« ハーフスリーブ=コンフォタブル | トップページ | ジャラジャラ一纏め »

2006年2月27日 (月)

スーツに鞄

Dsc00741 今日はあまりに腰が痛くて、何気にバイトが辛かったです。かと言って、バイト中に痛がってばかりいるわけにもいかず……。まだ痛い。ちょっと気分も不安定でした、ゆらゆら。傷つきやすかった一日で。

 さて、今日はヤボ用でスーツを着る機会がありました。成人式以来、全く着ていなかったので、なんか妙に緊張しました。結構前に買ったものだったので、形がちょっとブリティッシュ過ぎましたが、色が今の好みのグレーで、なかなか良かったです。

 そんなスーツの時は、必ずこの鞄を持ちます。フェリージのブリーフケース。コレ、とっても使えます、そして締まります。スーツにブリーフケースは定番というか王道なわけですけど、僕はフェリージのが何処のものよりも好きです。

 ナイロンが主なので、とても軽くて丈夫ですし、パイピング部や持ち手のレザーもしっかりしています。……今は買った当初よりも、レザーが焼けてきました、それもまた味。内部もポケットがいくつか付いていて、考えられています。他のブランドでも、こういうフェリージチックなナイロンものは作られていますが、やはり元祖というか、伝統は強いですね、オーラがあるわけです。

 フェリージと言えば、元はベルト屋。それほど高くも無いので、そのうちベルトも使ってみたいですね……、あんまり硬いイメージのベルトは使う機会無いですけど。

 このブリーフケース、色はライトブルー。若干光っていて派手な印象も受けますが、それがなんのその、あらゆる場面に適応してくれます、ありがたや。実際、スーツ以外のときにも持つことがあります。春などには特に。ブラウススタイルに非常に合います。……まぁ、ちょっとかっちりしちゃいますけど。

 カラーバリエは結構あるので、5色くらいかな? かっちりした鞄が欲しい人は是非、フェリージを覗いてみて下さい。良質な、ナイロン、革、コットンの鞄がたくさんありますから。

 コットンものはカジュアルですしね、色も鮮やかで。次にフェリージで欲しいのは、日常使いのナイロンショルダー。マスタード、黒、どちらかが欲しいです。……けど約5万ですからねぇ、悩みます。決して、安くはないですものね。いわゆるブランドものよりは手ごろですが、その辺はまた別世界として。

 買いに行くときは、青山のラ・ガゼッタがいいかなと。あそこの接客も、申し分ないです。中にある、車ははっきり言って邪魔ですけれど(笑)。うんやー、新しい鞄が欲しいです。コルソで買って以来、何にも鞄は買っていない現実……いいのないですかね?

 んでは更新はこれくらい。あー、なかなか安定した気分になりませんわー。そんな時は読書ですね、読書。村上春樹に安部公房漬け、これにかぎります。ではでは。     circus

|

« ハーフスリーブ=コンフォタブル | トップページ | ジャラジャラ一纏め »

「zakka」カテゴリの記事

コメント

初めまして

いつも楽しく読ませていただいています。
僕もこのお店は好きでよく出かけます。

ここのベルトは、見かけ以上にしっかりとして
使うほどに味わい深くなるようです。
ベルトは鞄・靴同様、おしゃれ指数が高いはずなのに、
意外と優先順位は低いようですね。

またコメントします。

投稿: トニーブー | 2006年3月 1日 (水) 11時08分

はじめましてです。
見ていただいて、ありがとうございます。

かっちりしたベルト、持ってはいますが普段はあまり付けませんねー、スーツの時くらいで。
大抵、テープベルト系を中心に付けてしまうのです。
やっぱりココのベルト買おうかな、良いなら。
とはいえ、優先順位は確かに低いかもしれません、他に魅かれすぎで(笑)

これからもよろしくお願いしますー。

投稿: circus | 2006年3月 1日 (水) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/866255

この記事へのトラックバック一覧です: スーツに鞄:

« ハーフスリーブ=コンフォタブル | トップページ | ジャラジャラ一纏め »