« エントロピーの増大 | トップページ | チェッカー・市松・ギンガム »

2006年3月13日 (月)

100!!

Dsc00805 えー、日々の積み重ねとはスゴイものです。なんと、ブログ始めて3ヶ月ほどですが、今日のこの記事が記念すべき100件目の記事。くだらないことも交えながら、うだうだと進んできたブログですが、これからも自分なりに気持ちの良い文章、記事を書いていこうと思います。……いつも来て下さっている方、まだまだよろしくお願いしますね。

 ということで、もう少しその話を。このブログ、見てくださっている方はわかると思いますが、なかなかに実は語彙が少ないです。それは、僕がこのブログにふさわしい言葉達だけを、選んでいるからです。自分の理想に基づいて。もちろん、本当はもっと語彙を増やして語ったほうが、わかりやすい場合もあります。伝わる場合もあるかもしれません……けれど。もう、コレは美学の問題です、言葉に対する姿勢、文章に対する意志。ふさわしくない言葉は、絶対に、絶対に使いません。要するに、紳士であり、真摯でいたいのです。そしてシックに、クリエイティブに。自分なりのシステムとステップを、大切にしながら。……なんか村上春樹さんに影響受けすぎですが。とにかくそういうことなのです。ので、長々とこれからもなってしまうでしょうが、ご了承ください(笑)

 さて本日の記念モノは……クロゼットでのお買い物。エッセンシャルデザイン×ポーターのブリーチデニム・メッセンジャーバッグ。うーん、結局買ってしまいました。思いのほか生地が柔らかく、ブリーチ具合も強めでしたが、肩からかけたが最後、あまりにも春っぽかったので、我が家へ。

 それほどサイズは大きくありませんが、中にはポケットが二つと、ジップで分かれたポケットも一つがあるので、案外モノが入りそうです。とはいえ、実際にバッグ自体も軽く、雰囲気も軽いので、あんまりモノは入れないで持ちたいですね。必要程度に膨れるくらいで。んー、早く持ってあげたい。

 ブリーチが強めのせいか、周りの白いパイピング部まで若干毛羽立ったりしていますが、それもまた軽いイメージに一役。さわやかで素直に良いな、と思えるバッグですね。肩掛けバッグは、もう一つ買う予定がありますが、それとはまた違う味が楽しめて、活躍してくれそうです。

Dsc00802  色はこの色がちょい残ったブリーチと、もっと落としてほとんど白に近い極限ブリーチの二色。極限のほうも悪くはありませんでしたが、僕の雰囲気には全くそぐいませんでした。また、型はこのメッセンジャーの他、大きめのリュックに使いやすそうなボストン、いかにも女性サイズなミニトート、サイフ、小銭入れなどがありました。……中でも良かったのが、ミニトートに小銭入れ。トートは小さいですが、ポケットがたくさん付いていて、口がボタン留めなのが最高でした。女性は是非買って欲しいですね。小銭入れはかわった形で、なんとも表現難しいですが、カワイイ感じで値段もお手ごろ。

 結構売れているみたいで、既にメッセンジャーなどは数が少ない様子。気になる方は、急いだほうがいいかもしれません。エッセンシャルのポーターものは毎回出来が良く、使えます。特にデニムものは人気で、すぐ売切れてしまうので、注意です。そういえば、昔からずっと置いている、ナイロンの黒と白のトートがありますが、アレも当然持っていますがすごく重宝します。いくら乱暴に扱っても、びくともしません。……こちらも、実はおススメです。

 さて、今日は他にもいつものルートで回りましたが、代官山での収穫はコレと、またしても手ぬぐいだけ。オクラのレーヨンブラウスがステキでしたが、レーヨンはパスです、素材的に。ボンベイバザーでオクラそば―昔はそんなんなかったですよね、時代の流れを感じます―を食べましたが、良いです。基本は沖縄ソーキそばですが、出汁も肉も麺もなかなか。そしてそして、今日はちょいと素晴らしいモノも買いました、代官山ではないですけれど。これがねぇ……一目惚れ。明日載せますが、今のところ、今期一番のお気に入りです。

 では更新はまたも長く、このくらいで。ところで、こんなところでなんですが、僕はいずれ文章を書いて生きていきたいと思っています。そこで、まぁ万に一つもないでしょうが、もしブログ見てくださっている方で、なんか書かせてあげようじゃないか、なんて奇特な方がいらしたら、お願いいたします。……正直、なんでも書けます、基本。文体なども若干適したモノに変わったりします、基礎は同じですが。これからも定期的に言うので、なんかあったら、嬉しいし、面白いのですけど。ありましたらメールで。circus357@yahoo.co.jp へ。にしても、本当にブログとかできっかけがあったら、面白いですよね。難しいでしょうけど。僕自身、まだまだですしね。

 とにかく100。次は200目指して、日々精進です。     circus

|

« エントロピーの増大 | トップページ | チェッカー・市松・ギンガム »

「fashion」カテゴリの記事

「philosophy」カテゴリの記事

「zakka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/1025311

この記事へのトラックバック一覧です: 100!!:

« エントロピーの増大 | トップページ | チェッカー・市松・ギンガム »