« ベアリスタ | トップページ | ベロ・ジャージ・ブラウス »

2006年1月13日 (金)

ホーダイ好き

Photo_2 東海林さだおというエッセイスト、というか変わった食いしん坊さんがいますが、僕は彼のエッセイが大好きです。どれも面白いし、文章も的確、馬鹿っぽいことも交えて書きながら。うーん、もしかしたら馬鹿なことに、真面目な話も混ぜながら、のほうが正しいかも知れませんが(笑) 彼のマネをして、「かっぱえびせん」を限界まで口に含んだこともありました。スイカ一個まるごといくべ、なんて夢見たりもしました。大好きです。

 そんなショージくんも大好きなのが「ホーダイ」。この言葉は魅力的です。採り放題、眠り放題、歩き放題、買い放題、遊び放題……そして「食べホーダイ」。これが一番魅力的です。うちの兄弟はかなりこれが好きです。「食べホーダイ」。普通のランチのホーダイも、寿司のホーダイも、中華のホーダイも、多国籍なホーダイも、いろいろ試すのです。そしていつも限界までいくので、死にそうになる……それもまた一興。

 本日も、ホーダイをしてきました。場所は青山と千駄ヶ谷の間ぐらいのところ。名前はちょっと秘密にしておきますが、有名なおすし屋さん「おけい寿司」の近くとだけ、宣伝。なんの食べ放題かというと、「カレー」。いや、もう定番ですね。ここはブラジル料理の放題もやっていますが、おススメはやはりカレー。

 たかがカレー、とあなどることなかれ。……ここのカレーはかなり上出来です。種類は牛、豚、鳥、ひき肉、野菜、グリーンとあり、それぞれ味が全く違います。どれも最高、食べ放題の味とは思えません。でもホーダイ。そりゃあ、いただきまくります。とりあえず全味を攻めて、次に好みを厳選。

 ちなみにおススメはひき肉の北インドカレーにタイ風のグリーンカレー。インドはほどよく辛く、ひき肉の甘さが引き立ち、ご飯とものすごく合います。グリーンはかなり辛いのですが、これがはまるとヤバイです、止まりません。いや、他ももち美味しいですけど。ところで、サラダ、ゆで卵、コロッケ、から揚げも食べ放題です……ホワイトアスパラにかたゆで卵、軽いコロッケにかりかりから揚げ、文句ないです、全く。

 これで、こ・れ・で!850円ですから……ビジネスマンありがとう。住宅街じゃ、この値段はありえませんね。850円だから、サラダ他も食べて、2回カレーを食べれば……カレー一杯が約400円。ココ壱かと。これであの美味しさは、そりゃあ混みます。ビジネスの人が昼休憩で来るので、結構店は込み合います。でも、それでも行く価値アリです。ちょっとずらせば空きますし。

 あー、ホーダイは素晴らしいです。そのあとに、時間はなかったのですが、とりあえずギャルソン青山店へ。明日の百貨店でまとめて買うつもりなので、下見ってことで……。スウェットはSだけありました。スニーカーはサイズは多分かけてそうですが、ハイもローも残っていました。ただ、……スウェット買わないかもしれません。なんか、想像と違った感じで。もちろん加工は良いのですが……考えたら、僕、クルーのスウェットほとんど着ないよなぁ、と気づいて。それなら、他のTとブラウスとかの方が使うかもと思ってしまいました。ま、明日次第ですね。……他ラインとかの感想は、明日百貨店でも見てからってことで。

 本日はここまで。カレー食べ放題、分かった方がいたら、是非行ってみてくださいねー、良いですから。さ、コーヒーでも飲も。     circus

|

« ベアリスタ | トップページ | ベロ・ジャージ・ブラウス »

「food」カテゴリの記事

コメント

カレー食べたい!!
読んだら食べたくなっちゃったじゃん(笑)
ゆで卵とコロッケとから揚げも食べ放題・・・
魅惑的過ぎて今日も仕事が出来ません!!

投稿: ミツ | 2006年1月14日 (土) 11時44分

いやー、マジでココうまいんですよー。
カレー系の食べホーダイではここがトップです、僕の。
よろしければ、今度お教えいたします……。

投稿: circus | 2006年1月14日 (土) 18時52分

教えて!!
カレーの美味しい店を探しているのですよ。
じゃぁ、あたしもこないだのお茶の店の店名を確認します。

投稿: ミツ | 2006年1月14日 (土) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/338706

この記事へのトラックバック一覧です: ホーダイ好き:

« ベアリスタ | トップページ | ベロ・ジャージ・ブラウス »