« ruokala lokki | トップページ | 100!! »

2006年3月12日 (日)

エントロピーの増大

Photo_9 昨日の幸せな気分とはうってかわり、なんだか妙に気持ちが焦ってしまっていた一日でしたが、原因はそれとなくわかっていたりします。不安の積み重ね、希望の重ね合わせ、自由のありあふれ……総じて言えば、僕の中の形の無い、どうにもならない気持ちのエントロピーが増大しているってことですね。ま、別に大したことじゃないですけれど。

 本日は昨日のギャルソンの軽いレポとともに、青森県立美術館の話題を。では、まずは美術館。青森県立美術館が、大々的にオープンすると知ったのは、確か去年の夏あたりの『デザインの現場』の特集でした。ところが、その時の特集では、まだ建物の外装や、内装やらのデザインしかかかれていなく、どういうものが収められるのか、わかっていませんでした。

 そこでホームページを確認したところ、奈良美智さんの作品がものすごい量で、持っているみたいです。……尋常じゃないほどの、量ですね。一応、作品の一部はホームページでも見れるようになっていて、今日の画像はその中から、とっても愛くるしい「pancake kamikaze」です。奈良さんの作品はとても好きです。生意気な顔つきと、それと組み合わさるぽってりした輪郭、体つき。そんな絵がめちゃくちゃ好きです。もちろん、立体でも良いんですけど。なんだか、和みます。

 青森県立美術館にはでっかい犬の彫刻も飾られている様子。もはや、奈良美智美術館に近いですよね、収蔵作品だけ見ると。……もちろん、青森ということで棟方志功の作品も多いようですが。

 青木淳が建築デザインを担当したということで、外装などはそれなりに良さそうです―実際、デザインの現場で見た限りは好感持てましたし―。ただ、どうしても内容が日本モノに偏っているようで。どうやら、ピカソやマティスの版画なんかも、ちょいちょい持っているそうですが、うーんどうもパンチに欠ける気がしますね……見ないとわかりませんが。

 とりあえず、青森に行くことがあったら行っておきたいですね。こんな風に、地方には行きたい美術館が沢山あります。でも、行けない。暇も、金もありませんし。社会人になったら、いけるかなぁ……どうだろ。

 思ったより長くなりましたが、それではギャルソンレポ。ええ、正直、ガッカリでした。

「プリュス」:赤青リップのブリーチは、僕にとっては全く響きませんでした。生地も良くないし、ブリーチ具合もなんだか安っぽい。とりあえず買う気は全く、そがれてしまいました。良かったのはチェッカー柄ですが、ソレも買うほどには至らず。……どうやら、既にリップが食傷気味に感じてきてしまったようです。丸出しのジャケとかはいらないかな、みたいな。こんなことなら、立ち上げで裏リップを買っておくべきでした、マジで。ブラウスは良いですが、もう長袖はよほどでない限り、買いません(笑)。あとTは好きな人はどうぞって具合で。

「シャツ」:ムラ染めの半袖ブラウスが非常に良かったです。価格もほどほどだし、襟の擦り切れ感が、好みでした。半袖ブラウスの今のところ、第一候補ですね。あとはTが良かったです。柄が和なので、好き嫌い分かれそうですが、個人的には悪くない。今期のシャツは案外良いですよ、買ってないけど。

「オム」:目だった入荷は無く、ブラウス類がまたあったくらいです。ペイズリー柄が良さげでしたが、色味がちょっと……もっと逆にやらしい色味に仕上げて欲しかった。あと、T地切り替えのブラウス。去年の半袖ほど良くはありませんが、悪くはないです。前切り替えを買うかも。ただ、次の入荷に期待ですね。

「ジュンヤ」:期待していたラコステの後染めですが……発色がイマイチでした。青がかろうじて良い発色してましたが、アレならギリギリでオリジナルのラコステを買います、僕なら。僕はポロシャツをかなり着るので、ちょっとウルサイのです。ギミックがあればいいってわけじゃ無いですよね、ポロシャツって。POSTのカバーオールが入ると思っていたのですが、ありませんでした。……次ですかね? 期待しときます。ジャックパーセルはピンクがズバ抜けてステキです。後々まで余っていたら、欲しいですね。

 ということで、何も収穫の無いレポになってしまいました、残念。その代わりとは言いませんが、明日は代官山にちょいと行こうかな、と。クロゼットのデニムを見てきます。メッセンジャー、サイズと色落ち次第で買いです、どうなるやら。

 ただいま、学生らしい活動の真っ最中です。実は更新してる場合でもないんですよね、実は。でもします。明日はちょいと記念すべき更新です。楽しみ。     circus

|

« ruokala lokki | トップページ | 100!! »

「art」カテゴリの記事

「fashion」カテゴリの記事

コメント

赤青リップのブリーチは確かに微妙でしたね(汗
メンノンGの鮎川誠が着ているのをみるとカッコいいんですけどねぇ。
ブラウスは良かったですねー。
半袖に期待してます。

SHIRTのむら染めブラウスは良かったですねー!!!
売れているようでしたよ。
ボクも余裕があれば欲しいです。

JUNYAの後染めラコステはどうも・・・(苦笑
立ち上がりの白ラコが一番良かったかなーと。
JPはボクもピンクに1票!!!

投稿: unubore03 | 2006年3月13日 (月) 23時30分

メンノンGの写真では、確かに凄くカッコよかったですね(笑)
むら染め売れてるんですかー、アタリですよ、アレは。
この先のオムやプリュスの半袖次第で、買いです。
白ラコが一番、同感です。面白みもありましたし。
JP欲しいのですが、今は他のスニーカーの買いが控えているモンで、買えません(笑)。

投稿: circus | 2006年3月14日 (火) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/1013440

この記事へのトラックバック一覧です: エントロピーの増大:

« ruokala lokki | トップページ | 100!! »