« 春ピンク | トップページ | 天才音楽 »

2006年1月16日 (月)

スニーカー欲求

Dsc00422 今月のモノマガジンはメガネ特集です。明日、そっちの話は書きますが、久々にあまり偏りのない特集に仕上がっていて、メガネ好きにも、メガネかけ始めの人にも面白くなっていたと思います。……詳しくは明日。

 今日の画像は、立ち上がりシリーズの3つ目で、無地のポインテッドトゥスニーカーのミドルカット黒です。うむぅ、これがまた秀逸でして……。もちろん、「コンバースじゃないの?」などとツッコミを受けたりしましたが、尖り具合と絶妙な細身でみな納得です。「これはいいね」と。……「これは」って…ん? いや、気づかなかったことにしました。

 履いてみると、やはり長さがすごいのです。コレ、ベロスリッポンに続きサイズダウンで26を買ったのですが、他の27のスニーカーより長い(笑) かなり面白いです。履き心地は、他と同等くらいで、良くもなく悪くもなく。ただ、スリッポンよりは、ソールが減りにくそうな感じがするので、よりヘビロテで履こうと思います。……黒一色なので、合わせることも多いでしょうから。

 それにしても、黒はすごい人気でした。……あやうく26すら買えないところだったので、焦ったのなんの。一瞬黒ベロに流れようかともしましたが、運よく一足回ってきたので、迷わず手にしときました。まだ、余っていれば、ストックにもう一足欲しいですね、買いすぎですが。

Dsc00410_1 さて本日はちょっとだけ出かけまして、ジュンヤ(レディス)とコムコムを見る機会がありましたが、ジュンヤのトレンチが大好きです。金具でとめちゃってる感じとか、何度見ても惹かれます。もうちょいメンズ的なカッティングだったら、確実に買っていたでしょう……ある意味助かったかも。

 さて、その帰りに本屋によって、まだ買っていなかったハイファッションを買ってきたのですが……ヤバイ! ヤバイです!! 何がって、アレキサンダー・マックィーン×プーマのスニーカーです。話は知っていたものの、見るのは初でした。いんやー、もうマジぼれ……。ものすごい一人で熱くなっていました(笑)

 三足載っていたのですが、中でも画像の黒い「アナトミカル・ロー」が果てしないほどラブです。今までのプーマコラボ(ジル、スタルク、ミハラなど)のどれよりも僕好みです! スタルクやミハラは持っていて、よく履きますが、それらよりも断然良さげ。……値段も上がりますが。うーん、コルソか伊勢丹で入れてくれるのでしょうか?? 近いうちにコルソに確認を取らねば……。ちなみに33000+taxなので、ジュンヤの紐ジャックと同じくらいですね。革スニな事を考えると、むしろ安いのでしょうか…もう、麻痺して分かりません。

Dsc00418 もう一足だけ画像を。こちらも良いのですが、ちょっとミハラっぽすぎる気がします。ラバーの使い方とかが、似ているモンで。コチラはラバーの付き方が5パターンもあるようで、モノによっては良いかも……といったほどで。

 もう一足、穴が開いているようなのも載っていましたが、それは個人的にはナシでした。

 それにしても、ただでさえ今季はギャルソン側でスニーカー当たり期なのに、またもや欲しいスニーカーが出てくるなんて……持ちません、マジで。ジュンヤのジャックも濃いカーキでいくことが決定したので、近々増えるのに、また買う計画を立ててしまっています。うーん、スニーカー増えすぎです。

 ところで、このスニーカーについてのインタビューで、マックィーンがこんなことを言っています。「新しいプーマの靴はどんな服に似合うと思いますか」という質問に対してなのですが。

 「コムデギャルソンの服かな、もちろんマックィーンの服もだけれど。」

 売り時期が分かり次第、買い決定です。……止まりません、この欲求は。ま、スニーカーは幾つあってもいいモンですからね、と言い聞かせたりしています。では。     circus

|

« 春ピンク | トップページ | 天才音楽 »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

PLUSスニーカー被りました!
いたって普通なのにイイですよね~
いたって普通なのに凄い人気ですよね~
僕もストックにもう1足欲しいです。
てか、マックィーン×プーマかっこいいですね。

投稿: クロノア | 2006年1月19日 (木) 23時03分

被りますよねー、コレはやっぱり。
普通なんですよね(笑)、尖ってること意外は。
履きやすくて便利なんで、ガンガン履きます。
マックィーンの惚れました、完全に。
少なくとも伊勢丹には入ると思うので、買えれば嬉しいです。

投稿: circus | 2006年1月19日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/371773

この記事へのトラックバック一覧です: スニーカー欲求:

» 06S/S COMME des GARCONS [Noah’s Ark]
Jさんの06SS JUNYAMAN立ち上がり ・ prismaxiさんの立ち上がりだぁー〜! tomtaro33さんの立ち上げ('x`)ノ③ ・ circusさんのスニーカー欲求 ncrmfg05_06さんのJUNYA WATANABE MAN にTRACK BACK☆ ◆CdG HOMME PLUS ポインテッドトゥスニーカー“MIDDLE”◆ スニーカーシーズン第一弾はコレ。 細身でなんとも絶妙なフォルム。白も買っておけばと後悔。 JUNYA MAN×CONVERSE... [続きを読む]

受信: 2006年1月23日 (月) 02時12分

» CdG HOMME PLUS 06 S/S [UNUBORE]
kuro-noahさんの06S/S COMME des GARCONSにTrackBack!!! circusさんのスニーカー欲求にTrackBack!!! <COMME des GARCONS HOMME PLUS> ポンテッドトゥのスニーカーのキャンバスです。 以前にレザーで出たモノの復刻。 これは使えそうですね。 細身でかなりカックイイです。 立ち上がりはかなり控えめな感じで、それもPLUSでしか買いませんでした。 二回目以降はJUNYA MAN、SHIRTをチ... [続きを読む]

受信: 2006年1月27日 (金) 23時16分

« 春ピンク | トップページ | 天才音楽 »