« 定番を希望 | トップページ | ブルーベルト »

2006年4月13日 (木)

腕とか首とか

Dsc00975 昨日の無印のハードウォッシュTを買い足そうと、バイトついでに寄ってみたのですが……なんとまたしてもMの白が完売。どーなっとるんかね、おい。むー、見つけたら買い足すようにせねば、本日着ましたが、やはり良いのです。白といっても生成りに近いオフホワイトで、今日はDIGAWELの白シャツにあえて合わせました。だから上は基本白づくめ、しかも柄なし。うーん、なんというか潔いシャツは、潔く着たいんですよね、直球勝負。シンプルな色と形と風合いで。

 前置きが長くなりましたが、本日は僕としては珍しいモノ。えー、ブレスです。何故珍しいかと言うと、僕はどうにも腕に何かを巻くのが嫌いなのです。だから、ブレスはもとより腕時計すら、巻かずに使います、大抵。おかしいですよね、腕時計を携帯するなんて(笑)。……でも、仕方無い。

 何がなんでもってわけではなく、相当に自分が認め、気に入ったモノならば、ブレスでも時計でも巻きます。ただ、そうでない限りは、なるべくフリーにしておきたいと。巻いていると、そればかり気になってしまうんですよね、何をするにも。無駄なところで几帳面なので、ブレスのバランスが……とか、時計の面の位置が……とか、ずぅっと頭から離れなくなるのです。うーん、バカです。

 でもでも、時々巻くことがあります、ブレス。それが画像のコレ。もらい物ってこともあるのですが、個人的になかなか気に入っているので、ホントに時々ですがつけます。オクラの民族調なブレス。インディゴの編みコットンに、いぶしのシルバーが並びます。写真じゃわからんですな。結構、実物は雰囲気が良くて、かつての僕好みなので―今は少し違ったりもしますが―悪くないな、と。インディゴもシルバーも好きだし。

 実をいうと、アンダーカバーとかエルメス、マルジェラなどで、買ってもいいなと思うものはこれまでもあったりしたのですが、結局とどまるんですよね……。だって、使わなくなりそうで。いくら気に入っているのなら巻くのは構わないとはいえ、元来嫌いなのは確かですから、いつなんどきに完全拒否するかわかりませんものね。それじゃもったいない、だから他を買うのに回しちゃうんですねー。

 時計もしかり。スピードマスターが子どもの頃からの憧れですが、未だに買えません。値段でというよりは、やはり腕に巻くことへのしり込みです。他にもどんなに欲しくとも、一歩が踏み出せないみたいな。

 リングは全然平気なんですがねぇ……変わった体質です。いや、性格か。最近はちょっと柔軟になって、比較的好感をもってブレスとかを見れるようになってきたので、いずれハマるかも知れませんがね。ま、時計はそうなりますよ、絶対に将来的に。……モノとしては今も大好きなんで。

 つーか、これだけアクセには不得意があるのに、アーツでネックレスなんて買っていいのだろうか……いいか、これほどにガツンときたアクセサリーは久々だし。明後日あたりに、買いにいけるかなぁ。

 ではこれにて。ドーナッツが食べたいです、無性に。今日も一応、しかたなくミスドで買いましたが、もっとグッとくるドーナッツが食べたい。でも、ドーナッツに関しては全然店とか知らないんで、結局ミスドかスタバか、頑張ってもドーナッツプラント。どこか素晴らしく美味しいドーナッツないですかねぇ、シンプルで、潔い紳士なドーナッツ。     circus

|

« 定番を希望 | トップページ | ブルーベルト »

「zakka」カテゴリの記事

コメント

同じにおいがします。
僕もアクセとかほとんどしなく、鞄も持たないんですが
かなり気に入ったのは買ってしまいます
でも一ヶ月後には使ってなかったり・・・
でも最近やっと買うのをとどまるようになってきましたよ(遅っ

なるべくフリーにしておきたいってのは同感だけど
僕の場合、ただ面倒くさいだけかもなぁw

投稿: h_4zoo | 2006年4月15日 (土) 16時29分

同じですねー、まさしく。
よほど気に入らない限りは、買えませんよね。
トクなのかソンなのか分からない性格で(笑)

いや、たぶん僕も面倒くさいってのはあります。
だから、リングとか付けている物は基本、つけっぱなしです。

投稿: circus | 2006年4月15日 (土) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/1396867

この記事へのトラックバック一覧です: 腕とか首とか:

« 定番を希望 | トップページ | ブルーベルト »