« 冒険者 | トップページ | 懐古音楽 »

2006年5月28日 (日)

Gの波

Dsc01205 ものすごい勢いで、棚に頭をぶつけ、果てしないほどに頭が痛かったり。だって、めっちゃコブができてますもん。久しぶりかも、コブなんて。

 さて今日は、僕の中でひそかな盛り上がりを再び見せ始めている、G-SHOCK。aw-500の縮小版miniを愛用中なのは、もう周知でしょうが、こんなのも好きです。シンプルな丸いフェイスのスティング君。

 G-SHOCKの中でも、凄いシンプルな方だと思います。過度な装飾や、ゴテゴテは一切無し。けれど、モチロン耐ショック、耐水性。……魅力的ですよね、そういうのって。

 ちなみに左にいますのが、ビームスによる別注として発売されたスティング。オレンジ色も同時に出て、そちらもポップでカワイイ仕上がりでした。文字盤のところが白に変更されていて、そこにビームス色のオレンジ、んで、金具の部分はゴールドになっています。うーん、プチゴージャス。

 そして右にいるのが、復刻で出たノーマルっぽいスティング君。ちょいと半透明な感じのボディではありますが……これもまた良し。実際に付けると、全くもって黒にしか見えませんし。G-SHOCKといえば、僕の中ではやはりボディは黒がベストになってくるのです。……遊びやコレクションとしては、他の色も欲しいのですが。

 にしても、G-SHOCKは確実に波が来ているように思います。別に流行るのが嬉しいわけではありませんが、流行るおかげで、カシオがまたやる気を出しまくって、良いデザインや復刻を出してくれるかも知れません、それを期待するのです。結局はビジネスですからね、モノって。……もうけが無いと、良いデザインが生まれないことだって、モノによってはあります。もちろん、その逆でモノによっては売れるとか関係なく、素晴らしいデザインが生まれたりはしますが……G-SHOCKはそういうモノには思えないので(笑)。

 ではこれにて。明日はかなりセンチメンタルな気分かもしれません。どうなることやら。でもそういうときほど、何かの良いアイデアや考えが浮かんだりもします。どうなることやら。

 本日のカップ:黄色いスイカ。なんか、カップじゃなくなってますね(笑)。でも、水分たっぷりで美味しかったです。まだまだ時期としては早めですが、なんか夏の気分です。……でも、スイカの種が大嫌いです、面倒で。     circus

|

« 冒険者 | トップページ | 懐古音楽 »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/1979950

この記事へのトラックバック一覧です: Gの波:

« 冒険者 | トップページ | 懐古音楽 »