« サーカス | トップページ | スペシャルティ »

2006年4月24日 (月)

聖地アントワープ

Dsc01038 時間がありません。なんか最近ブログの時間が余りとれないのです。あくまで、自分の趣味によることなので、工夫すればなんのことないのでしょうが、一度熱中してしまうとダメな性格なので、かかりっきりになってしまいます。……うーん、急いで文章を書いてます、みたいな(笑)。

 本日は雑誌を調達。HUgEと、山特集のBRUTUS。BRUTUSはちょっと前の発売だったはずですが、今頃買いました。山はなかなかに見ときたいものなので、ある雑誌を先送りにして、とりあえず買っときました。

 面白かったのがHUgE。正直、もう春夏も終わりに近いので、即物的な写真やアイテム情報においてはそれほどでしたが、海外特集が好きです。特に、いまやファッションの聖地であろうかアントワープ。……もちろん、勝手に僕が決めているだけですがね。

 学校のレポも短いながら良かったのですが、やはりシビれるのがアン。……そうですね、アンドゥムルメステール。総てが完璧です、もろに僕好み。空間も、製品も、本人も、力強さと柔軟さ、そして確固たる自分なりの姿勢が見て取れます。それも、オーバーにではなくリアルに。大げさにではなく、しとやかに。

 他にもアントワープと部分の記事は、写真も文章も好きでした。ファッション雑誌には、ただただ洋服の写真だけを望むわけでなく、文化としてのファッションを僕は望みます。とても、難しいですが。洋服だけでその文化を表現している雑誌もあれば、このHUgEのように分かりやすく様々な視点やモノで表現する雑誌もある。今月号のHUgEはそういう意味では、良い出来だった気がします。モノ全開で面白いときもありますけれど。……やっぱり、メンズの雑誌では今のところはHUgEが強いですよね、ハイファッションは除くとして。

 これから買うものを厳選して考えているわけですが、即物的にはそれほどなアイテム特集とはいえ、雑誌のせいでまた計画が動きそうです。貧乏学生なため、7月におけるセールは絶好のチャンスなので、そこにも資本は残しておきたかったりもします。けれど、今このときに欲しいモノも多かったり……葛藤の日々。なんとまぁ、平和的で楽観的な葛藤(笑)。でも、楽しいんですよねーこれがまた。計画立てるのが好きなんですわ、なんでも。

 欲しくなったのは、クリヴァンアッシュのエスパドリーユ。民族履物です。んー僕的にはモロッコのバブーシュをイメージしているように感じたのですが……ま、とにかく可愛らしくていいです。そういえば、バブーシュ欲しいな、室内用として。次にミハラ×プーマのメッシュスニーカー。以前から良い感じだとは思っていたのですが、夏が近づくにつれ本格的に欲しくなってきました。ミハラのはしばらく不調だったように思うので、久々に欲しい感じ。あと、FBTのグラフィティはなかなかかも。ちょっと今更感もやはりありますが、買えるモンならいいかな、と。ま、並ぶとかうんぬんは面倒なので100パーセントしないから、アレですが。そしてラストにジュンヤの花柄ブラウス。結構好きです、あの花柄。でも、今は花柄よりもギンガムチェックが気分。悩みどころです。

 結局欲しいものが長くなりましたが、本日これにて。たまにこういう更新も悪くないですね。なんというか、欲望の一端を文章にすることにより、鬱憤がちょっとだけ晴らせるというか。山のBRUTUSもじっくり読まないと……。ちなみに先送りしたのはエスクワイヤーです。28日あたりに、ハイファッションと共に買ってあげます。それはそれで、どちらも楽しみだな。     circus

|

« サーカス | トップページ | スペシャルティ »

「book」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/1528542

この記事へのトラックバック一覧です: 聖地アントワープ:

« サーカス | トップページ | スペシャルティ »