« 感動のデザイン | トップページ | 王様の威厳 »

2006年3月 4日 (土)

思い出と挑戦

Dsc00768 とらやの最中と、鶴屋八幡の最中を食べ比べてみたのですが(今までは最中は基本、とらやだけだったので同時に食べ比べは初めて。)、うーんとらやに軍配。鶴屋八幡も悪くはありません、つぶあんの粒ははっきりしていて好感持てましたし。……けど、あんのバランスはとらやがやはり圧倒的。最中は、とらやですね。ま、鶴屋八幡には「いただき」という他に代えがたい武器があるので、それで十分ですけども。

 さて本日は思わぬ収穫。それとなくぶらっと寄った、stussy。グッと来るモノがありました。LOVE&HATEのTシャツ。コレ、良いですよかなり。正直、今までスカル、ガイコツものは避けていたのですが、そんなことは関係なく、手が伸びてしまいました……。(追記:勝手にリンクしている稲妻さんも同柄買っていました……。なのでトラックバック。でもなんか、スカルの色が違う……なんででしょう?今時、フェイクも無いですしね、チャプトで買ったし……ま、いいか。)

 stussyといえば、中学生ほどの頃に勿論ハマり(誰もが通る道な気がしますが……)、それ以来、全く買っていませんでした。ゴアテックスものとか、話題は常に気にしていて、時々良い物をだすなぁ、なんて関心はありましたが。要するに、約7年ぶりくらいの購入。めちゃくちゃ懐かしいです、タグとか。デザインは変わってきているけれど、ベースは変わらず。中学生の頃などは、古着のstussyのTに魅せられたもんです。ラスタ、エイトボール、スカル、そしてドラゴン(コレは古着でなく、一世風靡したあのドラゴンを着てましたね)など……。

 そんなこんななので、思い出のstussy、そしてこの年になってまた新たな挑戦みたいな。このTはマジで良作。Tの質としては全然アレですけども、そこは価格が価格なので、無視です。今年の春夏に活躍してくれれば十分。その後は状態次第で、部屋着直行でしょうし。

Dsc00771 さてさてこのT、1枚目の画像が表。スカルに一文字ずつLOVEと入っています。そして全部スカル色違い。んで、2枚目がバック。こちらもスカル色違いで、今度はHATEと入っています。

 んー、このカラフルさといい、スカルの具合といい、珍しくstussyの本領発揮かなと。昔のスカルものとはそりゃ顔は違いますけれど、嫌味がなくて良いです。

 その上、このTシャツ、カラーが超豊富。Tの地によって、スカルの色もまた変わってくるのですが……。白、黒、グレー、紺、濃いオリーブ、ヴィヴィッドな緑、薄い水色、くすんだ赤、マスタード…まだあったかな? とにかく豊富です。個人的に良かったのはこの白、そしてグレー、黒、オリーブ、緑。ただ、緑は昔なら即買いだったでしょうが、今の気分ではなく。派手すぎるので。

 実はもう一枚、買っています、他人用に。こちらはグレーを。グレーがまた良いんですよねぇ。地の色がグレーなだけで、スカルの色は白と変わらないのですが、こちらも良作。

 ほんで、購入サイズはS。昔はMを買っていましたが、コレはなんか丈が妙に長く、Sに。……けれど、家で着てみると、丈はSでもまだ長いのに、若干身幅が狭め。全然普通に着れるけれど、もうちょい痩せたほうが、余裕あっていいよな、ってくらい。Mにしとけばとも思いましたが、Mだと恐らく丈が長すぎる……悩みどころですよね。

 多分、明日にでも、グレーをもう一枚買ってしまうと思います。軽く大人買いですか(笑)。いや、安いですしね、グレーはきっと着るでしょうから……。でも、サイズがやっぱり微妙なところ。丈をとってSにするか、身幅をとってMにするか。今のところ、Mにしてみる方向ですが……どうでしょうね??

 んではこれほど。ところで、無印に行って、気になるモノを見ようとしたら、扱いがありませんでした。一体どこなら扱っているのやら……もしやウェブのみかも。ムジラボっていうシリーズなのですが、知っている方、いましたら情報をください。新宿なら、あるのかな……。     circus

 

|

« 感動のデザイン | トップページ | 王様の威厳 »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

こんちには。
ヒビコレさんから辿ってきて、たびたび拝見させてもらっていました。

ムジラボ、初めて耳にしたので気になって調べてみました。
無印良品のホームページにこう書いてました。
「また、無印良品 有楽町のみでのお取り扱いだった“MUJI LABO”ですが、この度よりネットストアでも…」
有楽町ならありそうな感じですね。

投稿: りやう@木琴(仮) | 2006年3月 4日 (土) 21時44分

Tの質としては全然アレですけども

とありましたが、Tの質がよいお勧めのブランドがあったら教えてください

投稿: MYU | 2006年3月 4日 (土) 22時09分

>りゃう@木琴(仮)さん
こんにちはですー。
ムジラボ、有楽町のみですかぁ……そのうち行こう。
情報ありがとうございます、感謝です。
これからもよろしくお願いします。

投稿: circus | 2006年3月 4日 (土) 22時20分

はじめまして。稲バウアーです。TBありがとうございます。

自分もスカル、ガイコツはどちらかというと苦手ですが、コレは禿しくアリですね。カッコEと思います!
AFFA、MMJ、、、今年はスカルがキマスよ!絶対に!(笑

リンクの件、相互リンクでよろしいでしょうか?
それでは今後も宜しくお願いします。

投稿: 稲バウアー | 2006年3月 4日 (土) 22時27分

>MYUさん
Tの質には色々あると思いますが、個人的には。
硬質系でいくなら、グッドウェア。固い生地ですが、首など、洗いまくっても非常にヘタりにくく、コストパフォーマンスも良いかと。
軟質系でなら、ノースフェイスのテックTや、パタゴニアのオーガニックものなど。着心地も良いし、コレも型崩れしづらいです。
以上は、いわゆるベーシックな無地とかの基本T(ノースは柄アリですが、ベーシックなんで)。
柄物というかブランドごとのTでいくと、やはりまず僕はギャルソン、好きなんで(笑)
オムやプリュスは首が好みです、安定していて。着心地ではギャルソンシャツのもの、やわらかで。レディスはコムコム押し。
プレイに関しては、はっきりいって弱いと思います。結構、すぐ崩れますから。
あとはヨウジとかノリコイケ、マルジェラ(エイズTは別として)など悪くないと思いますが、ギャルソン含めブランドものは、コストパフォーマンスが良いとは言えないと思います。
あとは、オクラの染めTは上質な染めに仕上がっていますし、セントジェームスは肌触りがサラサラで気持ち良いです。
そしてナイキなどスポーツ系は単純にヘビーに使えるかと、モノによってはポリ混ですし。用途は絞られますが。

以上、丈夫さや着心地など、様々評価あるでしょうが、結局は好みですよね。見た目や丈夫さが、コスト的に納得できるか、という。
stussyのはコスト的に納得です、こんなもんだろうと。
ただ単純に丈夫さなら、やはりグッドウェアだと思います。
長々と、回答失礼しました。


投稿: circus | 2006年3月 4日 (土) 23時01分

>稲バウアーさん
前から時々、覗かせてもらっていました。
やっぱり、今はその名前ですかね(笑)
コレ、ホント良いですよねー。大活躍予定。
スカルどこも使ってますしね、キマスね(笑)

リンク、相互でいただけると凄く嬉しいです!!
よろしくお願いします。

投稿: circus | 2006年3月 4日 (土) 23時08分

 太朗です!
 <STUSSY>ですか。私も処分してしまいましたが1枚だけTシャツを持っていました。
 ムジラボは最近有楽町店へ行って見たような気がします。確かではありませんが。
 あ、おいしい最中知ってます。近日中に奮闘記で紹介する予定でいました。お楽しみに(笑)。
 

投稿: 太朗 | 2006年3月 5日 (日) 10時34分

>太朗さん
どうもー。
stussyって一枚は手にしますよね、やっぱり。
有楽町……銀座ついでに行くしかないですねぇ。
最中、期待しときます。皮、餡バランスが大切ですね。

投稿: circus | 2006年3月 5日 (日) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/917162

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出と挑戦:

« 感動のデザイン | トップページ | 王様の威厳 »