« ランチタイム | トップページ | サンプル »

2006年1月28日 (土)

レギュラー

Dsc00552 今日は気温はそれほどですが、風が冷たかったですねぇ……。無事、大学の試験は終わり、あとは他の大事を済ませるだけです。4月以降までかかるやもしれませんが。

 さて、代官山でのお買い物で手にしたのは、まず画像のこちら。「アーツ&サイエンス」にて、「AB woodworking」のシェイカーボックス。……要は、箱ですよね。前から欲しかった一品。木目がすごくキレイにでていて、値段は張りましたが満足。

 コレ、用途はなんでもいいのです。大きさ自体もすごく小さいのから、大きいの、深いの、ばかでかいのと多種あるので、自分の使いたいように選んで、使う。僕の買ったやつは、この形状の楕円で蓋がついたものの中では、ちょっと大きめなほうで、ファミリーサイズのクッキーの缶をちょっと深くした感じの大きさ。僕はコレを、手ぬぐい入れにする予定。……なんか豪華な入れ物になっちゃいますけど(笑)。

 小さいサイズは、アクセサリーやちょっとした小物を入れるとカワイイし、コレぐらいのサイズなら多用途に使えそうです。ちなみに、アーツでは靴下を入れたり、タオルを入れたりしてディスプレイしていました。深いタイプはゴミ箱にめちゃくちゃ丁度良いし(いずれ、買い換えると思います)、馬鹿でかいのはまさにランドリーボックス。……うーん、もはや全サイズ手にしてしまいたい。(webに出てるのは、ダストボックスですね、まさに。)

 コレ、なんとハンドメイドです。イギリスで最初にこの類のボックスを作り出した、由緒あるところの全工程手作りモノ。材質はフィンランド産の高品質な樺の合板。この木がまた良いのです。ナチュラルな温かみと強さが感じられます。色は僕の買ったナチュラルっぽいのと、濃い目に色をつけた赤茶。どちらも、どんな部屋にも溶け込めそうで、生活に馴染んでくれそうです。……ちなみにゴミ箱は赤茶にしようかなと。やっぱり、汚れが付きそうな用途には、色つきが良さそうですね。

 美しい楕円形に、精度の高い蓋、そしてギザギザした形の合わせ木、どこをとっても傑作。これがハンドメイドって……人の手ってすごいですよ。大事に使わせていただきます。ずっしりして、最高なんで。

Dsc00556 箱のウラには、「AB woodoworking」と「アーツ&サイエンス」のマークとロゴが焼印されています。こんなところも、なんだか嬉しいのです。入って無くても、構いはしませんけれど。

 価格は一番小さいの(ホント小さくてカワイイです)が3000円くらいで、大きさに比例して値段が大体上がり、僕のは約9000円。形が違ったりすると、また高かったりはするんですが。……うーん、手ぬぐい入れに9000円。アホですねぇ、なかなかに。けれど、インテリアの一環ってことで、まぁいいかと。

 ところで、アーツには鞄を最大の目当てに行ったのですが、売り切れていました……うぅ。が、しかし、春ごろにカラーを変えて、また販売するとのこと。今度こそ、買います。連絡ありしだい、迅速に行かねば。

Dsc00562 もう一つ、ついでに買ったのが「Agronatura」のリップクリーム。有機栽培、自然派なシャンプーやら洗剤、クリームを作っています。コレ、見た目買い。なんとも高貴。それで、良質なのだから、言うことなし。

 リップクリームはミント、レモンと2種類あるのですが、なんとなく馴染みのあるミントを。……んー、レモンのほうも付けてみたい。次はレモンにします。効き目は良好。しっかり潤いを保ってくれます、そして香りも自然で。変に合成的な尖りがなく、まろやかです。価格は4ml入りで1000円。高いのかな……? 良くわかりませんが。ちっこいので、比較的すぐなくなるかも知れません。あと、メンソレータムみたいにスティックになってないので、塗るのがアレですね、小指。……なんか個人的に、小指にのこるクリームの処理が嫌なので、綿棒を使いましょうかね……。男がってのも微妙ですが。

 アーツ&サイエンスには相変わらず欲しいものが溢れてました。食器にキャンドル、リネンものにキーブローチ。まだまだ他にも……徐々に買えたらいいですね。そして接客も相変わらず素晴らしい。アドバイスも的確だし、イヤミが全くありません。そして、話し方や笑顔も完璧です。最近、こんな店ないですよ、なかなか。幸福の空間です。

 さーて、実は他にも買ったのですが(アーツ以外で)、ソレはまた明日の更新で。そういえば、メンズのパリコレが始まっています。今日、夕方にジュンヤ、今頃くらいにプリュスがあるはずです。うーん、来期はどうくるのか!! 楽しみにしています。もちろんギャルソン以外も。

 これから、明日にかけて、部屋の掃除です。……すぐモノでごった返すもんで、定期的に整理をしないといけません。シェイカーボックスを中心に、片付けます。では、また明日で。     circus

|

« ランチタイム | トップページ | サンプル »

「life」カテゴリの記事

「zakka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/538917

この記事へのトラックバック一覧です: レギュラー:

» アグロナチュラのトゥースペースト [日々是浪費〜ヒビコレロウヒ]
代官山のARTS [続きを読む]

受信: 2006年2月17日 (金) 23時18分

« ランチタイム | トップページ | サンプル »