« 好きな雰囲気 | トップページ | ブラックブラック »

2006年3月24日 (金)

最高のスピード

Dsc00865 ハイファッションを買ってきましたが―何故か青山特集のエスクワイヤーも共に―ディオールのオートクチュールがとても美しかったです。まさに、赤の世界。ガリアーノの力を感じましたね。一方、ラガーフェルド率いるシャネルは、白の世界。正直、普通のロゴ丸出しシャネルはあんまり好きではありませんが、オートクチュールの場合はやはり凄いですね。ロゴとかも、全くイヤミでなく心地良い。……やっぱりメンズもオートクチュールをガッチリやるべきですよね。というか、見てみたいだけですけれど(笑)

 本日は青山へ行き、新入荷とともにスピードとのコラボレーション、speedo comme des garcons の水着をチェック。そして、案の定買ってしまいました。コチラがその現物。水着は初めから決めていた通りにドット。キャップもあわせてドット。そして赤のゴーグル。うーん、安いやら高いやら分かりませんが、今年はコレをヘビーに使います。

 水着はレディスが7型、メンズが5型。レディスはドット、市松、デカ水玉、レタリング、ラインもの、無地など。いかにも競泳水着な形ですが、ドットや市松などの柄物はとっても可愛らしいです。コレ、買いですよ。……プレイの水着も良かったですが、それとは違う可愛さなんで。メンズは5型。ドット、市松、レタリング、無地2つ。ドットと市松と無地1型はいわゆる競泳チックな形で、レタリングと無地もうひとつはトランクス型。

 トランクス型はなんとなく、イマイチでした。レタリング柄は良いですが、トランクスのくせに素材は競泳と一緒なのがちょっと……よってスルーです。ドットなどは黒地と紺地がありましたが、迷わず黒地。うーん、最高です。市松もスゴク良かったのですが、もう少し考えてもいいかなと思い、一つで踏みとどまりました。夏前になっても余っていたら、確実に買います(笑)。価格は9000円ほど。ま、妥当ですかね。質自体は、スピードなのでそれなりに良さそうですから……中国製なのは気にかかるけれど。

Dsc00868  そしてキャップは2型。僕の買った小さいドットと、デカ水玉。もうひとつの方が、キャップのデザインとしては良かったですが、せっかくドットの水着にしたので、揃えておく意味で、小さいドットにしました。……そうは言っても、1900円と激安なので、どうせもう一つ買います、きっと。そしてゴーグルはゴムの部分が赤と青の2つ。ゴム部分に、ロゴが入ってますが、それ以外は普通のゴーグル。これも3800くらいとまぁ手ごろなんで、またまたどうせその内、青も買います(笑)。気分で付け替えるのも、良いですからね。

 案外良かったのがTシャツ類。3型くらいありましたが、水玉のやつがすごく欲しいです。多分プレイとかと同等くらいの生地でしょうが、白地とグレー地があるので、いい感じ。これもどうせ……ね。

 実はこの水着うんぬんは別として、今年は夏前あたりから、プールに通おうと決めていました。ゆったりと、泳ぐために。全然、泳ぎは巧くないのですが、それも風流かな、なんて。とにかく毎日のように通う予定なので、この水着が出てくれて助かりました(笑)。こりゃ、もう一つ買う勢いですね、やっぱり。

 さて本日はまだまだいきます、レポ。まずはレディスの話を少々。やはり圧巻は本ラインですね、チェックが素晴らしいです。かなり売れているようで、レジに何着も重ねている方がいらっしゃいました。その一方、コムコムはちょっと不振な様子。それなりに完売モノは出ている感じですが、いつもの勢いはまだ無いですね。トリコ、タオは好調ですね、なんだかんだで売れています。モノが良いですからね、刺繍モノとかかなり。ジュンヤは……ちょっとアレですか(笑)。ま、来期がもの凄い売れるでしょうから、構わないですかね。

 ではメンズを。

プリュス:音符ジャケは僕的には完全に無しでした。どうにも着る気が起きず……むしろサインというかメッセージプリントのモノが良いです。あとはチェッカー、もう買いませんけど。あと、立ち上がりの最大モノだった、リップスウェットが、ベロの上にサインが加えられてまた売っていました。うーん、個人的には立ち上がりのほうがシンプルで好き。加工は相変わらず巧いですが。……定番リュックがやたら欲しい、今日この頃です。ところで、女性の方がリップのパッチパンツを買っていました、最高にカッコいいですね。

オム:ストライプのリバーシブルジャケ、すごく雰囲気が出てます。薄手なので着やすそうだし、あのストライプ自体が好みなら確実に買いです。僕は200パーセント似合わないので、買いません。あとは裏地が襟にでちゃってるモノが幾つかありました。ペイズリーがステキです。早く、チェックが見たいですね、5月ですか。オムは今回が春夏のメインですね、明らかに。

シャツ:柄ブラウスがとてつもなく良いです。パッチとか切り替えとかも無いので、価格も35000ほどと、シャツにしてはお手ごろ。今から、セールを狙っておきます。今期のシャツは良作が多いです、ただし高すぎますが。

ジュンヤ:特に新しくレポするべき感じはありませんね。ラコステ、結構余っている様子で……うーんモノは悪くありませんけどねぇ、あの価格なら他にも良いポロがたくさんあるというか。だからあんまり売れていないのでしょうが。色がツボなら買いです。

 いやー、目の保養ですね。欲しいものが結局たくさんあります。貧乏学生なので、選りすぐってしか買えないのが残念。セール狙いをそろそろ念頭に置いたりしています。事前チェックは重要ですからね。つーか、ポエルのブラウスが欲しいです、果てしなく。関係ありませんね(笑)。

 んでは服まみれの更新、終了です。本日は他にもちょっと素晴らしきモノを買いましたが、それは明日にでも。はっきり言って、カッコいいですよ。黒好きで、コーヒー好きな方、必見です。明日も書きますが、もう売り切れているところが多いのです。では。     circus

|

« 好きな雰囲気 | トップページ | ブラックブラック »

「fashion」カテゴリの記事

「zakka」カテゴリの記事

コメント

レポお疲れ様です!週末が楽しみです!
SPEEDO関連かなり参考にさせてもらいます。

投稿: JEIxx | 2006年3月24日 (金) 23時57分

ひとりよがりなレポで申し訳ないです(笑)
SPEEDOモノは大人買いも良いですよねー、次あるかわかりませんし…。

投稿: circus | 2006年3月25日 (土) 22時33分

SPEEDO CdGカッコ可愛いですよね!
あ、カッコ可愛いって言いたかっただけです(笑
3ヶ月サボっている事務ですが、コレのおかげでモチベーション上がりました♪(笑

投稿: 稲バウアー | 2006年3月26日 (日) 01時22分

カッコ可愛いですよね、僕も言ってみました(笑)
僕も夏前ぐらいから、泳ぎます、たぶん。
モチベーション、急上昇ですよね。

投稿: circus | 2006年3月26日 (日) 22時25分

コレは最高のSPEEDOですねー。
泳げないけど、次に買っちゃおうかななんてw
でも、カナヅチなんで使うかどうか・・・。

投稿: unubore03 | 2006年3月28日 (火) 20時43分

>unubore03さん
最高ですよー。
僕もそんなに泳ぎは得意じゃありませんが……。
今年は健康重視で泳ぎます。
買っちゃいましょう、あれば使いますって(笑)

投稿: circus | 2006年3月28日 (火) 23時23分

自分はビーチ用にイマイチなグラフィティ買ってきます(笑
僕も確かに素材が気になったんですよね。でもspeedoとやるならトランクスもあの素材になるんでしょうね。

てか、shirtsのレポが気になりました。そういや自分の買う物しか見てなくて見るの忘れてました。
近いうちチェックしてきます!

投稿: クロノア | 2006年3月30日 (木) 02時10分

>クロノアさん
イマイチ(笑)確かにそう書いちゃってますね……。
そう言いつつ、ジム以外ではこっちだよなぁ、なんて今頃思ってます。
よって、追加では市松でなくグラフィティいくかもしれません、結局(笑)。柄は大好きなんで。
shirtはすっごい普通に柄ブラウスなんですが、僕の好きな具合の柄なんですよね、木とか連続ドットとか。そしてムラ染めも。

投稿: circus | 2006年3月30日 (木) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/1152252

この記事へのトラックバック一覧です: 最高のスピード:

» SPEEDO×COMME des GARCONS [JEI Styledotcom 2nd.]
今期一番楽しみにしていたアイテムかも!? な×SPEEDOの水着です。 スイムキャップは素材的にいったん保留したものの ゴーグル、市松チェックは事務用パンツ、グラフティ柄はビーチ用パンツに購入。 (パンツには左の透明のバッグ?が付きます。多分濡れた水着を入れておく用) Tシャツも良かったんですけどT買い過ぎ注意報発令中につきスルー。あーでもちょい後悔。 お互い事務頑張りましょうね<稲バウアーさん☆ trackback by 稲バウアーさんの「SPEEDO COMME d... [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 (日) 22時53分

» SPEEDO × COMME des GARCONS [UNUBORE]
circusさんの最高のスピードにTrackBack!!! 稲バウアーさんのSPEEDO COMME des GARCONSにTrackBack!!! JさんのSPEEDO×COMME des GARCONSにTrackBack!!! Diamond_Dogさんのスピード × コムデギャルソンにTrackBack!!! 泳げないっすけど、とりあえず・・・。 これを機に海でも行こうかなー。 泳げなくたっていいじゃないかっ!!! カナヅチだっていいじゃないかっ!!! あっ... [続きを読む]

受信: 2006年3月29日 (水) 22時50分

» speedo [Noah’s Ark]
JさんのSPEEDO×COMME des GARCONS ・ 稲バウアーさんのSPEEDO COMME des GARCONS Diamond_Dogさんのスピード × コムデギャルソン ・ UNUBOREさんのSPEEDO × COMME des GARCONS circusさんの最高のスピードにTRACK BACK☆ ◆speedo COMME des GARCONS◆ とりあえずTだけ。 パンツは神戸にて購入予定。@グラフィティ ... [続きを読む]

受信: 2006年3月30日 (木) 01時38分

» SPPEDO×COMME des GARCONS [Tune UP~My select~]
JEIさんの「SPEEDO×COMME des GARCONS」 にTB! TARI☆TARIさんの「最高のスピード 」にTB! UNUBOREさんのSPEEDO × COMME des GARCONS にTB! 色んな人の記事を見ていたらいてもたってもいられなく 結局買ってしまいました。。。 ゴーグル、スイムキャッ... [続きを読む]

受信: 2006年4月 2日 (日) 20時19分

« 好きな雰囲気 | トップページ | ブラックブラック »