« モノクロ | トップページ | キャットウィング »

2006年2月 9日 (木)

みつばちぶんぶん

Redxred_ms_0205 風邪が若干ながら落ち着き、気分がだいぶ楽になりました。それでも色々と動くのが億劫なことは変わりなく……。でもしっかり更新はいたします。毎日更新がポリシーですから。

 本日はバッグを。といっても、まだ買ってはいないのですが、これから数日中にオーダーする予定です。「みつばちトート」さんのトートバッグ。いえね、オーダーといっても、さして大層なものではなく、値段もお手ごろ。つーかむしろ安いです。だって、Mでも3000以下。Sだと2000切ります。

 みつばちトートさんでは、毎月販売する基本カラー3色が決められていて、その今月の色の中から、2色選んでオーダーします。ボディの部分1色に、もち手・底で1色。その自分で色を決められるのがポイント。……逆に言えば、それ以外はいたってフツーな布のトートバッグです(笑)

 でも、質は良いはずです。なぜなら、手作りですから。期間中にオーダーされてから、職人さんたちが作ってくれています。まだ現物を見たことはないので、はっきりは断言出来ませんけれど……見た感じでは良さそうですし。

 みつばちさんでは、他にも幾つかバッグを売っていますが、やはり目玉はコレでしょうね。オーダーする楽しみも含めて。とりあえず一回買ってみようかなと。……だいぶ前から機会を狙っていたのですが、色の好みが現れず、今回ついに来たのです。

Beigered_s_2006 今月の色は「赤・ベージュ・オレンジ」で、かなり僕好み。しいて言うなら、ベージュがグレーのほうが良かったですけれど。とにかく、今回がチャンスだなと。

 色の配分はまだ迷っていて、それがオーダーしてしまえない原因です。画像1枚目の赤×赤はもう大好きだし、2枚目のこちらのベージュ×赤もナチュラルな中にポイントがあって好み。うーん、ホント悩みます。

 一個単位が安いので、一辺に複数個を買ってしまってもいいのですけれど、来月の色も好みかもしれないですしね……それにまだ実物の質感がわからないですし。

Red_orange_ms_2006 んで、もう一個良さげなのが赤×オレンジ。ハデハデですが、春にこういうのを持つのも気持ちいいかも、と思ったり。

 商品が来るのが、オーダー締め切りから1ヶ月ほどだそうなので、今回のだとだいたい3月中旬から下旬ということに。そうしたら、もう完全に世は春ですからね。こんな明るいバッグも面白いです。

 どの色にせよ、決して形はファッショナブルなモノではないので、ほとんど日常使いになるわけですが、こういうガンガン使えるバッグがあると、いろいろ楽ですよね。いつでも持っていける、みたいな。……洗えますし。

 昔からこういう気軽なバッグは好きです。スターバックスの布の大きいトートバッグもすごく便利でしたし、ヘッドポーターのアイガーシリーズのトートも役立ってくれました。なんでも入れれて。……みつばちも、そういうのになってくれると思います。

 今日はこのへんで。じっくり考えて、色を絞りたいと思います(笑)。気になった方は、ぜひ「みつばちトート」さんを覗いてみてください。若干、女性向きみたいな感じですけれど。……では。     circus

 

|

« モノクロ | トップページ | キャットウィング »

「life」カテゴリの記事

「zakka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/661290

この記事へのトラックバック一覧です: みつばちぶんぶん:

« モノクロ | トップページ | キャットウィング »