« 愛用ペン | トップページ | 紙鞄 »

2006年4月27日 (木)

Dsc01056 覚悟をしていたことが、余りにもはやく現実になったので、実は今はてんやわんやです。アルバイトも明日、明後日と急遽お休みを頂き、僕が僕なりに出来ることをやらなければなりません。大変です、正直。

 ということで、今日はちょっと軽くの更新にしたいと思います。モノも定番で。なんか最近定番というか、新しく買ったモノの記事が少ない……ちょこちょこモノ自体は買っているのですが、記事にするべき感じのモノではないんですよね。ま、新しければ良いってもんじゃないんで、悪くはないんですが。

 ナカノのスタイリングワックス。赤ですから、5番。スーパーハード。僕は髪がかなり短めなので、長い人ほどスタイリングがうんぬんという感じではないのですが、使うワックスは長らくコレだけ。

 色によって固さが全く違うことは、もうこれぐらいのベタになると、もちろん知っている方がほとんどでしょうが、赤が一番。初めはグリーンでしたが、あまりにやわなので、今度は逆に急激に固い黒にいきました。……固すぎるから、黒(笑)。手につけている段階で、既に固まりつつあるワックス……おいおい、と。いくらなんでも、コレはパンク過ぎですぜ、ということで落ち着いたのは赤。

 赤が丁度良いですね。普通よりかはそれでも固めなのかもしれませんが、赤い以外はもう使うつもりはありません。ただねぇ……うちの近くではなかなか赤が売ってないんですよ、何故か。黒ばっか。いつも買っているところは結構安くしているので極力そこで買うのですが、赤は入ったそばからバカ売れ。すぐになくなってしまうんですね。と、なると取る手段は一つ。

 そうですね、溜め買い。絶対、うちには常備があります。なんで、画像はタワー。もう一つあったのですが、収まりきらないなってことで、控えに。

 ナカノを使い始めてかなり経ちますが、きっかけは単純。良いとこが使ってたから、です。うーん、なんだろ、僕自身が本当に認めている人が使っていたということで、いいかなと。僕はそういう意味での模倣は一切躊躇しません。模倣から、自分らしさが生まれる。模倣による多くの蓄積から、自分なりの形が生まれることがあるんですよね、うん。けれど、模倣するのは本当に認めていて、尊敬していて、信頼している場合のみ。そうでないと、単なるマネ好きになっちゃうんで。そういうわけではないし、つもりも無いのです。……そういうことなんで、ごくたまに模倣される側の方、お許しください。

 使ってみて結局は良かったから、今でも使っているのです。ダメだったらそこも躊躇なく止めますし。まぁコレだけベタな路線だと、悪いはずが無いっていうのも、ある種真理ですけれどね。いいんです、使ってて気持ちがよければ。

 更新はこれまで。えー、もしかしたら明日、明後日あたりは更新が出来なくなるかも知れません。嫌ですが、初の連続ストップになるかも。書きたいコトやモノはいつでもあるんですがね……致し方ない事情があるのです。でも出来るだけ更新したいですし、休んだとしても次の日くらいですぐ復活するので、お見守りを。稀有にも、毎日見てくれている方がいらしたら、申し訳ないです。それでは……今夜は寝れませんわ。     circus

|

« 愛用ペン | トップページ | 紙鞄 »

「zakka」カテゴリの記事

コメント

 ナカノの5番は私も持っていまして、相当使っていた時期がありましたが、最近はめっきり使っていません。でもナカノなら4番か5番でしょう。やはりワックスをつけても手ぐしが通るぐらいがいいですよね(笑)。私は現在クールグリースとセバスチャンというスタイリング剤の虜です。

 では復帰後の更新を楽しみにしています!

 

投稿: 太朗 | 2006年4月28日 (金) 00時40分

今の髪型になってからはスタイリング剤をまったく使わなく
なったなぁ~と読んでいて思いました。

そうかそうか、復帰を楽しみにしてますよ。
あたしもちょっと大変な時なんだけどがんばります。

投稿: 弥勒 | 2006年4月30日 (日) 11時44分

>太朗さん
そうですよねー、6番は不可能(笑)。
スタイリング剤、いろいろ試してますもんね、感心です。

復帰いたしましたので、ヨロシクです。結局、2回休んだだけでしたね……復帰って言わないかも(笑)。

投稿: circus | 2006年4月30日 (日) 22時06分

>弥勒さん
僕も夏前あたりには、たまにしか使わなくなる予定です。あー、プールに行きたい。

大変な時、僕も現実的にはまだ続いていますが、がんばりませう。

投稿: circus | 2006年4月30日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/1598169

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 愛用ペン | トップページ | 紙鞄 »