« シンプリシティ・ブラック | トップページ | 麦・世界・ドリップ »

2006年6月 8日 (木)

乾燥中

Dsc01262 相変わらずの人見知り具合に、どうしたもんかなと。僕自身は別に構わなくても、いろんな周りの人にとっては、もっと柔軟になったほうが良いのかも、とかも思います。ま、何にせよなるようにしかなりませんが。

 本日はちょっとオモシロイTシャツを。スターバックスより発売されました、新作のTシャツ。柄は三種類ありますが、コレは一番カワイイ感じのコーヒーベルト。……豆というか、実を乾かしています、少年が。

 スターバックスとしては、以前にコーヒー染めの茶色いTシャツを出したことがありますが―もちろんソレはうちにあります。サイズがレディスのみの小さい展開でしたが―、それ以来のTシャツの気がします。キャンペーンは除いて。

 海外とかでは、結構その土地のオリジナルTを作っていたりはします。タイとかだとトゥクトゥクだったり、ハワイだとそれっぽいリゾートだったり……。

 ご覧の通り、Tシャツは手前のほうのビニールの筒に入ってきます。コレ、タンブラーがジャストサイズなので、Tシャツ出した後は、タンブラー入れとして使えます。夏っぽくて、良いかもしれません。

Dsc01263 コレが正面から見た図。コーヒーの実を、少年が並べています。なんだか無性にカワイイです。……ただし、普通に着てあるけるかというと、場所を限られますね、僕としては。近所歩きや、ほのぼの散歩用です、コイツは。

 ちなみに、コーヒーの実のいくつかは立体のプリントになっています。案外、手がこんでいますし、色も多用。コレで2300円くらいってのは、どうやって作っているのかが、謎ですね……ケース付きだし。

Dsc01266 腕にはスターバックスロゴ。タグはもちろんセイレンです。このコーヒーベルト以外の柄も、なかなか面白いので、見てピンと来た方は記念としても買っておいてよいかと。

 出来としては、かつてのコーヒー染めのほうが断然上ですが、悪くは無いです。ちなみに、ボディは綿95パーセント、ポリウレタン5パーセントの混紡。よって、ちょっとぐにぐに伸びる感じがします、脱ぎ着しやすい。……そう考えると、プールとか海とかにもってこいかもしれません、そういうところではスゴク可愛く見えるでしょうし。

Dsc01270 なんと、バックの首部にもプリント。これはホントにコストはどうなっているんでしょうかねぇ……マジで不思議です。普通、コレくらいの色や柄を使ってプリントすると、それだけで既に販売価格を越えます。そりゃあ、大量発注なので、いろいろ安くはなるのでしょうが、それにしてもスゴイです。

 スターバックスのマーケティング部は結構、賢いのかもしれません。だって、ソレくらいの価格でないと、わざわざスターバックスで普通のプリントTなんて買いませんから、きっと。僕みたいな、フリークとかで無い限りは。けど、この価格なら主婦層にも受けそうですし。

 さて、これくらいにしましょう。実はスターバックスでは、新たなコーヒードリップの器具が発売されました。理論的には、最良というかペーパーにおいてはもの凄い良いはず。それも買ってあるので、明日あたり実験です。普通のコーノ式と、コーノ式改、どちらがオイシイやら……楽しみです。

 本日のカップ:ごちゃまぜブレンド/コーヒー。中途半端な量で余ってしまっていた豆を、ブレンド。正直、微妙な味でした。やはり、もっとブレンドはシステマティックに考えてやらないといけませんね。そうは言っても、マズくは無いんですけれど。     circus

|

« シンプリシティ・ブラック | トップページ | 麦・世界・ドリップ »

「coffee」カテゴリの記事

「fashion」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、TBさせて頂きました。

豆Tシャツ結構凝ってますよね。
何気に襟元にも、グレーの別布で補強されてますし。

それに¥2300ってホントいいとこ付いてます。
確かにこれが普通に¥4800とかだったら買ってませんね。
さすがのマーケティング部です。

投稿: juverazio | 2006年6月 9日 (金) 23時55分

いつも楽しくみさせてもらってます。

スターバックスTの首周りの耐久度はどんな具合でしょうか。もちがよさそうなら、かってみようと思います。
教えてください。お願いします。

投稿: よし | 2006年6月10日 (土) 15時04分

>juverazioさん
トラックバック、ありがとうございます。
そうそう、襟も補強されてますよね、何気に。グレーってのもちょっとツボだったりします。
ねー、4800じゃ厳しいですよね、やはり。2300なら、勢いで買えますし、好きな人なら3種買いとかも出来ますし、巧い設定です。
感心、感心。

投稿: circus | 2006年6月11日 (日) 00時22分

>よしさん
見ていただき、ありがとうございますー、引き続きヨロシクです。
うーん、首周りは一般的に強いとか固いとは言えない気はします。
ただ、素材自体が、ポリウレタンのおかげで伸縮性ある感じなので、普通のコットンみたいなヨレかたはしないかな、と。もともと柔らかくヨレてるわけですし。

でも、価格にしてはとても良く出来ていると思います。一応、首の部分にも裏から補強されていますし……。
持ちが良いかは、取り扱い次第―洗濯の仕方や、乾燥時の整え方とか―だと思いますが、買って後悔とかは無い気がします、モチロン柄が気に入ればですが(笑)。

個人的には、やはりプールとか海とかで着るとカワイイ。長々、すいません(笑)。

投稿: circus | 2006年6月11日 (日) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11130/2132751

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥中:

» スターバックスT [STYLE OF THE R25]
スターバックスでこんなTシャツ買っちゃいました。 少年がコーヒーの実を並べています。 で、そのコーヒーの実。 プリントされてる豆の中に、一部ゴムで作られた豆が混じってます。 なかなかのもんです。 買う時には全く気づきませんでした・・・ ただ、ふらっと寄ったスタバで、 ビニールケースに入ったTシャツ!?ってな感じで買ったもんですから。 これで、お値段¥2300。 めちゃくちゃかぶりそうなので、なかなか着る機会が限られるかもしれませんが、 ついつい手が伸びてしまい... [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 23時51分

« シンプリシティ・ブラック | トップページ | 麦・世界・ドリップ »