« 15タイムズ | トップページ | 星連ストーリー »

2006年5月31日 (水)

バックネット

Dsc01215 今、とっても迷い中です。明日のスケジュールについて。デニムを買いに行こうかなぁ、というのは前に書きましたが、それを6月中旬に先送りするか否か……。理由は至極簡単で、ま、ラストに書きます。

 今日は頂き物のチケットで、野球を観戦です。もらい物なので、チームにワガママは言えません。ライオンズ×広島だったのですが、ライオンズは良いのです。昔昔、森監督の頃、清原や秋山、郭とかが輝いていた頃に好きだったので。……しかしながら、広島って……いや、嫌いなわけではないですが、予備知識が薄い。

 そうは言えども、なんとこのチケット、バックネット裏のいわゆる年間指定でしか普通は買えない、会社の接待とか金持ちの道楽、ものすごいコアなファンとかが見るボックス席だったのです。よく、テレビとかで後ろに映っちゃってる席ですね。これはもう、ヨダレものです。行かざるをえない。……行ったらとっても素晴らしい席でした。

 だって、中継カメラとかの真後ろですもん、ほぼ。すっごい前で、すっごい真ん中で、すっごい広々。こんなの経験してしまうと、外野自由席なんて座れなくなりそうです、マジで。イスがまずやたらと分厚いし、幅もあるし、なにより空間が広く取られてる。……結構リラックスして見ることができます、きっと。

 僕はある意味、リラックスできませんでした。なぜなら、案内のお姉さんが常に右前1,5メートル程の位置に立っていたから……。飲み物の注文とかあれこれを受けてくれる人なんですけれど、通路に面した席なんでちょうどそこに基本立ってしまうわけです、待機位置。近すぎる。一塁側にボールを追いかけてみると、見事にお姉さんが被ります。そして時々、振り返りとタイミングが合致してしまい、ムダに目が合う……気が散って仕方ありませんでした(笑)。ま、便利っちゃ便利な案内なわけですし、格別悪い気はしませんけども。

 そしてオーナーズレストランが使えたりしますが、食事は価格高めでした。ステーキ弁当?だったかが4500円くらい、みたいな。僕らはだまって、観戦席で松華堂弁当です。ちなみに、コーンスープが美味しかったです。僕好みの、ホテル的な味。西武ドームでは是非。

 試合自体はそれなりに盛り上がりつつ進み、結果ライオンズ勝利。とりあえず、嬉しいです。ホームチームが勝つのはやっぱり。やたらと虫が多いことを覗けば、おおむね良好な試合でした。……カメムシ多すぎ。恐るべし埼玉。そこらにいました。少なくとも二ケタを確認しました。

 ところで、その案内のお姉さんなのですが、明らかに高校生だろって感じの人もいれば、すげぇでかい人もいたり、さまざま。基本的には、普通の案内の人たちと同じ制服を着ていたのですが……どうやらバックネット裏のお姉さんだけ、少しハーフパンツ(前だけスカート的)の丈が短かったとかナントカ。言われるまで全然気づかなかったのですが、帰りに出口の普通の案内の人を見て、そう言われればそうかも。気付く人は気付くみたいです。つーか、それって意味あるんでしょうか? ま、制服好きな人には受けるんでしょうが……別にねぇ、見に行ってるのは野球なわけで。

 さて、僕は東京ドームの巨人戦のバックネットを経験したくなりました。アッチはもっと凄そうですね……うーん。そんなチャンスはそうそう訪れないでしょうが、一度は見たいですよね。

 それではこれにて。んで、明日なのですが、もしかしたら祐天寺へ行くかも。もちろん目的はあそこですが……いろいろ入荷してるみたいですし、人に薄いほうのブラウスを頼まれたりなどあるので。どうしようかなぁ……行ったらまず、デニム買いに行く元気は使っちゃいますしね、悩みどころ。結果は明日の更新にて。

 本日のカップ:天下一/うおがし銘茶/煎茶。昨日のお茶を飲みたい欲求が続き、天下一。素直にこのお茶はおいしいです。すっきり、コクうま。なんか標語みたいですね(笑)。ちなみに、煎茶は金黄色に淹れましょう、緑色でなく。緑に濃く入ったときは、おとなしくお湯で金黄色まで薄めて。何気に、それがオイシイコツです。

|

« 15タイムズ | トップページ | 星連ストーリー »

「etc.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/2019762

この記事へのトラックバック一覧です: バックネット:

« 15タイムズ | トップページ | 星連ストーリー »