« 代用品 | トップページ | ジャック・オーセンティック・ジェネラル »

2006年6月25日 (日)

情報的な一日―溢れくる物欲―

Dsc01370 街によって温度や湿度の差ってのは、もちろんあると思うのですけれど、ここ数年はそれが更に顕著になっている気がします。そして空気が停滞している街と、そうでない街。僕は当然、停滞していない街が好きなのですが……。空気は停滞していないけれど、その街の香りはとどまっている街がもっと好きです。そういうところに、住みたい。

 さて今日は悩んだ末に、祐天寺のDIGAWELさんに行くことになったのですが、なんとも微妙な結果とあいなりました。かねてより購入予定だった、ジップ付きカットソーが、諸所の理由から今日は買えなくなってしまい、また後日ということになりました。ソレを中心の目的として足を運んだために、即物的な意味においては、少々残念な結果に……。いや、ま、どうせ次行くときに買うんでいいんですけれど。

 ただ、一応モノは買いました。前から買っとくかなぁ……と思っていたスナッピン。要は安全ピンですね。別にモノ自体は現代のモノと変わらないんですけど、パッケージが良好。今は、こういう感じのポップさというか、昭和モダン的な雰囲気のパッケージではないため、惹かれました。どことなく昭和ですよね? イメージとして、木造の家が浮かんできます、それとなく。コレは、しばらくは使わずにこのまま保存です。いずれまた何年か経ったときに、ふと意識せずに「コレ、いいよね」って言いつつ使ってあげたいです。……なんか、そういうのって好き。

 しかしながら、直接的なモノとしてはコレだけで終了。うーん、残念。ホントはカットソーの代わりに何か買っても良かったのですが―欲しいものは溢れているので―、なんかそういうタイミング、順序、流れではないな、と包括的に判断し、総てを見送ることにしました。いつもよくしてもらうのに、ゴメンナサイ、DIGAWELさん。たぶん、次行くときはイッパイ買います、きっと。

 収穫が無かったのかというと、そうではないのがまたなんとも。DIGAWELさんの新作の情報や、小物等々のこだわり、カメラ関係の話題など、面白くて僕のためになるお話がイッパイできました。そういう情報的な意味ではもの凄い収穫の一日。まだここでは書けませんが、素晴らしく僕好みのモノも出る予定でして……2000パーセントそれは買います。……あぁ、言いたいけど、言えないのよ、新作としか。

 他にも買い付け結果も含めて、商品は増えていました。夏っぽい大きなカゴバッグや、羊飼いのレザーバッグ、カッコイイ錠など……。特に惚れたのが業務用の秤。まだ値段は未定とのことですが、ものごっつ好きです。きっと使う機会はほとんど無いでしょうけれど、まず部屋に欲しいです。……でも、ちょっと値は張る具合になるみたいです、仕方ないか、良いモンだから。あと素晴らしかったのが、古着のラッセルの七分丈T。本当に、色合いや風合いが優れた一品です。ただし、サイズがボーイズのM……うーん、着れない(笑)。「コレ、めちゃ良いですねぇ」と憧れて終わりです。サイズが入る方は、即買い必死です、是非。

 あとは定番として白ブラウスはもちろん、リバースウィーブも好調。うちにあるソレらも絶好調。ちなみに今日はココのプルオーバーブラウスでお邪魔しました。軽くて、ふんわりで、良い具合。デニムとも良く合ってくれましたし。

 ところで、新しい財布を欲しいなんて、かれこれ2年ほど言ってるのですが、どうやらDIGAWELさんので落ち着きそうです。蛇腹の黒で。レザーそのものはとても良質なので、以前から良いよなぁと思っていたのですが、形で悩んでいたのです。んでも、納得のいく考えにまとまりました。そのうちに、手に入れようと思います。……それとシルバーのブレスも。うーん、欲しいものばっかりだ……こりゃ、7月の立ち上げはギャルソンばっかり追える状態ではないかもしれません。くうぅ、でも狙ってるのは結構高いんですよねぇ、つらいな、来月。

 さて長くなりますが、もうひとつ品情報。結構前から話題だったポロシャツですが、どうやら来月後半あたりには、上がってくるそうです。コレについてもイロイロ伺ってきたのですが……ヒミツ(笑)。おそらく、具合良さそうです。ヒントとしては襟ですね。はい、ストップ。

 と、これくらいで終りです。まだまだ、書けていない情報や、なかなかに面白いお話はあるのですが、それは割愛。いやー、僕も将来的にこんな風に店が出来たら最高ですね。ガンバロ。いろんなアイデアも溜め込んでおこう。なんて、ひそかに思ったり。

 本日のカップ:グァテマラ(フレンチ)/サンタカタリーナ農園/コーヒー。今日は、クリエイティブなモノを見たので、僕自身の感情も昂ぶって、コーヒーを真剣抽出。僕の夢の一部には、コーヒーも欠かせません。今のうちに、修行を重ねないと。     circus

|

« 代用品 | トップページ | ジャック・オーセンティック・ジェネラル »

「zakka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/2374706

この記事へのトラックバック一覧です: 情報的な一日―溢れくる物欲―:

« 代用品 | トップページ | ジャック・オーセンティック・ジェネラル »