« 8mmの存在感 | トップページ | 梅雨の下でのトキメキ »

2006年6月11日 (日)

クツとモノ

Dsc01285 ギャルソンの、プレイシリーズに新しく緑色のハートが出るようですが―青山とかにはもう出てるんですかね?―、正直、はぁぁ……って感じです。ソレやっちゃあさ、というか。どうせ出すなら、コレットの時みたいに黒にしてください、アレなら間違いなく欲しいので。うーん、プレイには賛成派の僕ですが、今回ばかりは少々辟易ぎみです。Tシャツくらいなら買ってもいいかもしれませんが……ねぇ。実際見ないと批判はできませんけれど、あんまり可愛くないですし。

 さて今回は今更モノ。ソニア・パークさんのショッピングマニュアル。つっても、ホントに今更なので、別にこの本自体を紹介したいとか、語りたいとかそんなんじゃありません。……本題は違うのです。

 なんと、青山にアーツ&サイエンスの姉妹店とでもいいましょうか、「SHOES&THINGS」という店が開店。シューズ&シングス……要するにクツとモノですな。確かに、これまでアーツには洋服は結構あるものの、クツが無いよなぁと思っていました。もっと、置きたいだろうに、なんて。だから、この店舗には納得なのです。

 青山に開いたということで―昨日オープンだったみたいですが―、おそらくラインナップはレディス中心になっている気はします。ただ、クツだけでなく、その周辺の雑貨やらも絶対に置いているはずなので、まずは行って見てみないことには……はい。というわけで、明日、行くかもしれません。急遽です、急遽。

 立地は相変わらず、駅から遠いです。アーツ青山店よりは若干マシですが、それでも遠い。これで、メンズものというか、グッとくるものが無かったらどうしよう、なんて不安にもなります。……まぁ、アーツみたいな感じでしょうから、何かしら個人的に良いポイントを見い出すでしょうけれども。

 まだウェブ上では、どういうモノで構成かはわかりません。四の五の言わずに、見にこいやってことなのでしょう。カルペのブーツとか、あったりするんかな……今、もっとも欲しいクツです。もちろん、買えませんが。あとは、ニューバランスはありそうですねぇ、やっぱり。うわぁ、明日マジで行こうかな。アイコムとかも久々に行きたいし。

 んでも、実は明日はまず、デニムを買いに行くのです。千駄ヶ谷なので、近いっちゃあ近いんですけれどね(笑)。千駄ヶ谷で、何処のデニムを買うか分かった人がいたら、そんなあなたはきっとデニム好きです。そして更に、僕がどのデニムを買うかまで当てたら、そんなあなたはきっとデニムオタクです。……ヒントとしては、代官山でもいいんだけど、千駄ヶ谷でなければならない理由がある、ってことで。当てたかた、別に賞品はありませんが、最大限に讃えます。

 ではこれにて。サッカーをなんだかんだで見るのですけど、グループCってかわいそうじゃないですか? どこがって、コートジボワールとセルビアが。オランダとアルゼンチンと一緒なんて。コートもセルビアも、日本の代わりにグループにいたら、絶対にブラジルと共に決勝リーグ行きのはずです。逆に言うならば、日本は幸福です。正直、日本が決勝リーグに行くには今のグループ以外では不可能だと思うので。別に、クロアチアとオーストラリアをどうこう言うわけではありませんが、他のグループより絶対マシです。なんて、知ったかしてみたり。

 本日のカップ:天下一/うおがし銘茶/煎茶。チョコレートと合わせて。コレが、合うんですよね、マジで。疑った人、明日やってみましょう。ホントに、合うんだから。あ、お茶は幾分濃い目がいいかと。さーて、これからコーヒーも飲もう。サンタカタリーナ。

|

« 8mmの存在感 | トップページ | 梅雨の下でのトキメキ »

「book」カテゴリの記事

「zakka」カテゴリの記事

コメント

プレイのアイツが黄緑になるとかで・・・。
どうなんでしょうねー(苦笑
コレットの黒はまたやって欲しいですねー。
買えなかったので・・・。うー、欲しい!!!

投稿: unubore03 | 2006年6月12日 (月) 18時26分

>unubore03さん
そうなんですよ、もうメンズノンノにはポロが載ってました。ポパイには広告が……。黄緑で、ちょっと縦長になった様子。
実物見ないと、なんともですが、ちょっと微妙ですよね心境は(笑)
コレット黒は大好きです。僕も、買えなかったんですよねぇ……行けたときに限って、無いという(笑)
黒なら間違いなく買いますよね。

投稿: circus | 2006年6月12日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/2178345

この記事へのトラックバック一覧です: クツとモノ:

« 8mmの存在感 | トップページ | 梅雨の下でのトキメキ »