« レギュラー | トップページ | ブラック・ロック・ミリタリー »

2006年1月29日 (日)

サンプル

Dsc00567 体調がすぐれなくて、どうしようも無いです。熱とか咳とかそういうのでなく、とにかく頭が回りません。……いつもの半分以下。こんな日はイライラしがちになってしまうので、コーヒーでなんとか沈静を保ちます。うーん、言葉も探せないかも。

 さて、代官山で買ったモノの続きを今日も。「クロゼット」のサンプルセールに行ってきたのですが、これがもう面積に対して人がいすぎ。……服もそこらに。そんな中、うまーく隙間を縫いながら良さげなモノを物色。サンプルとセールものが入り混じってました。

 それでもサイズが合わないことも当然多く、買ったものは結局2点。まずは画像のGジャン的なブルゾン。メインボディはグレーのコットン。そして袖が柔らかいスウェットに切り替えられていて、リブっぽいところがまたメインの生地。……色合いが素晴らしい。こういったデザイン自体はありふれているので、別になんともですが、グレーの明るさが絶妙です。

 コレ、ものの見事にサンプルだったのですが、なんと90%オフ。実際に店頭出しして残っていたLサイズモノは70オフだったのに。いやー、そりゃ買いますよ。……だって、結局ユニクロ並みの価格ですから。2500円ほど。すっげぇ、得。

 サンプルなので、サイズとかないのです。そしてサンプルだけあって、なぁーんかシルエットが面白い。袖とかに対して、身幅がかなりタイト。ジュンヤのリーバイスかっての。……あれほどではないにせよ、細いです。店頭出しして残ってたLモノはそんなでも無かったので、サンプルならではでしょうか。

 メインボディが加工デニムのタイプもサンプルが出てたのですが、そっちは個人的にナシ。ボディと袖のトーンが違いすぎて……それなら全部デニムがいいと。

Dsc00570 そしてもう1点がまたもスウェットもの。グレーに強めのボロ加工。そして肘から下と左胸部分に、チェック柄の継ぎパッチ。……最高に良い出来です。一つしかなかったのでアレですが、幾つも欲しいくらい。加工がすっごい激しくて、首、袖裾リブはかなりボロボロ。ボディはめちゃくちゃ柔らかくクタクタになってます。

 今期のギャルソンプリュスのベロスウェットとは違う路線で、良い加工ができています。ベロのも加工素晴らしかったですけれど。そんで、コレもなんと90%オフ。……えーと言うのもためらわれる1000円ちょい。やばすぎ、安さで卒倒しそうでした。

Dsc00575 ちなみに首部分はこんな状態。ボッロボロで伸びた雰囲気ですが、着ると結構しっかりしていて、ホントに巧い加工だなぁと思います。クロゼット、エッセンシャルデザイン流石です。

 他にも、お得なモノはぽつぽつありました。吉田との花柄の小銭入れや、これまた吉田とのビニールバッグ、レディスのカットソー、コーデュロイのパンツ、ブラックデニムなど……。特にパンツはやっぱり良質。デニムはレプリカモノに近いくらい、生地自体は良いです(耳とかは作りこんでませんけれど…デニムを語るとオタク級に長くなるので、今度で)。

 クロゼットはホントに良いですねぇ……。セールでなくお店のほうもちゃんと見てきましたが、程よい感じ。特別すごいこともしていないのですが、結構キチンとやってますから、みたいな。値段もお手ごろですしね。

 店には、吉田ともコラボものがまた入っていました。デニムはもうちょい先になるようですが、チェックものが。去年の秋ごろとはまた別のやつです。リュックやサイフなどなど……。デニム狙いなので、まず買いませんでしたが、リュックとか良いです。ウールなのが気になりはしますが。

 更新はこの辺りにして。クロゼットに行った際、店の下でなんやらの撮影があったようで、竹之内豊を見ました。つーか、すごく近くにいたので、凝視。……いや、カッコよかったです、かなり。芸能人はときたま見かけますけれど、大方はオーラもカッコよさも無く、なぁんだって感じなのですが、竹之内さんはカッコよかったですね。背はあんまり高くありませんでしたが。

 ではホントにこの辺で。パリコレはまだ画像がスタイルとかに上がってないようですね……明日が楽しみです。プリュスのエバグリが何かとか、スポーツは?とか。もちろん、ジュンヤも期待しています。今回がワークなだけに、もっと崩れた感じを。では。     circus

|

« レギュラー | トップページ | ブラック・ロック・ミリタリー »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/549734

この記事へのトラックバック一覧です: サンプル:

« レギュラー | トップページ | ブラック・ロック・ミリタリー »