« 予定変更 | トップページ | インスパイア »

2006年4月 4日 (火)

パンダ

Dsc00925 ちょっと失敗があったりして、気分はブルーですが、そんなときにも考えるのは何か創りたいということ。なんだか、無性にTシャツが作りたいです、あとは白シャツ。けどそういうのって、個人単位でやるにはお金がかかりすぎるし、いろんな意味で採算が取れるとは思えませんしね。いくら自分が満足して、着るとしても、大量ロットは着きれませんから(笑)。いつかの目標ですね、創るのは。

 さて本日のモノは、憧れのモノ。ニコンのFM3Aです。いんやー、とてつもなく欲しいです。もうニコンはフィルム撤退してしまったので、新品ではなかなか買えないので、なるべく早いうちに買いたいのが本音。はっきり言って、冬物を一つ我慢すれば買えるはずなのですが、それはそれでなんかムリというか。うー、でも今年こそはいってしまうかも、暮れにでも。

 その時に新品が買えるかどうかは、まるっきり賭けですけれど、イザとなったら多少の新古品でも構わないかな、と。狙いは当然ながらブラック。シルバーもカメラ然としていて良いのですが、やっぱ男はブラックです、謎ですが。

 画像は実はうちのモノ。つーか、兄のモノ。羨ましいったらありゃしないです。ヨダレもんですがな。レンズがシルバーでパンダカラーになっていますが、それもまた面白いとか思ったり。ま、自分でなら絶対にブラックで揃えたいですが……なんとかして。それでも、あまりにたたずまいが良いので、撮っちゃったというか。

 写真はズブのシロウトですが、興味は抜群にあるので、さっさと始めたいところ。でないと、カメラ欲しいなんて言ってられませんよね……。実際、欲しいカメラはうんとあります。このFM3AにGRデジタル―銀塩のGRはもういいです、うちにあるし、現実的にはデジタルが良いので―、ロモは一台はあるべきですし、ポラロイドSX-70もしくは後継で690は欠かせませんし。旧東ドイツ製のペンタコンSIXはたまらなくそそられるし、二眼レフも面白そうだし。……結局モノありきですね、僕は。まず、欲しいというか。写真って、まともに、かつ惹きつけるモノにするには相当難しいはずなので、早くカジっていきたいのですがね。

 どうにも魅力的なモノ、事というのは得てして金食い虫です。もっと経済的な何かは無いのかとも考えますが、今のところ思いつきません(笑)。現代病ですよ、ある意味。こうして、ブログをやるにも元を辿れば、パソコンという投資が必要なわけですしね。厳しい。

 とにかく、FM3Aは憧れ。もっともっと高いカメラは溢れていますが、僕にとっては全く無意味ですから、今のところ。うん、そういうところは僕なりに経済的ですね、さすがに分かります。必要か不必要か、ということは。

 それではフィニッシュ。今月は思ったよりも、致し方ない趣味以外での出費が増えてしまいそうです。我慢の月ですね、来月もそうかなきっと。早く落ち着いて、趣味に没頭したいです、リアルに。そうそう、世の中は甘くないし、単純ではないですけれど。     circus

|

« 予定変更 | トップページ | インスパイア »

「zakka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/1283370

この記事へのトラックバック一覧です: パンダ:

« 予定変更 | トップページ | インスパイア »