« 温室が欲しい | トップページ | 初期ジュニア »

2006年5月 9日 (火)

PとかSとか3とか。

Ps 馴染みのコムコムから、うち宛にお手紙が。次の金曜日にギンガムものが入荷とな、聞くだけでヨダレがでます。そして、ジャケやらパンツやらの絵つきで、コピーですが一応名入りで手書き。いやー、こういうのってありがたいですよね、電話とかより嬉しい。コムコム始め、レディスは結構こういう風にしてくれるのですが、メンズはからっきし……。店頭での対応とかは良いので、レディスのように良い部分は真似て欲しいもんです、マジで。特にギャルソンオム。プリュスはコレクションあるし、ジュンヤは雑誌にちょいちょい出るので、それなりに把握できるから構いませんが、オムはなかなかそうはいかないので。ま、店頭で聴くので知ってはいたとしても、ね。手紙とか、嬉しいじゃないですか、うん。

 今日はモチロンというか、やっぱりねというか、PS3。ついに詳しく発表されましたねー、11月11日発売。これまでに出されていた、いわゆるPS3想像図みたいなのとは、コントローラーが全然違う。つーか、フツーにプレステって感じです。

 とはいえ、機能というかそういう類の面は凄そう。いや、cellとかそういうコンピュータ的なことは一切わかりませんが、ハードディスク積んでるし、ブルーレイだし、いろいろと強気なんで、きっと凄いのだろうと……思いたいです(笑)。PS2の時は、中のコンピュータでトマホーク飛ばせる、兵器に流用できる、なんて話もありましたが、3はいかがなもんでしょうね。

 20Gのハードディスク搭載が5万9800円プラス税と、なんとも微妙な価格。いえね、コンピュータとして見るなら、たぶんそれほど高くないです、むしろ安い気がします。でもね、プレステを純粋にゲーム機として見てしまった場合、鬼のように高いです。約6万て……。PSPが案外頑張った価格で打ち出したので、もうちょっと頑張るかなと予想していましたが、これが限界なんですかね、うん。60Gはいくらなんでしょう? 8万とかですかね? ソッチはメモステが使えたり、ちょいちょい仕様も違うようですし。

 んー、コントローラには結局、任天堂Willの影響であろう、6軸検出システムつまりは「傾けたりもしちゃいますかシステム」が搭載された模様ですが……なんだかなぁ。あまり、要らない気がします、プレステのゲームたちには。任天堂のソフトには合う気がするのですがね。ただ、ブルートゥースでのコードレスは大賛成です。やっぱ、ソレがいいですよ、テレビから離れてゲームするようになりますしね、きっと―こどもか、と―。

 色はブラックみたいですが、シルバーはどうなったのでしょうか。僕は両方出たとしてもどうせブラックを買うので、関係ありませんが。とはいえ、初めの頃は高くても売り切れ続出になるでしょうから―ソニー側の戦略でそうなるとも思いますし―PS3でドラクエが出るまで待ちます。あんまり早く買うと、ドラクエ出る時までにいろいろ中身だけ進化しちゃって、古いのだと動きが悪かったりするし……エイトがそうだったように。

 ところで先ほど話に出た任天堂Willですが、こちらはキツイでしょうね。名前もあんまりパッとしませんし、価格は安いでしょうが、どことなくインパクトに欠けます。Will買うなら、PS3買うかなみたいな。

 ソニーとしてはなんとしてもPS3は当たらせたいはず。なぜなら、PS3を流行らせて、ブルーレイディスクを安定した媒体としてシェアを取ってしまいたいからです。映画業界はなかなかにブルーレイでない側に行く気配もするので、ゲームで先にどうにかしてしまいたいでしょう。……ソニーにはベータという苦い思い出もありますし。ベータのほうが断然画質が良いのに、他メーカーの強力な団結によってVHSに負けましたから。今度は松下を味方にしているので、なんとかしたいところ。VS東芝ですか? 違ったかな。ともかくフィリップスと組んで大成功したコンパクトディスクのようになってほしいですね、うん。

 ではこれにて。明日は学校を休んで、色々予定ができました。忙しくなりそうです。むぅ。

 本日のカップ:こんぶ茶/玉露園。明日の朝が早いため、コーヒーや紅茶は避け、定番へ。「またこれかよ」、なんて思うでしょうが、飽きないんですよホント。疑っている方、飲んでみてくださいね。

|

« 温室が欲しい | トップページ | 初期ジュニア »

「zakka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/1740841

この記事へのトラックバック一覧です: PとかSとか3とか。:

« 温室が欲しい | トップページ | 初期ジュニア »