« アタリ | トップページ | モノクロ »

2006年2月 7日 (火)

グッドコンビネーション

Dsc00634 たまに、いろんな人と上手く話を出来て、楽しく話を広げ、転がせる人をいいなぁと思うことがあります。もちろんビジネス上の会話やコミュニケーションといったものは、技術であり能力です。人を動かしたり、協力してもらったり、トラブルを避けるために上手にあしらったり……そういうのはスキルです。やりよう、考えようによって努力と慣れで身につくものです。……けれど、普段は違います。論理的にいくものではありません。だから、羨ましくも思います、話の上手な人が。……僕にはそんな才能は全く無いので。ま、人には役割ってのがありますから、僕がそういう役柄じゃなかったってことでしょうが。

 今日は昨日買ったお気に入りを。ギャルソンプリュス・エバーグリーンのドッキングポロ。あいやー、一目ぼれでした……。もうねエバグリのジャケとか、そんなのもあったのですが、目に入らずコレ一点にくぎづけ。うーん、ドッキング自体はまぁ別にそれほどですが、色が最高。ちょいと暗めのグリーンに、濃すぎない明るいオレンジ。……バツグンの相性です。

 このポロ、カラーは全部で4色。グリーンベースのこれに、茶ベースにピンク、黒ベースに緑、紺ベースに黄。茶ピンクも良かったですが、茶色はあんまし着ないので、スルー。黒緑はスタバっぽいんで、なんかなぁと。紺ベースはダンクですから。とにかく、このグリーンにオレンジが極限にツボでした。

 ただ、サイズがSしかなく、ちょっとキツめ。ドッキングは結構小さめなものが多いみたいで、コレもかなり小さめでした。だって、ベロブラウスはSSだったのに、Sでもちょい小さいんですから……。けれど、他の店舗に行くのも、取り寄せるのも面倒だったので、Mは断念しSで妥協。まぁ、着れますから。……けれど、ダイエットをしなければと思いました。昔ならやすやすと着れたはずなんで。せめて今より3は落とさないと。今の状態でも、面白いから悪くはないんですけれど。

 これ、ポロだけでなくクルーネックのタイプも出てましたが、僕は絶対にポロ。襟があるほうが締まる感じがして好きです。それにクルーネックを買うなら、思いっきり派手なウールのドッキングがされたカットソーのほうが良いかもと思いますし。あくまで、主観ですが。

Dsc00635 これが袖部分。肩の上部がまずドッキングで切り替えられていて、袖からは完全にドッキング部が縁取ってます。グリーンがいわゆる鹿の子地で、オレンジはTシャツ地。この組み合わせがまたなんとも良いのです。この他にも立ち上がりにベロア、このあとにもドッキングポロは出るみたいですが……。

 価格も思ったよりはお手ごろで、2万ほど。正直今期のシャツ×フレペがひどかったので、これが買えてよかったです。なんせ、僕はポロシャツ着まくりなんで、初夏から晩夏にかけて。去年のシャツの蛍光ポロは役立ちましたね、ヤンの青ポロも。

Dsc00641 そして裾。ちょっと段になった感じでくっついています。僕は、ポロの丈はもともと長めが嫌いなので、むしろ嬉しかったのですが、なかなかに短め。ベロアとかのはドッキング部が長いので、それほどですが、コレはやっぱり全体として小さいので、短いです。

 ポロといえば忘れてならないのが、今期のジュンヤ×ラコステのポロですね。ラコステは昔からポロが好きだったので、欲しいのですが……値段がねぇ。白の後ろにワニがきちゃってるやつはすごい好みなのですが、買いませんでした。やっぱり値段を考慮に入れてしまうと、なかなか買えませんね……。今後の製品染めモノは若干安くなるようなので、ピンクか赤を狙います、無論予定ですが。

 さて明日は、待ってましたのヘルムート・ニュートン展です。朝からいきますが、人来ますかねぇ……どうでしょ。とりあえず、明日はそのレポをします、はい。ところで秋篠宮紀子さまがご懐妊だそうですが、軒並みベビー関連の株が急騰しましたね。こういうポジティブなニュースは分かりやすいですね、上がり方が。ま、天皇うんぬんには持論がありますが、それはサスガにナイーブな問題なので、ここで言及は避けます。結構、ブラックな雰囲気もあるので。……それだけではないですけれど。     circus

|

« アタリ | トップページ | モノクロ »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

おおーこれはスススススバラシイ!!
思わずクギヅケになるの、わかります。
迂闊にも見てませんでした。というか店に行ってない(笑)。
うーん、欲しい。。。。

投稿: ふなふな@ヒビコレ | 2006年2月 8日 (水) 00時10分

いいっすよねー!
もう、大好きな感じで近年のポロではトップ3には入ります、僕は。
多分、店によってはまだまだ残っているかと……。
是非、いっちゃってください(笑)

投稿: circus | 2006年2月 8日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/642407

この記事へのトラックバック一覧です: グッドコンビネーション:

« アタリ | トップページ | モノクロ »