« マティス・赤・部屋 | トップページ | 青の衝撃 »

2006年2月20日 (月)

たまにはアリ

Dsc00696 不安がたったひとつ解消されるだけで、思った以上に気持ちが軽くなるモンです。それが、大した不安でなくても、そうであろうとも。そして嬉しいことがひとつあるだけで、思った以上に気持ちがなごやかになるものです。……うーん、最近いいことは少ないけれど、一つ一つを大切にしたいですね、うん。

 本日は予告通りに、都内某所のギャルソンオムへ。今期はコーナーやコルソで見る限り、それほど可及的に欲しいものが無かっただけに、今まで行き渋っていました……。それでもそろそろ、行っとくかってことで、今日フラフラと。

 そんでなかなか良さげでつい買ってしまったのが、コチラ。えと、パッと見は単なる白シャツに見えますよね、実際。すごくシンプルな白ブラウス、遠目から見ますと。でも、違うんですよね。

 実は、袖のカフス的な部分と、前たて、そして後ろの肩というかヨーク部分。それらの裏地が花柄になっています。小さな花が連続、いわゆる女性物のブラウスとかにありげな柄です。いやー、かわいらしさ全開、キュートな感じ。

 正直、今までこんな風な柄物は着ていなかったのですが……チェックとかそういう柄物ばかりで。たまには、いいんじゃないかと。いつまでも、同じような枠の中で服を着るのも、つまらないですしね。価格もとりわけ手ごろだったので、イってしまおうと。

Dsc00704 これが襟あたりの感じ。花も少し見えていますが、青色。そしてステッチもあわせてキレイな青でとられています。白地の下にほんの少し、淡く柄が見えているのが、なかなかに好み。ギャルソンのこっち系の手にはしょっちゅう引っかかりますが……好きなモンは好き。

 ギャルソンのメンズのブラウスは、もちろんモノにはよりますが、大抵襟が小さめに取られていて、それもまた好きなポイントですよね。ワイズとかのデカ襟っぽいのも、それはそれで良いのですが、いざ日常となると小さ目が心地良いのが現実。なぁーんか、キュッとするというか。

Dsc00707 そして袖のところ。このさりげない花柄は、素晴らしいですね。ちなみに、柄とステッチは青、赤、ピンクとあったのですが、青とピンクが好みでした。赤はちょっと、個人的にはナシで。ピンクを始めは買おうと思ったのですが、ちょっと事情があり、青に変更。

 型も二つあり、ノーマルなブラウスの形と、ちょっとシャツブルゾンっぽくなっていてお腹の部分にもポケットがついている形。いつもならブルゾン型を買うところですが、今回のはちょっとポケットのステッチとかが逆にクドく感じてしまい、手は伸びませんでした。

 それにしても、オムのブラウスはやはり若干身幅とかが広め、大きめ。前期あたりでは細身の形も作っていましたが、また以前ほどではないにしろ、大きめにシフトしたようで……。でも、オムのブラウスはいつも通りにサイズはMを買いました。ちょいと大きめがなんだかパジャマっぽくもあり、面白いし、着易いので、あえてサイズダウンはいつもナシで。もちろん、Sでも全然入るわけですけども。

 余りにフェミニンなので、着るかどうかが果たして心配ではありますが、春には活躍してくれるでしょう、きっと。一枚でサラッとも気持ち良さそうですし、もちろんジャケ下にも……。ま、結局は白シャツなんで、着るでしょうそれなりに。

 さてさて、実は購入したモノはこちら一点のみならず……実はもう一つ。それは立ち上がりからのモノだったので、サイズを寄せてもらって買うことに。手元に着たら、記事にいたします。立ち上がりでは、それほど欲しくも無かったのですが、じわじわと魅かれまして。んー、でも今期オムではジャケとかは買わないですねぇ、まだ。どれもパンチが無く。欲しいジャケは結構薄いものらしく、入荷は5月辺りだとか。……初夏じゃないっすか。まぁ、良けりゃ買いますけど。

 久々に、それなりのモノを買った気がします、うん。そろそろクロゼットにデニムのバッグが入った頃でしょうか……行ってみないといけませんね。あ、あとようやく「みつばちトート」を注文します。色は、着いたらのお楽しみ。春ごろですね。     circus

|

« マティス・赤・部屋 | トップページ | 青の衝撃 »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

 ギャルソンオムの白ブラウス、やばいですね。その青いステッチが個人的にたまらなく好きです。
 裏地の青い花柄もきれいですね。花柄といえば05w/wの<トリコ コムデギャルソン>の赤い花柄のブラウスはほんときれいでした。着れないですけど(笑)。

投稿: 太朗 | 2006年2月21日 (火) 00時12分

んねー、ヤバヤバです。花柄はちょっと冒険でしたけど。
トリコはねぇ、柄物巧いときはホント巧いですから。
もちろん、僕はサイズ的にも、デザイン的にも無理ですが(笑)。
レディスが普通に着れる人が羨ましいですねぇ……。

投稿: circus | 2006年2月21日 (火) 23時26分

裏花柄ブラウス、良いですよねー。
ボクも買うなら青かピンクですね。
他に購入されたもの・・・、気になりますね。。
UP楽しみにしてます!!!

投稿: unubore03 | 2006年2月22日 (水) 02時19分

裏花、ピンクとすごい迷いましたー。
もう一つのは大したモンじゃないです(笑)
今更って感じもしますし、プリュスっぽいし。
でも春だからいいかな、なんて。
週末には記事に。

投稿: circus | 2006年2月22日 (水) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/777570

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはアリ:

« マティス・赤・部屋 | トップページ | 青の衝撃 »