« 月の兎 | トップページ | ポロ・ポロ・ポロ! »

2006年5月 4日 (木)

音楽でないロック

Dsc01083 モノマガジンを購入。今月号、やたらと面白いです。どことなくデザインの現場に繋がる雰囲気がありました。デザインの現場は毎号、学校で熟読。それは置いといてモノマガジン、久々にまともにモノがたくさん。ベタだけでなく、しっかりちょっとマニアな視点を載せてくれました。ただ、コーヒーのところはちょっとね……うん、まだまだ。

 本日はロック。つっても音楽でなく、ロッククライミング。楽しいですよねー、クライミングは。もっぱらジムでしかやらないので、外の岩はアレですが、ジムでやる分には素晴らしく楽しい。画像はそんなクライミングのお供、BOREALのシューズ、ZENです。

 現在ではZENももっと改良されたモデルが出ていますが、未だにコレ。というか、まだ買い換えるほど履けていないのです。うーん、一時は結構登りに行っていたのですが、ここ一年ほどめっきり……。

 ただでさえ高所恐怖症なので、全然上手くならないのに、こんなに間があいたらもはや初心者です、絶対(笑)。高所恐怖症ならやるなよって感じですが、実際に登ってるときは充実感とか、爽快感とかあるわけです、恐いながらも。はっきり言って、全然上手くはないのですが、いいんですそれでも。

 とはいえ、もうホントに全然ジムに行っていないので、クライミング的な筋肉とかも完全になくなっているし、感覚も完全に忘れています。ぐぁー、行きたいんですけどね、なかなか。というのも遠いし、高い。うちからはジムまで軽く一時間半近くは絶対にかかるし、一回いくとジム料2000円に交通費に雑費に食費……何気にばかにならないのです。希望としては週2か週3くらいですが、到底ムリ。貧乏学生には、総ての趣味を満足させるのは不可能です。ここ一年近く行ってないのは、100パーセント金銭的問題。服も買い、音楽も楽しみ、本も読み、食もこだわり、今年の夏は泳ぐと、そんな生活で既にイッパイイッパイ。

 通い出すと、ソレに逆にかかりっきりになってしまうので、他がもの凄いおろそかになる。ソレはガチです。そんなわけで結局行かなくなってしまうんですよね……勿体無い。せっかく楽しいし、比較的まともな趣味であろうものなのに。どうにかならないかなぁ、したいなぁ……ムリだな(笑)。

 それでは本日はアッサリめに。代官山に行きたくて仕方がありません。別にコレといって買うものが無くても、行きたいのです、好きだから。DIGAWELにもそろそろ行きたいし……代官山への禁断症状。今行っても人が多そうだから行きません。いつになることやら。とりあえずGW明けてからの話ですね。

 本日のカップ:ケニア/ゲズムブイニ農園/コーヒー。新鮮なときはそれなりにオイシイのですが、実はあんまりケニアの印象がしない豆でした。ケニアっぽい土臭さや、果実っぽい香りが薄いのです。その上うちのこの豆は、既に買ってからかなりの時間が経っているので、正直もう美味しくありませんね。ま、そんなこともあります。消化、消化。練習と思って。

|

« 月の兎 | トップページ | ポロ・ポロ・ポロ! »

「zakka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/1677521

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽でないロック:

« 月の兎 | トップページ | ポロ・ポロ・ポロ! »