« 音楽でないロック | トップページ | 太陽の甘み »

2006年5月 5日 (金)

ポロ・ポロ・ポロ!

Dsc01085 金曜ロードショーで、ゲロッパが流れていて見たのですが……やっぱね、と。なんかね、ずるいですよ。ただ俳優や女優達が面白かったり、上手かったりするだけ。映画自体の取り方や脚本などに感動や、面白みを見出すことは皆無でした。僕は井筒監督がどうも苦手なので、そう感じるだけかもしれませんが。けれど、西田敏行はいつでも素晴らしかった。これだけ面白く絵になる俳優は、今は彼か役所広司かといったところ。他にも俳優陣は良かったです、うん。けど、このメンツならもっと良い映画に出来たはずと思えて仕方がありません。同一脚本でも、他の監督なら。あくまで、個人的感想。気分を害した方がいたら、スイマセン。

 本日はポロ。春の空気から、だんだんと初夏の空気も感じられるようになってきたこの頃。夏になったら、今年もポロシャツ中心の生活が始まります(笑)。僕は無類のポロシャツ好きなので、ヘタしたら一週間まるまるポロシャツなんてことも……やばいですね。

 今年もポロシャツは買いますが、ポロシャツは長く着れるのも魅力。今年も活躍しそうな主なポロシャツ達です。なんか、派手だな。

 オレンジはフレッドペリー。確かナンバー44系のRougeの別注。タグ以外何もかもがオレンジで、月桂樹も袖も襟も、オレンジ以外ありません。そんな潔さに魅かれて、かなり前に買ったもの。もう結構な回数着ているわけですが、まだイケます。Tシャツ同様、洗いは丁寧に行っているので現役です。若干色褪せてきましたが、それも逆にいい色味になってきています。何よりも柔らかくて着易いので、今年もガンガン。

 青はヤンコムデギャルソンのもの。懐かしいですねー、ヤン。記念的意味も込めつつ、薄さと襟とボタンに引かれて購入。袖が長めなのも特徴。うーん、今年は結構着るかもしれません。去年は青がちょっと暗いな……と感じて、買ったもののそれほど着なかったのですが、今年の気分にはピッタリ。ポリ混紡なので、着倒してやろうと思います。

 赤はおなじみプレイのポロ。まぁ、普通ですよね。ハートが僕は好きなので買ったんですが。赤のボディに赤のハート、この組み合わせが絶妙です。目立たないようで目がくっきりしているし、ハート自身は主張しすぎていない感じが良いのです。コレは一般ウケはいいですよね、なぜか。今年も一枚買うかな……黒か紺。

 黒にオレンジ襟、グリーン袖は去年のコムシャツ×フレッドペリー。これは個人的にスゴク名作。カラーリングが最大限に僕好みです。一見「ジャイアンツかよ!」とも思いますが、そこはご愛嬌。他の色も買っとけば良かったなぁ……と今更後悔。だって、これ以来コムシャツのフレペはあんまり欲しいのが出ないので。期待はしてるんですがね。

Dsc01089 今年はとりあえずプリュスのドッキングポロは買ったので、あと1,2着はポロシャツを仕入れたいところ。一つはプレイでも良いとして、もうひとつ。そこでホントは欲しいのがこれも今更、フレラコ(笑)。あ、ちなみに知らない方にご説明。早い話がフランス製ラコステです。アメリカ的なアイゾット―あの背中がかなり長いヤツですね―や日本の新品―新品も大好きです、ラコステは昔から―に比べ、上品な面持ちがします。ただ、売ってても高いですよね、ムダに。

 コレは家にあるフレラコのタグですが、もうコレは死ぬほどにヨッレヨレ。だもんで、状態の良いフレラコが欲しいですねぇ、もちろん安く。アイゾットは古着では溢れていますが、良いフレラコにはあまり出会いません。生産止まる前に、新品で買っとくべきでした。

 今のところ、古着でフレラコともうひとつ狙っているモノがあるので、しばらくはちょいちょい古着屋も顔出し。昔は通っていたものですが、最近はめっきりご無沙汰なので……。ポロももうひとつも良い出会いがあるといいのですが……もうひとつが何かはヒミツで。良いフレラコの情報お持ちの方、お願いします。

 他にもポロシャツはラコステやら懐かしのアバクロなどあるので、今年も夏は確実にポロシャツ三昧です。モノによってボタンの留め位置はモチロン変えますが、今年は基本姿勢はどういこうか、悩みどころ。一昨年あたりは全部留めを意識的にしましたし、去年は一つはずし。うーん、今年は全部外し? 無いです(笑)。……やっぱ一番好きな全留めかもしれません。よく「全留めは無しでしょ」って声を聞きますが、思いっきり上品に着てあげると、みんなラフに着ているので逆に面白いんですよね、暑いけど。

 というわけで更新終了。ポロシャツは苦手な方も多いですよね、ホントに。それも分かる気がします。僕も苦手なモノってありますから、ヘンリーネックとか。どうしようもなく似合わないので。人それぞれですね、それがまた楽しくもあったり。

 本日のカップ:コロンビア/オズワルド農園/コーヒー。今日のコロンビアは会心の出来。めちゃくちゃに美味しかった。酸味と甘みのバランスがとても良く、ついつい飲んではオイシイと繰り返してしまいました。豆自体のクオリティが高いので、それも大きいですね。オズワルドのコロンビアは、ハマってるかも。     circus

|

« 音楽でないロック | トップページ | 太陽の甘み »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ポロシャツ僕も好きです~。あと釦全留め、同じく推奨派です。(笑)
雑誌などではよく全留めは無しなんて言ってますけど、下をユルメのパンツなんかであわせてあげると、とっても僕好みのスタイルになります。今年はプレイポロにも手をだしてみようか・・・

投稿: ベル | 2006年5月 6日 (土) 01時44分

>ベルさん
どうもですー。
いやー、まさかボタン全留め派がいるとは(笑)。
やっぱ今年は全留めですな、僕もそういう感じはすっごい好きなスタイルなんで。
プレイポロは程よいですよ。鹿の子の肌触りや丈夫さは、ラコステなどには及びませんが、ハートが結局カワイイですし。好みの色があれば、一着くらいはあってソン無いかと。

投稿: circus | 2006年5月 7日 (日) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/1688218

この記事へのトラックバック一覧です: ポロ・ポロ・ポロ!:

« 音楽でないロック | トップページ | 太陽の甘み »