« ゴヨウタシ | トップページ | 乾燥中 »

2006年6月 7日 (水)

シンプリシティ・ブラック

Dsc01257 緊張しいです、慣れのおかげでソレを表に出さずに過ごすことも出来ますが。人見知りです、まず初対面で饒舌には話しません。臆病です、それはおそらく生まれついて。……でも、そんな自分を嫌いではありません。別に緊張しなかったり、すぐにベラベラしゃべれたり、恐いものなど無いってのが、素晴らしいとは思えないので。もちろん、そういう面も大切で必要なんで、いろいろ考えるわけですけれど。

 黒いヤツです。マットな光が輝くヤツです。計算機といえば、BRAUNがとっても可愛くてカッコいいですし、ファッション業界的にはamadanaとかのが流行ったりしましたけれど、コレ結構良いのです。色も、装飾は総てカットされている具合も。

 どこのか分かった人は、僕と同じフリークです、きっと。僕のブログではお馴染みの、無印良品クンです。コレは当たりですよー、ほんとに。シンプルで潔くて、シブい計算機を求めている方にピッタリ。その上、当然価格は控えめ。……キーのレスポンスもそれなりに良好です。

Dsc01258 裏もメタルですが、ブラックな仕上げ。これまた一切、ムダはありません。ツルッと、滑らか。ちょっぴりヒンヤリする触感も心地良く。

 ところで、欠点を挙げるとするならば、それはやはりケタ数。8ケタなのです。日常生活においては、全くもって問題ないケタ数なんですけれど、いざ経済とかちょっと大きいことやるかって時には、物足りないのは事実。……ま、そんな時にはデカイの使ったり、関数電卓使ったりするんで、構わないといえばそうなんですけども。

 ともあれ、今はスゴイと思います。みんなそれなりに、デザインや色とか、頑張ろうとしてる。ま、あんまり狙い過ぎなのは、僕的には逆に好きではありませんが。それでも、いろいろ選べて、どれもがある程度の品質を保持している、ソレはスゴイことだな、と。……相変わらず、僕は素敵な時代に生まれたと思います。中世とかも素敵なんですが、僕は今の時代って好きです、実は。

 それでは。はじめに人見知りとか、あれこれ書きましたが、ブログはそういう意味では便利なツールかもしれません。なんというか、直接だけでは見せることが出来ない面や、あらたまった面を出せるわけなので。……ネット業界ってのは、弊害ばかりが世間では話題になりがちですが、イケる面もあるってこと、僕は考えておきたいですねぇ。

 本日のカップ:キリンレモン。最近はいろんな種類の炭酸飲料が出ていますが、昔ながらの良さってのはあります。味とか口当たりとかに変化はあれども、スタイルが変わっていないので、僕なんかの年でも昔を思い出したりしますし……。そういう飲み物って多いです、何気に。     circus

|

« ゴヨウタシ | トップページ | 乾燥中 »

「zakka」カテゴリの記事

コメント

あ、ボクも無印の電卓使ってますよー。全く同じやつ。
あち、BRAUNも使ってます。あ、いや、使ってましたと言った方が良いんですかね。。なくしちゃってw
ケタ数はちと厳しいですけど、それ以外は素晴らしい電卓ですよね。
無印、、、やるねぇ。。

投稿: unubore03 | 2006年6月 8日 (木) 10時23分

頑張ってますよねー、ホントに無印は。
定期的なチェックは欠かせないです。お菓子も含めて(笑)

実は、もうひとつ素晴らしいデザインものが無印であります。
たぶん、有名なデザイナーがデザインしたであろうモノです。
ま、明かされないのでなんとも推測ですが……。
近いうちに、記事にしたいと思ってます。

投稿: circus | 2006年6月 8日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/2120225

この記事へのトラックバック一覧です: シンプリシティ・ブラック:

« ゴヨウタシ | トップページ | 乾燥中 »