« ハピネス | トップページ | アンチテーゼ »

2006年3月20日 (月)

300万への羨望

902 ちょいと風邪気味なようです。のどの奥がツンツン痛いです。うーん、今年こそは風邪なんてひくまいと堪えていたのですが……そろそろ引きそうですね、兆候がキてます。

 さて、今日はもちろんこの話題。明日ついに、ドコモより待望のソニエリFOMAが発売になります!! ということで、unuboreさんのSO902iにトラックバック。

 うーん欲しいです、マジで。僕はケータイはずっとソニーを使ってきているのですが、やはり待望でしたから。SO504のレッドが大好きで、かなり長い間使っていましたが、去年の暮れに、カメラが欲しいという理由でpremini2に切り替え。そんなこんなのばっかりなのに……とてつもなく変えてしまいたいです。

 というのも、SO902のカメラが欲しい(笑)。またカメラかよって話ですが、いや300万画素は魅力的ですよ、断然。見た目はpremini2と大差ないので、別に見た目に惚れて…なんてことは皆無なわけですけれど。それにしても、300万は凄い。

 もはやデジカメとして完全に使えますからね、それだけあれば。しかも補正などの機能も、ケータイの割にはそれなりに充実している様子。良いですね。

 元々、そろそろFOMAに変えて、パケット定額にするべ、なんて考えていたので、コレは願ってもないチャンスかもしれません。どうせこれから先、しばらくはソニエリ出ないでしょうから……。モトローラやノキアを待つというセンも捨てがたいですが、いつになるかわかりませんしね。ノキアはめどがついていますが、見た目が嫌いですし。モトローラが本気出して、無骨なのを作ってくれればいいのですけどねぇ……。それが無い限りは、ソニエリ以外に考えられません。

 ただ、最大の欠点がカラー。premini2みたく、ブラックがあればいいのに、何故かその色調だとウラがシルバー。ダメじゃないですが、どうにも気が進みません。ホワイトは全く論外ですし、僕には。となると、残るはレッド。……しかし、504のレッドほど熱くなれません。なんか光りすぎているし、文字盤の色も微妙……。

 とはいえ、色は使っているうちに馴染んでくるモンなんで、明日すぐにでも変えてしまいたいのは、事実。いくらぐらいなんでしょうねぇ、価格。きっと高いのでしょうが、だってデジカメですもんね、もはや。

 機種変更は期間が足りないため厳しいので、買うとしたら新規になるでしょう。つっても、今は金欠なんで、変えたとしても来月ですが。うーん、悩みます。今のうちは、買った人のレポ等で、様子を見るのが懸命かもしれませんね。unuboreさん、レポお願いします(笑)

 さてやることが溜まっているので、今日は短めに。最近、まともなモノが買えていません。一週間くらいですけれど。この前がコムコムジャケにクロゼットバッグと一気だったので、もう少しおとなしくしないといけません。……そういいつつ、そろそろみつばちトートが来るはず。来週あたりでしょうかね、多分。楽しみです。そして予定しているスニーカーも買ったら、すぐ記事にします。そのときは、長々と(笑)     circus

|

« ハピネス | トップページ | アンチテーゼ »

「life」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
ボクは結局ダークブルーにしました。
どのカラーも割と良かったと思いますよ。
でも、premini-IIの方が使い易いですし、見た目も好きかなという・・・。
後悔はしてないですけどねw

投稿: unubore03 | 2006年3月21日 (火) 22時12分

>unubore03さん
ダークブルーですか、ウラのシルバー次第では僕もそれが良いのですが……うーん。
preminiⅡよりは少し、大きめですものね。
2万円ほどで出来そうですが……悩みます。

投稿: circus | 2006年3月22日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/1107444

この記事へのトラックバック一覧です: 300万への羨望:

« ハピネス | トップページ | アンチテーゼ »