« 収集的玩具 | トップページ | ほんのちょっと »

2006年3月31日 (金)

パリパリピリピリ

Dsc00910 新しいブログを、もうひとつ立ち上げました。同じくcircus名義で「想像と創造の空間」。モノを中心として、なるべく毎日の更新をポリシーとしているこちらとは違い、ただの文章を思いついたときに書き綴るブログです。文体もちょっと変わってたり、語尾がである調だったり、ちょいとお堅い強張ったイメージなブログですが、気軽に覗いてやってください。まだ、まともな記事は書いていませんが(笑)。

 本日はポテチ。コレ、結構前から出ていたと言われたのですが……今まで知りませんでした。明らかに面白いお菓子なのに。GABANのポテトチップスです。あの、コショー、ペッパーのGABANですね。見たこと無い人はいないはず。

 まさにそのブラックペッパー味のポテチなんて、食べないわけにはいかないじゃないですか。と、いうわけでNUDAを片手に、パリパリやってみたのです、はい。そしたら、ビックリしました。NUDAの炭酸があまりに強すぎて(笑)。

 そんなことは置いといて、このポテチの味はというと……うーん、可も無く不可も無くというところ。良くも悪くも、GABANのペッパーの香りがきちんと漂います。そして、勿論ペッパー特有のピリピリ感もガッチリ。かといって、プリングルスとかのように濃い味付けではないので、ペッパー好きはいいかも知れません。

 ただ、いずれにせよ僕はスターバックスのポテチの方が好きです。あのペッパー味。塩加減がとても良いし、何よりも歯ごたえがいい。このGABANは歯ごたえはフツーのポテチと同じなので……その辺は弱いですね。あとは輸入物のオリーブオイルで揚げたやつも、かなり美味しいですが、高いのが難点。つーか、そんなにポテチにこだわりませんか(笑)、普通は。

 でもでも、体にあんまり良くないと思いつつも、どうしても食べてしまいます。ポテト。元来、無類のジャガイモ好きなので、ポテトチップスなんてその代表格ですからね、マッシュポテトとかじゃがバターのように。

 このGABAN、量としては結構入っているので、たくさん食べたい方にはおススメかも。パリパリピリピリを楽しんでもらいたいです。そんで、その後にはスターバックスのも是非。これも、めちゃくちゃ美味いですから。……なんか結局スタバ押しになっているような(笑)。

 それではこのくらいで。もう一つのブログ、「想像と創造の空間」どうかよろしくお願いします。たぶん、結構よく分からない、謎の文章が書かれたりすると思いますが……。その辺は暖かい目で見てやってください。ま、近いうちに、一つ文章を書こうと思いますんで。     circus

|

« 収集的玩具 | トップページ | ほんのちょっと »

「food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/1232826

この記事へのトラックバック一覧です: パリパリピリピリ:

« 収集的玩具 | トップページ | ほんのちょっと »