« スタンダード・ビューティー | トップページ | ピンク再来 »

2006年2月24日 (金)

アイスチーズケーキ

Dsc00720 バイト先にて、寂しい別れが2月末にてあるのですが、今回はいつにも増して、複雑な気分。もちろん、新たな道に進むということは、非常に喜ばしいことではありますけれど……センチメンタル再び。

 今日はギャルソンオムからのお届けを書こうと思っていたのですが、急な感激があったので急遽変更。その感激モノは画像のコチラ。ええ、そうですとも、ハーゲンダッツですよ。……久方ぶりのお気に入り。

 ハーゲンダッツといえば、まずは定番のバニラ、ストロベリー、チョコチップとくるわけですが、期間限定モノも欠かせません。ところが、ここんとこ期間限定モノは、名前は素晴らしいのに、味があまり伴わないモノが多かったのです、個人的に。無論、それなりのレベルは保ってるわけですが、満足には至らず……。

 メロンやプリン、アップルパイにチョコ……まだまだ出る度に食べてますが、今回の「チーズケーキ」は素晴らしい出来。コレ、もはや定番にしちゃってください、ってくらい。

 いやー、もろにチーズケーキなんですわ。しかも、クドくないけどコクのあるレアチーズ系。甘みも、さわやかさも、申し分なし。さらには、アイスの中にタルトっぽい部分を思わせるちょいサクの生地が!! これはもう、反則ですよね、ハーゲンダッツの底力です。

 欲を言えば、オレンジピールを細かめに混ぜてくれたら、更に好きな感じになったハズですが……そこまでハーゲンダッツに望むのは、酷ですよね(笑)。自分で、オレンジの何かを足して、今度は食べようかな、と。そんなことしなくても、美味いんですがね。チーズケーキ味のアイスというか、チーズケーキそのものアイスみたいで。

 ハーゲンダッツといえば、カップだけじゃなくて、モナカっぽいやつ(なんていうか忘れましたが)も素晴らしく美味いですよね。あれの抹茶、たまらなく良いんですよ。抹茶アイスのまわりに黒蜜が纏われていて、ツボ。……ただ、高いですよねやっぱり、家で何気なく食べるには。パルフェも美味しいですが、たまにしか食べませんし。

 うーん、急な美味しさだったために、ついつい記事にしてしまいました。明日こそきっと、オムを。ところで、ヒュージ、GQと見ましたが、ヒュージはあんまりでした。良いのはアンのジャケ、ヒスのスカジャン、マルジェラのジャケなどくらいでしたか。マルジェラはジャケだけでなく、全体的に良かったですね、やはり流石です。GQのギャルソンオム特集は……裏表の青ストライプのブルゾンだけ良かったかなと。あとは、特にこれといって。うーん、アンのジャケが欲しいですねぇ……けど15万は無理ですって。     circus

|

« スタンダード・ビューティー | トップページ | ピンク再来 »

「food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/821368

この記事へのトラックバック一覧です: アイスチーズケーキ:

« スタンダード・ビューティー | トップページ | ピンク再来 »