« ポロ・ポロ・ポロ! | トップページ | ロシアンボーイ »

2006年5月 6日 (土)

太陽の甘み

Photo_13 20世紀少年が読みたくて仕方ありません。ちょこちょこ部分的に読んだりなので、ここ何日か妙に気になります。けども、しばらくはそういうコミックス的な漫画からは離れると決めているので、どうにも。ま、いずれ一気に読みます。

 今日はGWなのにも関わらず、大したお出かけもせず、ホントに近場というか軽くプラプラしただけになってしまいました。それでも、街には人が多くて、「やっぱ世間が休みの日は好きじゃないな」なんて呟いたり……老人かよ、と。

 そんな大したコトをしない代わりに、朝っぱらからスターバックスにフレンチトースト目当てでわざわざ行くという、バカな行動に。僕の地元は中途半端に田舎なので、最寄の駅などにはスターバックスは無いので、ほんの少しだけ電車に揺られ……。なんか晴れていて、やたらと気分は良かったです。

 ほんで、目当てのフレンチトーストを、ダブルチョコドーナッツとダブルスクイーズと共に頼んだのですが、ちょっと幸せでした。フレンチトーストを朝に食べるってのは、なぁんか特別な感じがするんですよねぇ……昔から好きだったからか。もちろん昼やおやつの時間帯に食べるのも、それはそれで良いのですけれど、朝はまた格別。

 でも、朝ならなんでもいいのではなくて、晴れていることがポイント。そういう陽射しを目でも体でも感じながら、実は寝ぼけ眼でフレンチトースト……いや、良いというよりむしろ最高です。僕の好きな朝の形のひとつ。

 肝心な味はといいますと、ほどほど。まぁ値段からいけば、合格点といったところ。メイプルシロップをかけて食べるもののそれほど甘さ全開ではなく、朝から食べるにはこれぐらい軽くてもいいかも知れません。ただ、個人的にはもうちっと牛乳っぽく染みているのが好き。どっか、美味しいところを現在探し中です。いざとなったら、自分で作る覚悟で……。

 ちなみにダブルチョコドーナツはちょっと微妙。キャラメルドーナッツのほうが良いです、僕。早くまた入れ替わっていただきたい。普通のシュガードーナッツも僕はあんまり。それならドーナッツプラントのプレーン系のほうが断然おいしいです。逆にキャラメルは、ドーナッツプラントよりもスターバックスのほうがおいしいですが。

 ドーナッツにしてもフレンチトーストにしても、この二つのブームはしばらく続きそうです、僕の中で。このブログを始めてからというもの、甘いものブームが相当続いていますね。

 今日はその後にちょいちょい動いて、あんまり即物的な実りは無い一日でしたが、それとなく満足できる一日でした。うららかな一日。たまにはそういう日もいいですよね。

 ではこれにて、なんか今日はすごくシンプルな文体になりました。気分やテンションがかなり反映されていますね。明日を越えればGWも明けということで、僕はウキウキしてきました。動物園に行きたいなぁ……目的はもちろん、サイを見に。

 本日のカップ:バナナヨーグルト。カップというかデザートみたいな感じですね。バナナが目に付いて、気づいたらヨーグルトを用意して、バナナを小さめにカットして混ぜて食べていました。夜にあんまりモノは食べるべきではないのでしょうが、これぐらいなら……ね。にしても、ウマイな、バナナヨーグルト。ちなみにうちのバナナはちょっと実が固め。それが好みなのです、甘いし。

|

« ポロ・ポロ・ポロ! | トップページ | ロシアンボーイ »

「food」カテゴリの記事

コメント

僕も20世紀少年途中から読んでないです(苦笑)
どこだろう、、ともだちランドのくだり以降ぐらいからかな?完結したら読もうと思ってます。

投稿: JEIxx | 2006年5月 7日 (日) 16時34分

そうですねー、完結してからの方が良いかも知れませんね。
まとめて読んで、スッキリ出来ますし……。
ともだち、恐いっすよー、あのマークも。

投稿: circus | 2006年5月 8日 (月) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/1698768

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽の甘み:

« ポロ・ポロ・ポロ! | トップページ | ロシアンボーイ »