« ピンク再来 | トップページ | スーツに鞄 »

2006年2月26日 (日)

ハーフスリーブ=コンフォタブル

Dsc00733 雨降りの一日でしたが、たまには悪くないですよね、雨って。もちろん、濡れるのが嫌なモノとかもあったりしますけれど、濡れてしまったらしまったで、なんだかそれはそれで楽しかったりします。

 昨日は代官山へテクテクと。そのお話をちょいと。原宿から歩いて行くわけですが、その際せっかくなので表参道ヒルズへ……。混みすぎです、死ぬかと思いました。結局ほとんど中は探索せぬまま、出てしまいました。その流れで、visvimの靴でも見るかと思いきや、FILに並びが……諦めました。なんだかんだで、原宿では何も実りないまま、代官山へ。

 途中、パタゴニアに寄って、新しくリリースされたバッグを眺めていました。久々に良い感じ。生地感、色、使いやすさ、何処をとっても近年のアウトドアもののバッグでは、かなり良いです。もしかしたら、リュックか旅行用のバッグを買うかも。

 その後ちゃくちゃくと代官山へ。代官山へは、とある方への贈り物を買いに行ったのです。そのついでに色々回ろうかと思っていたら、時間が無いため、最小限の行動に。

 まずはクロゼットへ。デニムのポーターモノが入荷してるかと思いきや、まだチェックのものしか置いていませんでした……残念です。だんだん、欲しくなくなってきてしまいました、3月中旬くらいまでには出ないと、買わないでしょうね、きっと。

 そしてアーツ&サイエンスへ。相変わらず、落ち着いた店内ですが、若干棚が位置替え。悪くないです、狭くは感じますけれど……。そこで、贈り物としての品、モールスキンの方眼手帳を購入。つーかブログに書いてしまって、ネタバレになってしまいそうですねぇ……ま、いいか。今回は、初の男性店員さんが接客。うーん、またまた良い接客でした。つかず離れず、押さず引きすぎず……思わずムダ使いをしそうになりました。あ、モールスキンのダイアリーが値下げされていました。巷ではモールスキンのダイアリーは売り切れているはずなので、欲しい方はアーツに行くといいかもしれません。

 んで、オクラへ行き、ボンベイバザーにて休憩。グアバジュースは結構頼みますが、なかなかです。早く、オレンジジュースが始まって欲しいところ。オクラではスカジャンが良かったです。シンプルなインディゴ色。4万と価格もいい感じなので、もしかしたら……いやいや、ね。Tは昔のようなトキメクものは無く。復活してくれ、ボンタンアメT。

Dsc00735  そしてやっとこさハリウッドランチマーケットへ。そこで画像のハーフスリーブのスウェットを購入。ホント、久々にハリランでまともなモノに出会いました。ちょうど半袖スウェットを探していたところに、コレ。切りっぱなしも好感。柄も悪くないです。半袖スウェットは楽に着れるので、春に重宝。

 ポイントは袖のプリント。んー、いい感じ。コレに魅かれて購入を決めたようなモンです。カワイイ。この柄、Tシャツもありましたが、ソレは受けつけず。というのも、6300円という価格。昔のハリランなら、3800もしくは4800でこれくらいのクオリティだったはず……そう思うと買えませんでした。良いTがたくさん出てた頃が懐かしいです。今、同じ柄・価格で出してくれたら大人買いするのに。

 さてハリランも、僕が中学や高校のころは並びがざらだったのに、今は昔。もはや、自由に出入りできるし、中も比較的空いてます……なんだか寂しいですね。客も以前のようにいかにもハリラン好きな人はあまりいなく、ガヤガヤとちょっとウルサイ人が多くて、時代の流れを感じました。店員も態度があまり良くなく……どうしたもんでしょう。まぁ、ハリランのクリエーション自体が徐々に低下している気もしますから、仕方ないのでしょう。……でもオクラはまだマシです。接客は悪くないですし。ただ、新人さんが多すぎて、知識が少なすぎる。過去に出ていたものの話しも、ほとんど通じず……むぅ。

 にしても、僕は買うものに統一感が無いですねぇ……モードっぽかったり、アメカジ的だったり、なんやらナチュラル指向だったり。まぁ、ソレが楽しいんですけどね、ごっちゃ混ぜ。気分でスタイルを伸ばしたり、曲げたり。でも、本質はありますから、いいんですそれで。

 それでは、これから学生っぽい活動をしなければならないので、これにて。つーか、やばいですよ、プータロー街道まっしぐらの最中ですよ、こりゃ。それはちょっとだけ嫌なんで、こっから頑張ります。うーん、夢を追うのがいいのか、妥協の現実を追うのがいいのか、悩みますね。     circus

 

|

« ピンク再来 | トップページ | スーツに鞄 »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/854973

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフスリーブ=コンフォタブル:

« ピンク再来 | トップページ | スーツに鞄 »