« アイスチーズケーキ | トップページ | ハーフスリーブ=コンフォタブル »

2006年2月25日 (土)

ピンク再来

Dsc00724 そろそろいい加減に、学生らしきこともしなくてはならないのですが、どうにもやる気が一向に起きません。シャレでなく、周りに比べて何もしていないのが現実で。うーん、他の事ばかりにやる気が回ってしまうんですよね……どうしたらいいんでしょう(笑)。

 さてさて、本日は代官山にとある用があって行ったのですが、その話はまた明日するとして、今回はギャルソンオムでのお買い物の品を。画像の、ピンクの長袖ブラウス。またピンクかよ!!って感じもしますが。

 とにもかくにも、実はこのブラウスは立ち上がりからあったモノ。もちろん見てはいましたが、いまいち手が伸びませんでした。と言うのも、コレ、明らかに05SSのプリュスですよね、思いっきり。そりゃ、プリュスのは生地も染めも、もっと良いですけど……この切り返しのデザインね。ピンクパンサーですよ、ええ。

 薄いピンクの綿生地に、プラスの形でキュプラの切り替えし。キュプラは素材のためか幾分濃く染まっていて、丁度デザインが活きています。そして全体に製品洗い。染めてから洗っているのか、製品染めか忘れましたが、どちらにせよ生地は柔らかくなっていて、着心地も良しです。

Dsc00731 プラスの部分はこんな感じ。もう一つ、プラスではなく、上の部分は全部キュプラのモノもありますが、こちらのほうが妖しい感じがして好み。そして、ポケットがまた面白い。裏返しをモチーフにして切り返しているためか、右ポケット(画像だと向かって左)の方は、ボタンがついているのですが、留めづらい(笑)。……こんな雰囲気もまたそそられてしまった訳ですね。

 価格はまぁ、いわゆるオムの長袖ブラウスってくらいの価格。ま、最近の金銭感覚のおかしさを見直すためにも、手ごろという言葉は言いません。ただですねぇ、ジュンヤとかディオールとか、アンとかマルジェラとか、その辺の良さげなブラウスに比べれば、断然安いわけで……。

 コレで、基本的には長袖ブラウスは今期打ち止めにしようかなぁと予定。ジュンヤのベンシャーマン、マルジェラの白ブラウス、アンの裏返しドットブラウス、ワイズの多重襟ブラウスの出来次第と、懐具合との兼ね合いで、また買うかもしれませんが……。なんだかんだで、ブラウスはオムが中心になりますね、僕は。デザインも好きだし、気軽に着れますし。プリュス、シャツらのブラウスも良いですけど、オムが程よくて。

 うむむ、春が近づくに連れ、だんだんとスカジャンやらジャージやら、その辺の物欲が沸いてきました。……もうローンは使わないと決めているので、何を買うにもタイミング勝負ではありますが。つーか、欲しいものが多すぎて、キリがありません。もちろん、服だけでなく雑貨や本、CDも含めて。毎度のことですけどね。

 さて、この辺りで。明日は代官山での報告を。時間の関係で、必要最低限しか場所は回りませんでしたが、魅かれるものがちらほら……。本来の目的を見失いそうになりました。では。     circus

|

« アイスチーズケーキ | トップページ | ハーフスリーブ=コンフォタブル »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

おおーこんなのが出てるんですね。
(まったく見に行っていない今日このごろ)
これはまさに春夏のプリュス、通称「お台場くん」(笑)
しかもキュプラの別布かぁ〜まさにお台場仕立て???
欲しい……(こればっかり)色もイイ。

投稿: ふなふな@ヒビコレ | 2006年2月26日 (日) 01時37分

オムは、ブラウスがかなりの種類出揃ってます。
コレ、プリュスですよねー(笑)
お台場仕立てって、スーツとかの中にやったりするやつですよね?
コレもやっぱりそういう風に言うんでしょうか…恥ずかしながら無知です(笑)
青もあったのですが、淡い色がキレイだったので、ピンクで!

投稿: circus | 2006年2月26日 (日) 21時59分

PLUSを彷彿とさせますよね。
ピンクにカーブの切り替え。。
でも、このブラウスは良いですね。
ピンクの色も良いですし。
しかし、棚物をかなり逝ってますねー!!!

投稿: unubore03 | 2006年2月26日 (日) 23時40分

うーん、ホントは棚物じゃなくて、しっかりジャケやブルゾンが欲しいのですけど……。
いかんせん、良い出会いがなくて。春夏はもうすぐのプリュス赤青ジャケ、5月あたりのオムのジャケ。
それぐらいになってしまうかも知れません。
ま、もともとこういう中間層的な服、棚物が好きってのもありますけど(笑)

投稿: circus | 2006年2月26日 (日) 23時59分

自分もこのオムのブラウス買いました♪自分は切り替えがプラスになっていないほうを買いました。ちなみにアンのピンクのドットシャツもつい買ってしまいました<笑>orz

投稿: homme | 2006年3月 5日 (日) 18時46分

このブラウスは色勝ちですよね。
アンのドットシャツ!!
まさしく僕が欲しいものです(笑)
ただ、価格が……買えるけれど、一歩が踏み出せませんでした。
いいなぁー、アンのシャツ……羨ましいです。

投稿: circus | 2006年3月 5日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/828832

この記事へのトラックバック一覧です: ピンク再来:

« アイスチーズケーキ | トップページ | ハーフスリーブ=コンフォタブル »