« レジメンタルの兆し | トップページ | ベアリスタ »

2006年1月11日 (水)

バタースコッチ

Dsc00360 ようやく、メンズノンノを読みましたが、あんまり面白くなかったですね……なんか惰性で撮ったものが多かった気がします、モノも人も。唯一良かったのは、小物の別冊。ジャックパーセルが載っていましたが……、うーんやっぱり紐なしカーキが欲しいですね、オフホワイトも捨てがたいですが。紐ありはサックスが好きですね、高すぎですけど。あと良かったのは、エッセンシャルとポーターのデニムバッグ。クロゼットで別注してるわけですが、……ここは毎回良いモノばっかり出来上がります。中でもデニムを使うと出来は更に良くなるので、今回も実物がかなり期待できます。買うとしたら、極限ブリーチの方、メッセンジャーかトートで。

 今日のモノは、我が愛機「テレキャスター」です。コレは、うちにあるたったひとつのエレキなのですが、最高なのです。何がってまず見た目が。52年の復刻モデルなんですけども、バタースコッチの色身が素晴らしいです。甘さが漂います。そして潔いブラックのピックガード……、ため息です。

 もちろん、最高なのは見た目だけにたがわず! 音ももうカッキンカッキンで、パッキパキです(擬音語ばっかりでアレですが)。もろにテレキャス音ですね、どっからどう聞いても、力強さもあるし。このほどよく硬くとんがった音が好きなためだけに、このギターを買ったようなモンです。高かったけど。だってもうすぐ20万ですから……よく買ったなぁ……ホント。

 不満があるとすれば、音の種類でしょうか。そりゃテレキャスなんで、その点は文句いっちゃいけませんが、3段階スイッチなのはいいとしても、ベースを模したようなモッコモコな音はいりません、きっぱり。そういいつつ、結局使うのはほとんどリヤだけなんで、不便はないんですが……改造したいです。

 コレ買ったあとに、「やっぱストラトの伸びやかな音もいいわー」とか「うーん、レスポールをぎゅわんぎゅわん鳴らすのも良い」とか「グレッチの爽快な音も……でもデューゼンバーグも…」なんて思いもしましたが、そんなに買う金はありません。それならやっぱりテレキャスでよかった、と勝手に何度も納得するのです。

 テレキャスの神様といえば、当然、ローリングストーンズのキースになるわけですが、あれは異常です。あんなにカッコよく弾ける人が、他にいるとは思えません。無理です。僕は根っからのアコギストなので、エレキはそんなに上手く弾けないのですが、それでも無理なことは分かりますね、遠すぎて。

 欲しいものが多すぎて、困ります。いつかは、全部欲しいものを揃えたいのですが、そうしたらしたで、きっとまた増えていくんでしょうね……物欲は途絶えません。物欲は世間ではあまり良くないことと捉えられがちですが、僕は良いと思うのです。だって、それで幸せな気分になれるなら、いいじゃないですか、って感じで。人に迷惑かけてまで、買うわけじゃありませんしね。無理はしますが。

 ということで今日はこのぐらいで。ふー、毎日更新って、大変なモンですね。ネタはあっても、体力と気力の問題が……なんせ僕の場合は長いですから。でもやれる限り、毎日更新で。ずっと、続けたいですね。     circus

 

|

« レジメンタルの兆し | トップページ | ベアリスタ »

「music」カテゴリの記事

コメント

ジャックパーセル、ボクもカーキとオフホワイトで悩んでます・・・。
でも、カーキかなぁ。
紐アリのサックスはなかなか良さげですよね〜。
まぁ、高杉なんで買わないですけど(汗
ギターやってるんですかー。
それもテレキャス!!!好きですよ〜、テレキャス。
ひけないんですけどね・・・。死ぬまでは弾けるようになりたいですw

投稿: unubore03 | 2006年1月12日 (木) 00時29分

僕もたぶん、カーキになると思います。
立ち上がりのジュンヤの予定はとりあえずそれだけですね。
それよりもプリュスで欲しいものが多すぎて、困ります。
スウェットにシャツ、赤青ベロと、初回に全部まとまって入ってくるっぽいので……。

投稿: circus | 2006年1月12日 (木) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/312231

この記事へのトラックバック一覧です: バタースコッチ:

« レジメンタルの兆し | トップページ | ベアリスタ »