« 麦・世界・ドリップ | トップページ | クツとモノ »

2006年6月10日 (土)

8mmの存在感

Dsc01277 小夏が最近、うちにあって食べているのですが―というよりクウネル読んで、懐かしく食べたくなってが本音です―今年は幾分甘みが強い気がしました。もっと甘い年もあるのでなんとも言えませんが、僕はもう少し酸っぱいのが好みです。来年もちゃんと食べよう……これからは毎年。

 さて本日は、どっしりした存在感を放つコレ、青山のクレイドルの眼鏡。本店は名古屋ですけれど、こっちでは青山で御馴染み。もう、いわずと知れた店ですよね。コレは、そこのオリジナルフレーム「EFFECTOR」のディレイ2というモデル。

 ご存知の方も多いでしょうが、エフェクターは8mmもの厚さのセルフレーム。ディレイ2はブリッジ部分がメタルになっていて、下の部分も見て分かるようにうっすらメタルになっています。でも、基本的なフォルムはもろにエフェクター、どっしりです。

 このエフェクター、8mmの厚さってことで前々から相当分厚いとは思っていたのですが、実際手にしてみるとそれ以上の厚さ、重さです。なんというか、芯が重たい感じがします。眼鏡としての、あり方としての芯。……よくわからないでしょうが、つまるところもの凄い存在感だってことです。

 ところが、コレ、悔しながら残念ながら、僕の眼鏡ではないんですよねー。兄が新しく買ってきたのです。まるで、自慢するように。僕はといえば、「いいもん、次ぎ買うのはミクリって決めてんだから!」なんて強がったりしてます……うぅ、羨ましくなんか無いです、ふん。

 いえ、嘘つきました、ごめんなさい。ものごっつ羨ましいです。限りなく欲しいでちゅ。羨ましさのあまり、赤ちゃん語のまま、文章を続けてしまうくらい、羨ましいです。……だってぇ、すっごく良いんですもの。極厚のセル、丸みのあるフォルム、でかめのレンズ……どれも。僕のメガネにはない特徴がズラリ。欲しくないわけがありません。

 ただ、このエフェクターシリーズ、正直お手ごろなので買おうと思えば、ブラウスなりジャケットなりを少し我慢すれば買えるのです。でも、もう買えない。だって、先に買われてしまったから……これはもう、本格的にミクリを狙うしかありません。ちょうど、この前見ていたら以前はなかった、レッド×クリアの市松模様が今は出ているようなので、本気で欲しい。真面目に。といっても、いくら真面目に買おうとも、柄が柄だけに真面目なシーンにはかけれないんですけれどね(笑)。……うぁぁ、欲しいよー新しいメガネ。

 ではこれくらいで。さーて、メガネもともかくそろそろデニムを、今度こそ買いに行こうと思います。近いうちに。そして、やっぱりさりげなくメガネ貯金をしたいです。このブログ始めた頃も、貯金するって言ったのですが結局出来ていないので。でもなぁ……8万って、遠いよなぁ……まぁ、秋冬の立ち上がりとかを我慢すれば全然いけるんですけれど。それはねぇ、無理でしょ。

 本日のカップ:グァテマラ/サンタカタリーナ農園/コーヒー。やっぱり少し、豆が新鮮味にかける気がします。なんか、今年はグァテマラとタイミングが合いませんねぇ……。今日はチーズケーキと合わせました。酸味と良くあって、幸せでした。あー、それにしても実験とかもあったので、豆の減りが早いです。良いことやら、悪いことやら。     circus

|

« 麦・世界・ドリップ | トップページ | クツとモノ »

「fashion」カテゴリの記事

「zakka」カテゴリの記事

コメント

 お兄さんに先を越されてしまいました(笑)。イフェクターシリーズいいですよね。
 実は私も近日中に眼鏡を購入しようと思ってところです。ほんと数日後に。ブランドは違いますが型がモロ被り(笑)。
 眼鏡ってそれなりにお値段しますから、私のような学生ですと、後に響いてくるわけであって、眼鏡を買ってしまったら秋冬の立ち上がりは控えめにするしかありません。コート貯金そろそろ始めないといけないし(笑)。

投稿: 太朗 | 2006年6月11日 (日) 00時49分

>太朗さん
いいですよねぇー、エフェクター。いきなり買うもんだから、ビックリしてしまいましたよ(笑)。
お、眼鏡いきますか。えーと型がもろ被りってことは……あそこのですかね? いや、予想はしていますが、更新を楽しみにしてます。
そうなのですよ、立ち上がり。今回はマジで大変みたいで、僕の予定だと。今から節約中なのです。でっかく、いくかもしれません。僕も学生のクセに、学生がちょっと引くくらい(笑)。

投稿: circus | 2006年6月11日 (日) 23時28分

きゃー!!
この眼鏡、ほしい!!!

目は悪くないのですが、眼鏡かけてます。
眼鏡かけると、仕事がはかどるのです。。。

投稿: まゆみ | 2006年7月26日 (水) 23時06分

>まゆみさん
この眼鏡、本当にステキなんですよ。ステキにダサい雰囲気なんですけれどね(笑)。
存在感がとても強いので、TPOによっては掛けれないですが……そんなのは無視できるほど上出来です。

ミクリの眼鏡も良いんですよね、人によっては今更なんて言いますが。
エフェクターは是非、クレイドルさんの近くに行くときは見てみてくださいね!

投稿: circus | 2006年7月26日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/2162803

この記事へのトラックバック一覧です: 8mmの存在感:

« 麦・世界・ドリップ | トップページ | クツとモノ »