« ベロ・ジャージ・ブラウス | トップページ | スニーカー欲求 »

2006年1月15日 (日)

春ピンク

Dsc00397 今日はものすごく暖かかったですよね、なんでも3月とか4月並の気温だったとか……。めちゃくちゃ寒いと思ったら、こんな風に暖かくなったり、やっぱり何かが起きてますよね、我が星地球に。

 さて昨日に続きまして、購入レポ。画像はストライプピンクのベロワンポイントブラウスです。いやー、このワンポイント具合がものすごくツボで、コレクションで見たときから「これどんなことが起ころうとも、絶対に買う」と決めていました。他にもレッド、ネイビー、水色がありましたが、……迷わずピンクを。

 春になったら、やはりピンクは着たくなるものです。去年は流行のせいか、プリュスのせいか、世にピンクが飽きるほど蔓延していましたが、僕は今年も……というか春は絶対着ます。このブラウスのピンクはとても綺麗です、まぁプリュスの定番な感じの質ではあるのですが。

 ところで、サイズ表記が変わったプリュスですが、これはSSです。なんか、ちょっと嫌です、すげぇ小さいみたいで。しかも今季から、輸出用とタグまで付いてしまっていますね……うーん、こうなると、これからはセールに過度な期待は出来ない気がします。日本でセールに出すより、海外で高く売るみたいな。それには、手のかからないように、初めからタグ付けとこうとか……どうでしょう。ま、別にいいですけど。

 プリントのベロが実は若干不満です。これ、ラバーみたいなプリントなのですけど、個人的にはシルク的な染み込み系のプリントが良かったです……。後々、はがれ方が素晴らしかったら、話は別ですけど。文句言いつつも、この春、着まくります。

 さて、では昨日につづき、今日はレディスの感想。

「コムデギャルソン」・・・すっげぇ、好きです、結局。和柄とブリティッシュな雰囲気と、何気ない日常が合わさったようなイメージ。ジャージに巻き巻きのチェックの生地が下半分にくっ付いていたり……。Tシャツなども、アクが強い割には着易そうで、僕が欲しいくらいでした。いやー、やっぱ本気のラインは違いますね、女性が羨ましいです。……メンズもこれくらいデザイン丸出しの服も出して欲しいなぁ。

「ジュンヤワタナベ」・・・個人的には好きです。トレンチの崩れ方とかも。やりすぎって感もありますが、ソレくらいがむしろ良いのではないかと。生地自体は、それほど良質には感じませんでしたが、色味は申し分なかったと思います。春っぽいし。

「コムコム」・・・地味です、地味すぎです。コムコムらしい、いつもの感じが並んでいますが、とにかく地味。まぁ、最初だからかもしれませんけど……。良いなと思ったのは、格子とドットの柄の薄いレザー物。ジャケだのブラウスっぽいのだのありましたが、雰囲気が良いです。ギンザにそのバッグが載っていましたが、見かけませんでした……売れたのか?? あとは首とかか切りっぱなしになっている、ボーダーもの。落ち着いた色味ですが、とても可愛い。着心地も良さそうですし、サイズがあれば欲しいですね。……ところで、今季も定番ジャージはでるのでしょうか、前期はサイズがなく断念したので、今回こそ手にしたいところなのですが。

 ということで、感想は終り。トリコとタオは見ていません。このラインを男が見るのは、若干勇気がいります。普段ならまだしも、立ち上がり直後は無理です……、落ちついたら見に行こうかな、と。レディスはやはり本ラインがずば抜けていた気がします、人もいましたしね。コムコムはこれからに期待です。

 では、本日の更新はここまでで。いやー、こういうこと書いているときはとても楽しいですが、最近辛いことが多すぎです。悩みは尽きませんよね、人間。まぁ、でもとにかく、がんばらないと。……ぷぅ。     circus

|

« ベロ・ジャージ・ブラウス | トップページ | スニーカー欲求 »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

このブラウス良かったですよね〜。
でもプリントが少し不安ですよね。少し剥がれ易そうで。まぁでも、このブラウスは少しくらい剥がれてもかっこ良いんじゃないですかねぇ。
お色はピンクですかー。ボクも春になるとピンクを着たくなります。今年もピンク着るどー!!!

投稿: unubore03 | 2006年1月18日 (水) 00時23分

良いはがれ方を、今から期待しちゃってます(笑)
やっぱりピンクは欠かせませんよね!
このブラウスは恐らくヘビロテですわ。

投稿: circus | 2006年1月18日 (水) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/357407

この記事へのトラックバック一覧です: 春ピンク:

» 06S/S COMME des GARCONS [Noah’s Ark]
Jさんの06SS CDG HOMME PLUS立ち上がり ・ unubore03さんのCOMME des GARCONS 稲妻さんのLACOSTE×JUNYA WATANABE MAN COMME des GARCONS mad_method2ndさんのCOMME des GARCONS 06SS START ・ loveappleさんの迷った挙句に・・・ UCCDGさんのやっと・・・。 ・ circusさんのベロ・ジャージ・ブラウス Jim DogさんのCOMME des... [続きを読む]

受信: 2006年1月23日 (月) 02時11分

« ベロ・ジャージ・ブラウス | トップページ | スニーカー欲求 »