« 懐かしき夢のお菓子 | トップページ | スタジオライク »

2006年1月19日 (木)

高級路線

Dsc00437 代官山のクロゼットから、サンプルセールの案内が来ましたが、割引率が笑えます。なんと、70~90%オフ。……いくらサンプルったって、90は引きすぎでしょ(笑)。むしろ、10%で売りますって言ったほうが、分かりやすいんだから。行きたいなぁ……行こう。だって、例えば1万5千円のシャツが1500~4000円くらいって事ですからねぇ……とりあえず行ってみるしかないですよ。半袖・長袖問わずシャツかポロシャツ、そしてクロゼット得意の良質なパンツが狙い目ですね。……あぁ、また散財してゆく……。

 さてでは、今日のモノは男なら欠かせないものを。僕は肌がめちゃくちゃに弱いのです。だから、ひげ剃りはすっごく大変。すぐ真っ赤になるし、荒れます。それをカバーするのが、シェービングフォームですよね。

 今までもいろいろ使ってきて、落ち着いていたのは花王サクセスの白いやつだったのですが、兄に勧められて今は画像のコレを使っています。

 クリニークのシェービングジェルなのですが、コレがすごいんです。全く、肌が荒れません。今までで最良。たとえて言うなら、床屋さんとかで髭を剃るときに使うような、すっごく滑らかな泡で剃ることが出来るのです。でも、ジェル。製品名は「エム・シェーブ・アロージェル

 ジェルの状態で出てくるのですが、髭に塗っていくといつの間にかシュワシュワ泡だって、サッとクリーム状に変わってくれます。……コレが実は、気持ちよくてかつ、楽しい。なんとなく、剃ること自体が苦じゃなくなっています、今は。

 いやー、やっぱ高いだけありますよ。シェービングで迷っている方がいたら、是非使ってみていただきたい。ホントに、違いますから、雲泥の差。男性モノでもここまで良いのですから、女性モノのスキンケア物もすごく良質なんでしょうねぇ……。どっちも高いですけど。 クリニークでは、店舗では肌の分析をしてくれたりもするそうですが……女性はしたほうがいいのでしょうね。僕は既製品で十分です。

 しばらくは、よっぽど良い物が出てこない限り、クリニークで通していくと思います。新たな定番って感じで。

 うむぅ……、今ちょっとした会話でラーメンの話題が出たのですが、とても食べたくなってきました。近いうちに、お気に入りへ食べに行こうと思います……。それはそれとして、クロゼット、楽しみですね。     circus

 

|

« 懐かしき夢のお菓子 | トップページ | スタジオライク »

「life」カテゴリの記事

「zakka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/410750

この記事へのトラックバック一覧です: 高級路線:

« 懐かしき夢のお菓子 | トップページ | スタジオライク »