« スカイソール | トップページ | 美しき色・麗しき彩 »

2006年2月 4日 (土)

ドル札

Garconsimg_newton 土曜日はツライです。何がって、全体的に人が溢れすぎだと思います。街にも、店にも、電車にも、どこでも。人ゴミが果てしなく苦手な僕にとっては、ある種拷問に近いわけです。……目が回ってしまいます。平日が好きです、平日が。

 さて、伊勢丹のページをフラッと見ていたら、宣伝が始まってましたね、「ヘルムート・ニュートン展」の。雑誌などでさんざん流れていたので、いつ伊勢丹でページ作るのか気になっていました。……ま、ちゃちいですが一応出来ましたね。

 8日からということで、確実に初日の朝っぱらから見に行きますが、どうでしょうねぇ……。スペースが正直言って狭いだけに、それほど多くの写真が飾れるとは思えませんし。そこは川久保さんの腕次第なわけですよね。……いったいどのような見せ方、チョイスをしてくるのか、そこが非常に楽しみです。

 売り場にスペースが出来ているので、入場料はもちろん無料。そりゃ、暇な人は是非見たほうがいいでしょう。損するわけじゃないので。……初日は人がいそうですよねぇ、あの狭いところに。

 その来る人たちの半分くらいは、きっと販売目当てでしょう。かくいう僕もとりあえず、買いますが。画像の唇と2人の顔がはいったプリントのT、ビニールバッグ。ドル札と太い指の手がプリントされたT、バッグ。そしてコンパクトミラーがでるようです。……恐らくそんなもんでしょうね、記念品みたいな感じですから。

 ビニールバッグはパスです。わざわざ、アレを買おうとはどうしても思えません。元々、ビニールものが欲しかったりしたなら、話は別ですが……。微妙ですもん。買うのはもちろんTシャツ。唇のほうも案外、伊勢丹の画像で見ると良さげですが、まぁ多分ドル札の柄のほうを買うと思います。あの柄は普通に良いです。なんか、オムとかで出してくれりゃあ、別にそれはそれで買います、そんな感じ。

 ただ、心配は生地。タグを見る限り、路面限定品と同じなので、きっとTシャツのベースはプレイと同じだと思います。プレイ自体は別に良いですが、生地はやはり弱いんですよね。首とか袖が、プリュスやオム、シャツのベースTに比べ、だいぶ弱いです。うーん、できればヤン限定のTのときみたいに、シャツのベースで作って欲しかった……。シャツのベースは、独特の柔らかさがあって好きなので。

 恐らく大量に作っているでしょうから、買えないことはないと思いますが、念のため朝イチで行くわけです、はい。8日には写真の感想など、レポしたいと思います。Tの画像を交えて。

 最後に、今日兄がギャルソン青山店に行ったところ、ピーコに遭遇したそうです。案外地味目な格好で、なかなかにいい人そうだったらしいです。……うーん見たかった。僕は、青山でヨウジさんを一回見たことありますが(もしかしたら勘違いかもしれませんけど、顔と背丈がヨウジさんだったんですよねぇ……)、すっごい上品な雰囲気を漂わせたオジサンでした。格好は上品というより、ラフでしたけれど。では。     circus

|

« スカイソール | トップページ | 美しき色・麗しき彩 »

「art」カテゴリの記事

「fashion」カテゴリの記事

コメント

ボクも買うならTシャツのみですねー。
ドル札の方を。
でも、初日は行けそうにないっす・・・。
Tが売り切れないことを願うのみ!!!

投稿: unubore03 | 2006年2月 6日 (月) 00時01分

きっと、ビニールバッグは山積みでしょうねぇ…。
やっぱ、ドル札ですよね!良い写真です、アレ。
T、売れ具合も8日レポしますー。

投稿: circus | 2006年2月 6日 (月) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/612695

この記事へのトラックバック一覧です: ドル札:

« スカイソール | トップページ | 美しき色・麗しき彩 »