« 気ままな日々―DIGAWEL編 | トップページ | 気ままな日々―A&S・サンタマリア・ノヴェッラ編 »

2006年3月28日 (火)

気ままな日々―桜・かまわぬ編

Dsc00907 ヒビコレさんのところからかなりの人が訪れてくれて、ちょいとビックリしています。来訪者数が過去最高になるかもしれません(笑)。コレを機に見てくださった方、これからもよろしくお願いしますね。……ところで、体の姿勢を直そうとなんとなく頑張っています。背骨が、猫背なんて形容ではすまないほどに、曲がってるんで……大変です。

 さて昨日の続きを今日もまた。DIGAWELを出た後、駒沢通りをするすると歩き、中目黒に到着。本来その辺で、もろもろの古着屋だの雑貨屋に寄ろうと思っていたのですが、時間と体力の関係で、結局いつもの感じにいつものルートで歩きました。

 まず欠かせないのが、そりゃあカウブックス。でもでも、もの凄い混んでいて、正直中に居たくありませんでした。ゆっくり本を吟味しようにも、出来ない。結果、気になった本もスルーに……世は休暇なんですね、何処でも人がたっぷりです。

 そして、その目黒川沿いで幸せが。すっごい桜がキレイに咲いていました。全く狙っていたわけではないだけに、感激でした。まだまだ満開には遠いですが、程よく四分五分くらいには咲いていて、しばらく見入ってしまいました。そのため川沿いにはお年寄りやら若者やら、かつてココでは見たことないくらい、溢れていました。写真を撮ろうと思ったのですが、そんなスペースはまともに取れないし、しかもメモリー忘れてました(笑)。愚か者ですね、僕って。

 んで、ジェネラルリサーチ。今期はどうにも惹かれませんが、基本的にジェネラルリサーチはかなり好きです。なんだか、モノが素直に良いんです、ここのは。昔から、そういうイメージ。だから、いっつも欲しいモノがあるものの、毎回買い逃し……縁は無いんですよね。一方的な片想いです、まさしく。今期はアメリカな感じの肉がテーマなのでしょうが、スルーです。

 ほんで、トールフリーへ。うーん、最近イマイチですねぇ。昔は結構、フレンチな感じの古着とか、形が面白いモノなどたくさん置いていたのですが、なんか余りにもジャーマンミリタリーだったり、そっち方面に流れてしまっている気がします。

 そしてハリウッドランチマーケット。良いTシャツはありましたが、今欲しいのは気分としてポロシャツか半袖のブラウスなので、華麗にかわしました。流れで、オクラへ。ここでは収穫はゼロ。ブラウスも雰囲気が出ているモノが無く、ちょっとガッカリでした。

 お昼はいつも通りにオクラ下、ボンベイバザールで。シーフードピラフをかなり久しぶりに食べましたが、美味しくなったと思います。味がしっかり安定して、トマトが良く合っていました。飲み物はブルーベリーミルク。いっつも春限定のオレンジを狙うのに品切れなのです、残念。ま、ブルーベリーミルクも旨いんですけどね。初めて行く人は、まず飲んでみるのが良いかと。

 そして一路かまわぬへ。毎度毎度、なにかしら買って帰りますが、今回も画像の新作。「柳にツバメ」です。ツバメはモチーフとしてかなり好きです、幾つか持っています。2年くらい前に、限定で「竹にツバメ」という緑色のがあったのですが、失くしてしまいました……ツバメはそんなこんなで愛着が。かまわぬの手ぬぐいは、ホント助かります。気軽に使えるし、日本のココロです。

 他にもちょろちょろ寄ったりしたところはありましたが、やはり割愛。長いですし、本来こういう形式のショップ巡りを書くのは、あまり好きではないので(笑)。

 この後に、この日「DIGAWEL」-「桜」に続く、三度目の幸せがありました。それはもう、溜め息。ま、いつものところなんで分かる方もいるでしょうが、相変わらず好きです。それは明日ということで。

 明日は、ちょいと用事で朝早いので、早めに就寝です。体力、蓄えないと。     circus

|

« 気ままな日々―DIGAWEL編 | トップページ | 気ままな日々―A&S・サンタマリア・ノヴェッラ編 »

「life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/1199072

この記事へのトラックバック一覧です: 気ままな日々―桜・かまわぬ編:

« 気ままな日々―DIGAWEL編 | トップページ | 気ままな日々―A&S・サンタマリア・ノヴェッラ編 »