« バタースコッチ | トップページ | ホーダイ好き »

2006年1月12日 (木)

ベアリスタ

Dsc00379 青山はプリュスの立ち上げで、なかなか盛況なようですが、僕は今日いけなかったので、土曜日の某巨大百貨店に参戦いたします。……つっても朝一ではいけず、昼過ぎくらいになってしまうので、スウェットやスニーカーが買えるのか不安ですが。(取り置きはしない主義ですし……)。

 さて、今日はコレ。ええ、そうですともぬいぐるみですよ。別にこういう系のオタクってわけではありません、初めに。他の面ではオタク的要素はあると思いますが。これはスターバックスでイベントごとに出される、ベアリスタというぬいぐるみです。今回はバレンタインのぬいぐるみ。

 クリスマスとかもろもろのイベントの時に発売されますが、結構な人気なようで、早めに買わないと売切れてしまいます。日本ではあまり知られていませんが、アメリカ本国ではずっと前からいろんな種類が出ていて、コレクターがいるほどのものなのです。うちにも既に十数体目です……いすぎ。

 ところが、これがまた良い出来なんです。細かい部分もこだわったりしていて、なんとも愛くるしい。最近は男の子と女の子の2つ出ることが多いですが、どちらも面白いです。女の子はぬいぐるみの癖に、犬のぬいぐるみ抱えてたり、男の子はジャケットが実は良く出来ていたり……つっこむポイントがいつも盛り沢山です。

 でかい方は、ふわふわしているのでさわり心地も良く、いかにもぬいぐるみ然としていますが、小さいほうはマグネットになっています。……実際、マグネットとして使ったことはありませんが。こちらは安くて買いやすいので、おすすめ。クオリティは下がりますが。

 アメリカで昔出ていたものを再販して欲しいです。本国のサイトで見れますが、いまやプレミアものの「ドラゴン」(ベアが竜のぬいぐるみを着てます)とか、個人的に最大のツボな「白くま」(ベアがくまのくせに白くまのぬいぐるみを着てるのです)を、是非。マジで笑えます、この2つは。

 ということで更新はここまで。あー、プリュスで欲しいものが一辺に出すぎて、参っています。首が回りません、なんたって学生ですから……。最低でもスニーカーは手にしたいところ。一気に3足くらい増えることになりそうですが……買えれば。     circus

|

« バタースコッチ | トップページ | ホーダイ好き »

「food」カテゴリの記事

「zakka」カテゴリの記事

コメント

初めまして~
スタバ結構行くのに、これは初めて知りました。
イベント毎にこんなことやってたたんですね~
これは集めたくなりますね。しかし既に数十体とは(笑

PLUS自分も欲しいのいっぱいあります。
とりあえずスウェットと無地スニーカーとサインTは購入予定です。
本当に今期は靴が増えそうですね~

LINKしていただき有難うございます。うちもLINKさせていただきますのでヨロシクお願いします!

投稿: クロノア | 2006年1月13日 (金) 00時26分

ちっさいのも含めてですが、それでもいすぎですよね(笑)
でも、もう今更買うのをやめれないというか…毎回良いもので。

スウェットはヘタしたら買えないかもですよ……うーん、朝一で行きたい、試験さえなければ。

こちらこそ、LINKありがとうございます!
文章の長い駄ブログですが、今後よろしくですー。

投稿: circus | 2006年1月13日 (金) 06時53分

スタバでぬいぐるみなんて出してたんですか!!!
見た事ないですねぇ。しかし、かわいい!!!
プレミアついてるのもあるんですか〜。
くまなのにシロクマの着ぐるみを着てるの、見てみたいですねー。

いよいよ立ち上がりですねー。
ベロスウェットはかなり人気の人気らしいですよ。
特にMサイズはかなり売れてると。
裏ベロジャケとかも欲しいんですけどねー。
無理です・・・。
予算が少ないんで、今期の立ち上がりは控えめにいこうかと思っとります。

投稿: unubore03 | 2006年1月13日 (金) 23時11分

くま、かなりカワイイです、けどありすぎて学校みたいです、軽い。
シロクマはマジでヤバイっす。絶対ギャグです。

僕も予算は少ないですー、でも楽しみ。
裏ベロは良さげですが、普段着るにはスーツっぽすぎるかなってイメージで、僕はむしろ派手にいきたい派です。
うーん、未だにいろいろ悩みますね(笑)
明日、がんばります。

投稿: circus | 2006年1月13日 (金) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/323281

この記事へのトラックバック一覧です: ベアリスタ:

» バレンタイン アメリカでは・・・ [Amawally Store]
もうすぐバレンタインですが、みなさんはどのような準備をしていますか? アメリカではバレンタインのイベントは、ニューイヤーイベントとかハロウィンイベントみたいな、みんなのお楽しみイベントのような感覚です。 近所ではバレンタインパーティーが開かれたり、お父さんが自分の子ども達みんなにクリスマスみたいに、ぬいぐるみやおもちゃをプレゼントします。 日本の風習ということで義理チョコ、本命チョコで終わらせてもいいですが、男も女も家族でも バレンタインイベントを楽しむキモチで過ごしてもいいと思... [続きを読む]

受信: 2006年1月19日 (木) 17時29分

« バタースコッチ | トップページ | ホーダイ好き »