。まぁ、好きなので、いずれ欲しいです。

 さて、このTシャツ。価格は1万+tax。お手ごろですね。その分、手が込んでいるとは言いがたいですけども……。生地感的に、lヘビロテはまず無いですが、春にそれなりに活躍してもらおうと思います。在庫はまだ何枚かある感じだったので、気になった方は是非伊勢丹へ。実物は写真より幾分、すっきりした感じがあります。

 では今回はこのくらいで。もう一枚は、これまで何度も言っていたアレですが、後日感想を。……実は、初めは保留していたジャックパーセルいこうと思ったのですが、結局この2枚のTに化けました。どうやら、ジャックには縁が成り立たないみたいで……紐ありは縁あるかな…。とりあえず、これにて!!

 

|

« ボーンチャイナ | トップページ | 賛否両論 »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/476713

この記事へのトラックバック一覧です: CHUUUT!:

« ボーンチャイナ | トップページ | 賛否両論 »