« グッドコンビネーション | トップページ | みつばちぶんぶん »

2006年2月 8日 (水)

モノクロ

Dsc00642 今日は高熱が出て、バイトも早引けしてしまったので、ホントは更新している場合じゃありません……ツライ。頭ガンガンしますし、吐き気、腹痛、いやーシャレになりませんな。最近はもうずっと慢性的に体調が悪いので、いったん風邪をひこうものなら、ものすごい辛さが体を襲います。動けねぇよ、実際、みたいな。だから、今日はサクサク更新して、さっさと寝ようと思います。……ポカリ飲んで。

 そんな中、風邪を悪化させながらも行って来ました、「ヘルムートニュートン展」に。結構早めに行ったつもりだったのですが、着いたら既に人がわんさかいました。……無論、かなりの割合でわかりやすいギャルソンっ子でしたが。あとはおばさんがやけに目に付きました。どうやら、息子は学校があるらしく、Tを買ってくるように命じられたみたいでした……。

 写真展自体は、あんまり良い出来とは思えませんでした。やはりスペースの制限がありすぎ。でかく延ばした写真を壁みたいに飾ってありましたが……以前パークタワーであったコムデギャルソンのためのコムデギャルソン展ほど見ごたえは無いですし。なんか、やたらと店員が多かったですしね。もはや、単なるちょっと変わった限定品売り場にすぎなくなってしまっていました。うーん、残念。写真自体はやっぱり強くて、素晴らしいものだったので、もったいない気がしました。あくまで主観ですが。

 さて僕が買ったのは一個だけ。もう何枚か欲しかったですが、ここんとこ使いすぎで金欠なもんで、我慢しました。んで、もちろん手にしたのは、太い指にドル札の柄。うーん、なかなかに素敵です。記念的意味でなくても、普通に良いですわ。ギャルソンベースのTは他に2柄あって、リップのものと、なにやら逆さの女性が映ってるもの。それぞれ白黒ありました。……どれも悪くなかったです。個人的にはリップの黒、逆さの白も欲しかったです。

Dsc00645  バックにはヘルムートニュートンのロゴが。これは良いですね、ロゴはそれほど好きではないのですが、コレは好感が持てました。

 サイズはSとM。一応SがレディスでMがメンズとのこと。ところが案の定、Mは思ったより大きいので、痩せているかたや、それほど身長がないかたは男でもSが良いと思われます。僕はM。Sでも入りそうでしたが、ゆったり着て、プリントを大事にしたいと思ったので。……ギャルソンベースのTは整理券での販売でした。といっても、数が少ないわけではなく、見本を飾ってあとは券を配って、ちょっと離れたところで販売という流れ。飛ぶように売れていました。型によって数は違うそうですが、店員さんは整理券をものすごい束で持っていたので、恐らく一日では売り切れていないと思います。サイズ・色欠けはありそうですけれど。……なので、Tが欲しい方は諦めずに行くほうが良いかもしれません。

Dsc00648  裾にはギャルソンのロゴ。……コレはいらなかった気がします。わざわざ、つけなくても。なんか、興ざめというか……。まぁ、Tの柄が良いので、別に構いませんが。

 他にはビニールバッグ(これは全く売れていませんでした)。そしてギャルソンベースでなく、フルーツ・オブ・ザ・ルームのボディを使用した、黒のレントゲンT(両手、片手、頭、足など)に白のメッセージTがありました。こちらは価格も安め。ガイコツ好きな人には良いです。あとはミラーやブレス?など。ミラーなどはとてもキレイで、悪くなかったです。買ってもいいかなと。そんな感じでしたね。

 それにしても、写真さえ良ければ、モノクロのフォトプリントオンリーでも随分と優れたTシャツに仕上がるものですね。まさに白と黒の芸術。なんか、言っていたらもう一枚やっぱり欲しくなってきました……買おうかなぁ、黒のリップ、悩み中です。

 白と黒といえば、「シキサイ」のズックのTシャツはとても良かったですが、買えずじまいになってしまいました。やっぱり、去年の夏に初めて見たとき、買っておくべきでした……。今更、ものすごい欲しいです。森美にはもうズック柄はなく、傘や蛇口、Tシャツ、洗濯ばさみ柄しかないので……。原美に行けば、まだあるのでしょうか。今度行って来ようかな。つーか、またやってくんないかな、今年もシキサイ。

 ということで、そろそろいい加減に終わります。もう、寝ます、あっというまに。熱はクスリのおかげで、今は下がっていますが、38度5分ありましたからね、フッラフラ。ぶり返さないうちに眠って、ごまかさないと。それでは、風邪には気をつけましょうね。     circus

|

« グッドコンビネーション | トップページ | みつばちぶんぶん »

「art」カテゴリの記事

「fashion」カテゴリの記事

コメント

おっ!!!買われましたか。
やっぱりこのプリント良いですねー。
できれば明日か明後日に行きたいところなんですが、いつ行けるかわかりません(汗
サイズが残っていればよいのですが・・・。
写真展の方はよくなかったようですね。
ガックシ・・・。

風邪、大変ですね。。
安静にしてくださいねー。
やっぱり、風邪にはポカリ!!!

投稿: unubore03 | 2006年2月 9日 (木) 00時11分

なるほど!こういう感じかぁ〜。うちはいぬいぬ氏が近々見に行く予定で参考にさせてもらいました。
事前情報ではミラーがヨサゲでしたが、Tシャツもいろいろと出てるんですね〜。あと、バッグは現物チェックの上で、って感じ。
もうちょっと安いといいのかな???
とにかく、最近このブログが情報速いので、新作レポは自分のところでやらずに、いつも読ませてもらってます(笑)。助かってます!

投稿: ふなふな@ひびこれ | 2006年2月 9日 (木) 12時03分

>unubore03さん
買ってしまいましたー……金欠なのに(笑)
んー、なんか既に柄欠けが出てると聞きました。
もしかしたら、ギャルソンベースは厳しいかもしれないです…。
写真展はあまり展って感じじゃ無かったです。
チョイスする写真はすごく良いと思うのですが、やはりスペースがネックで。
パークタワーのときくらい広ければ、もっとかなり良く出来たはずだと思いました。
それでも写真自体は良かったですよ、やっぱり。
風邪にはポカリ、必須ですよね!がんばって治しますー。

投稿: circus | 2006年2月 9日 (木) 23時39分

>ふなふな@ひびこれさん
ミラーは、プリントの写真さえ気に入れば、キレイに出来ていたので、良いと思います。
バッグは、やはり実用性が若干低そうに見えますから……。
コレクション的にはもちろん欲しいですけれど。
いやいや!日々是さんところのレポ、僕大好きなんで、是非(笑)。
リアルに、日々是さんブログに憧れて、ブログはじめたようなもんなので……。もう、ホントありがとうございます。

投稿: circus | 2006年2月 9日 (木) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/651757

この記事へのトラックバック一覧です: モノクロ:

» コムデギャルソン [ファッション&デザイナーズブランド ブログで情報収集♪ コムデギャルソン]
これまでは社内で社員向けに行われていた「コムデギャルソンの ためのコムデギャルソン展」がついに一般公開されることになった ようです。 http://www.movement.cc/blog/archives/2005/07/post_17.html [続きを読む]

受信: 2006年2月 9日 (木) 18時03分

» ヘルムート・ニュートン展、行ってきました。 [日々是浪費〜ヒビコレロウヒ]
新宿伊勢丹の解放区部分にてヘルムート・ニュートン展がスタート! ということで、さ [続きを読む]

受信: 2006年2月 9日 (木) 22時47分

» HELMUT NEWTON [UNUBORE]
circusさんのモノクロにTB!!! 2/10、新宿伊勢丹で開催されている川久保怜氏ディレクションによる『ヘルムート・ニュートン展』を見てきました。 やはり、スペースの問題なのかあまり良くなかったですね。 写真展の方よりTシャツやらの販売スペースの方がメインになっちゃている印象を受けました。 そしてお目当てのTシャツも残っておらず、かなりガッカリ・・・。... [続きを読む]

受信: 2006年2月12日 (日) 20時38分

« グッドコンビネーション | トップページ | みつばちぶんぶん »