« ポップミステリー | トップページ | レギュラー »

2006年1月27日 (金)

ランチタイム

Dsc00538 今日は試験後に、代官山へ直行しました。ちょいといろいろなものを買いましたが、それは後日にでも。……久々にいい感じの午後でした。明日も試験をがんばれるってもんです。

 さて今回は、今日も寄ったサンドイッチ屋をご紹介。代官山ではもはや定番と言うか、常識と言うか、それくらいの勢いのところですが……。「トムズサンドイッチ」さんです。ハリウッドランチマーケットの、ちょうど向かいの通りのところにあるのですが、ココ、大好きです。代官山では、ココかオクラの下のボンベイバザールでの休憩、ランチがほとんどです。

 ちなみに、サンドイッチと店の写真を撮らせてもらうおと思っていたのですが、なんとカメラを忘れました。つーか、記録メディアを。大失態ですね……。なので、画像はアルネ10に紹介されたときのものです。ま、扱いは小さかったですけど。

 ココのサンドイッチはとても美味しいです、そしてとてもまともです。ふっくらしてこんがり焼かれた上質なパンに、芳醇な香りが届きコクのあるバター、ハリがありシャキシャキとした新鮮なレタス、みずみずしくすっきりした甘みのトマト、周りはカリカリでジューシーなベーコン、まろやかでほんの少しだけマスタードの入ったマヨネーズソース、……どれも最高です。まさにサンドイッチ。今挙げたのは、おススメのBLTサンドのレヴューです。コレ、ほんっとに美味いのです。

 BLTだけでなく、どのサンドイッチも上等です。もうひとつのおススメはフランスパンベースのヒーロー。食べ応えがあって、いけます。他にもサーモンやクリームチーズ、アンチョビやステーキなど種類はたくさんあります。……でも僕は王道のBLT。サンドイッチはアメリカの漫画に出てきそうなくらい、ボリュームアリ。スモール、レギュラーありますが、普通はSで大丈夫です。

 サンドイッチだけでなく、個人的に好きなのが添えてくるまるごとピクルス。ここのピクルスはなんかやたらと美味。市販のなのか、漬けてるのかわかりませんが……家に欲しいくらいで。 使われている材料が総て上質。そしてここは総てがサンドイッチありき。コーヒーもパンに合わせてたっぷり飲めるように、薄めにあっさりとした味で。

 内装も良いのです。イスやテーブルは木製で味があり、壁にはおそらく新鋭の方の絵があったりします。時には入り口に、面白いものやキレイなものがあったり……。また、店員さんも味がある。トムさんこと店長のおじさんは小柄だけど笑顔と声が良いのです。もちろん奥さんと娘さんも。

 僕は、店の奥の窓際の席が好きです。ボーっと外を眺めながら、美味しいサンドイッチを食べる……最高です。至福。ただ、今日は少しだけベーコンがカリカリすぎでした。個人的にはもうちょいやらかい方が好きで。とはいえ、絶品には相違なく。

 気になる方は、是非「トムズサンドイッチ」行ってみてください。マジ、いいんで。出来れば、世間で言うランチタイムあたりの混んでいるときか、早目がおススメ。やっぱり遅めの時間になってしまうと、パンがはじっこに近かったり、若干鮮度が劣ります。その代わり、ゆっくりは出来ますけれど。……でも、美味しいほうがいいですよ、やっぱり。まぁ、いつでも美味しいのですが、より美味しいほうがね。

 唯一のネックは価格。スモール1200円~という設定。レギュラーだと1600円くらい。うーん、満足度と比べれば、たいして割高ではありませんが、一食のランチとしては高め。飲み物も頼みますしね。けど行ってしまうんですが(笑)。……節約したいときは、平日ならランチタイムにランチメニューを。サラダとかもついてお安いです。ただし、頼めるサンドイッチが限定されますが。

Dsc00541 さーて、また長くなっちゃいましたね(笑)。それだけ、好きってコトで。最後に一枚の画像は、例のごとく「かまわぬ」で買い足した一枚。レンゲの柄です。すっきりしていて、色味も素敵。迷わず、即買いでした。

 それでは、本日の更新は終わりにしようと思います。買ったものの続きは、明日以降で。かなりの満足です。でも、明日も場合によっては代官山に行くかも……。行きすぎ。では。     circus

|

« ポップミステリー | トップページ | レギュラー »

「food」カテゴリの記事

「life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/527274

この記事へのトラックバック一覧です: ランチタイム:

« ポップミステリー | トップページ | レギュラー »