« 美しき色・麗しき彩 | トップページ | グッドコンビネーション »

2006年2月 6日 (月)

アタリ

Dsc00614 久々にとんでもなく寒い日でしたが、まだ雪は降ってませんねぇ……。きっと関東北部では降っているのでしょうが、東京はやはりダメでしょうかね。個人的には、やはり雪が積もるのは好きなので、またもや楽しみにしていたんですけれど。

 本日は、やっぱり適当にプラプラしてきました。その際に当然のごとくモノを買ったわけですが、そのうちの一つを。グレーの長袖ボートネック

 場所はちと言えないのですが、僕にはお気に入りの無印良品のショップがありまして。そこの無印は大して広くもないし、それほど品揃えが豪華ってわけでもないのですけれど、大好き。というのも、いっつも空いてるんですよね、すごく。だから楽にモノを物色することが出来ます、……毒を吐きながらも。

 その上、衣類に限って言えば、売れないからか思ったより在庫があったりします。特にレディス。そういうこともあって、頻繁にその無印は利用させてもらっているのです。本日もそこに立ち寄り、なかなか良い掘り出し物を発見。

 季節のお買い得品とかもたっぷり出ていて、更にそこから30パーセント引きとかにもなっていたのですが、それらには目もくれず、このボートネックへ。……最近の無印はレディスばっかりやたらと良くて、メンズはイマイチな感が否めなかったのですが、これはグッと来ました。

 いたってノーマルなボートネックですが、首と袖の部分が切りっぱなし的になっています。その具合がなんともツボ。やりすぎてない感じというか、好感が持てるめくれ方で……。そして色がグレー、買いますよ、無論。ネイビーもありましたが、グレーのほうが雰囲気が柔らかくてよかったのです。

Dsc00620 これが首の感じ。いかがでしょう、なぁーんか愛くるしいめくれ方。ちょっと、悪ぶってみました、みたいな。……良いです。

 ボートネックの開き具合もそんなに大きくなく、むしろ肩幅に対しては若干狭いかな、というくらい。セントジェームスは結構広めだったりするんですが……、狭いのもまた面白かったりして。

 ちなみにサイズはやっぱり無印なんで、ちょい大きめ。Mを買ったのですが、余裕がありますね。袖とかはピッタリなのに(笑)。

Dsc00629 こちらが袖の感じ。やっぱりこっちもちょっと悪ぶって……。むしろ逆に可愛くなってしまってます。うーん、やるなぁ、無印。

 はっきり言って、無印の他のメンズものはまだまだなような気がします。ジャケットはまだもっさいですし、ブラウスは質感をもうちょい頑張ってほしいところ。レディスは結構良いのですけどね。

 このカットソーの唯一の欠点は、ポリウレタンが2パーセント混じっているところ。ストレッチにするためでしょうが、僕は綿100が好きなモンで……。そのウレタンのせいかグレーの発色もなんだか白っぽくて。それが唯一……。

 洗っていけば、色も落ち着いて、めくれもより面白くなってくれることでしょう、きっと。そうであって欲しいです。それにしても、コレは安いのによく出来ています。いっそ、買いだめしておこうかなと。普段軽く着るにも、部屋着にもいいですしね。……無印いったらちょいと見てやってくださいな。

 さ、もう一つ買ったとっておきのお気に入りがありますが、それは明日で。ちなみにそちらは、無印ではないです。ヒントとしては、緑とオレンジの素晴らしきコンビネーションといいますか。詳しくは明日で。     circus

|

« 美しき色・麗しき彩 | トップページ | グッドコンビネーション »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/632394

この記事へのトラックバック一覧です: アタリ:

« 美しき色・麗しき彩 | トップページ | グッドコンビネーション »