« 最高のスピード | トップページ | 甘みの赤 »

2006年3月25日 (土)

ブラックブラック

Dsc00873 とても素晴らしい感じのモノを本日は頂きました。ソレをご紹介しようかとも思ったのですが、ゆっくり堪能してから記事にしたいので、明日ですね。……楽しみです。

 さて昨日宣言したなかなかにカッコいいモノ、それがコチラ。見ての通りのマグカップ。見ての通りのスターバックス。これ、色といいスゴク良いです、ホント。しばらくはコーヒー、ミルク、スープなど飲むときは、コレでいきます。

 以前から、白いマグは兄が愛用していたのですが、ソレが一時期販売しなくなりました。そして去年に復活したときには、なんとブラックが追加されていたのです。厳密に言えば、若干形と厚みが変更されていますが、このマグの使いやすさは変わっていなかったので、ずっと狙っていました。

 ところがしばらく忘れてしまっていて、今年になってさぁ買うか、と思ったところ……無いのです。近場のスターバックスではブラックが売切れてしまっていました。ホワイトは結構余っているのですが。そのせいで半ば諦めていたのです。その後、とある用事で池袋に行くことがありました。その時に、ISP、明治通り、ジュンク横と転々としたのですが、やはり売り切れ……もうダメかと完全に諦めモードのところで、なんとサンシャイン店での出会い!! 残りわずかだったようですが、すかさず買い。

 多分、ところによっては全然普通に売っていそうですが、コレいいんですよねー。コレでコーヒーを飲むと、口当たりの関係で、少しまろやかに感じます。ペーパードリップが、ほんの少しネルドリップに近づく感じ。丸みのあるふちのおかげでしょうね。よってスープもとても美味しくいただけるし、ホットミルクも然り。

 そしてこの見た目!! ぷっくり、ほっこりした丸いフォルムに、輝きのある完全なブラック。最高ですよ、マジで。なかなかこれほどにいいマグはありません、しかも量産品なのに。そして表面にはスターバックスのロゴが渋めのゴールドで入っています……なんか六本木的な色味です。価格は800円ほど。コストパフォーマンス高すぎです、この良さで。

 ホワイトもそれなりに良いのですが、やはりブラックが素晴らしいですね。今度また売っていたら、ストックを買おうと思います。ホワイトはその時にでも、自分用にしっかり買いたいかな、と。

 ただし、一つ欠点が。水系の薄い感じの飲み物には、合いません、正直。ガブガブ飲むには、不向きなんですよね……。よって、清涼飲料水系には違うグラスを用います、これからも。良いグラスも欲しいですねぇ……やっぱ希望は幾度となく言っていますが、バカラのシンプルなモノ。早く、欲しいですね、でも優先順位で他のモノが勝ってしまい、買えずじまいです。

 それにしても、何でもないカップに幸せを感じられる僕は、おトクですよね。人によっては、単なる黒いカップにしか感じないでしょうから(笑)。んでも、大げさでないカップをお探しの方がいたら、スターバックスのコレはおススメですよ。是非。ブラックは売り切れている場合もあるでしょうが、ホワイトはどこでもまだありますんで。

 それではこの辺で。うーん、今日は咳が止まらずに大変でした。毎年、この時期には咳の発作が続いて出るのですが、まさかバイト中に来るとは思いませんでした。明日は大丈夫かな……。そろそろ治る気配はあるので、あと何日かの辛抱ですね。     circus

|

« 最高のスピード | トップページ | 甘みの赤 »

「zakka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/1164282

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックブラック:

« 最高のスピード | トップページ | 甘みの赤 »